料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2675 / 8003 ←新 | 旧→

【7286】ザーサイを使った料理を教えてください。
 いどばた会議より  - 06/6/4(日) 11:20 -
  
ザーサイを使った料理を教えてください。 投稿者:午年 ( 06/06/04 06:47:11 ) 

大きなザーサイのパックを買って、
毎日パリパリ食べていますが、なかなか減りません(^_^;)
ザーサイを使った料理で、なにか良いアイディアがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!
--------------------------------------------------------------------------
Re:ザーサイを使った料理を教えてください。 投稿者:ぱりぱり ( 06/06/04 06:51:45 ) 
みじん切りにしてネギとともに冷や奴にのせ、ごま油としょうゆをかける。
ねぎ小口きり、ザーサイあらみじん、キクラゲ一口大、塩、ごま油を荒くくずした豆腐にまぜる。
ラーメンにいれる。
ポークのうす切りと野菜などと一緒に、炒め物にする。
 
これらがうちでよく作るものです。
ごま油、しょうゆとよくあうので、そういった味付けのものには、いろいろと
使えるとおもいます。
--------------------------------------------------------------------------
Re:ザーサイを使った料理を教えてください。 投稿者:おいしいよ ( 06/06/04 09:44:00 ) 
ザーサイがあるときは、時々それでチャーハンを作ります。
ザーサイとキムチ(なければキムチの素だけでもいれてみて辛さをだす)を細かく切って、豚肉、たまご、ネギ、ご飯の順にフライパンで炒める。おいしいですよ。
ザーサイとキムチは味が濃いのでご飯の量にあうように、気持ち少なめにしてくださいね。
--------------------------------------------------------------------------
お二方、ありがとうございます! 投稿者:午年 ( 06/06/04 10:19:58 ) 
どれもこれもすごく美味しそうなレシピです!
是非、作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

引用なし
パスワード


289 hits

【7286】ザーサイを使った料理を教えてください。 いどばた会議より 06/6/4(日) 11:20
【9743】サンディエゴのRanch 99でザーサイは売って... イドバタ会議より 12/7/12(木) 10:03

2675 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2665 2666 2667 2668 2669 2670 2671 2672 2673 2674 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー