料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2673 / 8003 ←新 | 旧→

【7289】ポコさんへのお礼
 いどばた会議より  - 06/6/4(日) 22:43 -
  
ポコさんへのお礼: デミグラソースで作ったビーフシューが水っぽく。。。(涙) 投稿者:出身倉 ( 06/06/04 19:30:00 )
ブールマニエ作って入れてみました!
超簡単でした。
シチューに入れたとき、小麦粉が揚げ玉のように表面に浮き出て一瞬不安になりましたが、
煮詰めたら上手く溶け出して、まろやかな旨みとこくが加わりました(あととろ味も♪)
洋食屋さんのビーフシチューにかなり近づいた気がします。
ビーフシチューだけでなく他のスープ&シチューにも使えそうですね!
プリントして料理ファイルに保存しました。
 
ありがとう〜
引用なし
パスワード


1,145 hits

【7288】デミグラソースで作ったビーフシューが水っぽくなってしまいました(涙) いどばた会議より 06/6/4(日) 14:17
【7289】ポコさんへのお礼 いどばた会議より 06/6/4(日) 22:43

2673 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2663 2664 2665 2666 2667 2668 2669 2670 2671 2672 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー