料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4183 / 8003 ←新 | 旧→

【5732】Re:いしいのおべんくんミートボール
 イチゴ  - 04/11/4(木) 14:08 -
  
いしいのおべんとくんミートボールとはいいませんが、私の肉団子のレシピお教えしますね。
牛のひき肉にねぎを刻んだものをまぶします。
日によって違いますが、この種ににんにくを入れたり、しょうがを入れたりもします。お好みでどうぞ。
あとはやはりお好みで醤油、塩、ワイン、酒などいれてもいいですよ。
私はいつも適当に料理をしてしまうので、細かい分量わからなくてごめんなさいね。
その種を一口大にして、あげます。
私は種を手で直接にぎって、親指と人差し指の間からグニョっとだし、丸くしたものをつくります。それをスプーンですくい、揚げ物のなべにそっといれていくようにしてます。
揚げたあと、今度はソースをつくります。
私はケチャップ、マヨネーズ、とんかつソースを混ぜたものをフライパンで熱し、先ほど揚げた油を少しいれ、味をみながら調節します。
とんかつソース3に対し、ケチャップとマヨネーズは1くらいずつでよいかと思います。
いつも適当に作ってしまいますが、とってもおいしく、旦那さんはいつもおいしく食べてくれますよ。
いろいろ試して作ってみてください。
おいしいミートボールができると思います。

もしいしいのおべんとくんミートボールのようにしたいのなら、ソースをもっと甘くしてみてはいかがでしょうか?あれってケチャップベースでしたよね。
あんまり参考になってないもしれませんね。
もし試したいかたいらしたら、試してみてくださいね。

引用なし
パスワード


1,321 hits

【5698】いしいのおべんくんミートボール G子 04/10/22(金) 6:11
【5717】まさにいしいのミートボールでした さらら 04/10/28(木) 5:24
【5724】Re:まさにいしいのミートボールでした G子 04/10/30(土) 6:40
【5732】Re:いしいのおべんくんミートボール イチゴ 04/11/4(木) 14:08
【5779】Re:いしいのおべんくんミートボール べっこう飴 04/11/17(水) 3:28
【5809】もう知ってたかな? イシイっすね 04/11/28(日) 17:36 ハンバーガー

4183 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4173 4174 4175 4176 4177 4178 4179 4180 4181 4182 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー