料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4968 / 8003 ←新 | 旧→

【4940】約25年前の型抜きクッキーのレシピお持ちの方
ピース  32歳  - 04/2/4(水) 8:55 -
  
はじめまして。
32歳の私が幼稚園の頃食べた型抜きクッキーのレシピを探しています。
最近の型抜きクッキーのレシピはアーモンドパウダーを使っていたり、
砂糖の量が少なめのものが多くなかなか27〜25年年前、近所のおばちゃんが
作ってくれたあの”味”にたどり着くことができません。固めの食感、甘いバターの香り、(私の好予想にすぎませんが)単純な材料。が私の記憶にあります。

今まで試したレシピなんですが

小麦粉200グラム
砂糖75グラム
バター75グラム
タマゴ1個
バニラエッセンス少々

というのが私が探し出そうとしている味に近いような気がしますが
まだ”これだ!”という満足感に欠けるのです。

私と同世代の方のお母様ならかならず御存知の方いらっしゃると思うのです。
というのも、当時どこの家にお邪魔してもおやつにこの型抜きクッキーを
頂いておりましたので。どうぞ宜しくお願い致します。

引用なし
パスワード


175 hits

【4940】約25年前の型抜きクッキーのレシピお持ちの方 32歳 04/2/4(水) 8:55 ピース
【4941】30年前のレシピですけどいいですか? 亜土ちゃん 04/2/4(水) 13:58
【4942】Re:30年前のレシピですけどいいですか? 32歳 04/2/4(水) 14:34
【4943】Re:約25年前の型抜きクッキーのレシピお持... FYI 04/2/4(水) 17:07 ハート
【4944】懐かしー りんご 04/2/4(水) 17:34

4968 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4958 4959 4960 4961 4962 4963 4964 4965 4966 4967 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー