料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7518 / 8003 ←新 | 旧→

【2349】クレイジーソルトの美味しい利用法のかずかずを聞...
 井戸端会議より  - 02/9/17(火) 23:21 -
  
質問:
今日買い物に出かけたときにクレイジーソルトを見つけたので
購入してみました。
以前にこちらの掲示板でも話題になってたようなのできっと
美味しいんだろうなあ・・・と使うのを楽しみにしてます。
色んなお料理に使えるようですが「この使い方がおすすめ!」と
いうのがあったら是非教えてください。
 
う〜、ダイエット中だというのにこんな投稿。
食欲の秋ですからねえ。
ーーー

ヘルシートースト 投稿者:ぽちゃこさん  
料理なんて素晴らしいものじゃないですが、お手軽な方法で。
私の母はトーストに使っています。
 
オリーブオイルをパンに塗って、その上にクレージーソルトを振りかけて
トースターでチンします。
その時お好みでスライスチーズを乗っけたりします。ポップアップ式のじゃ
なくて、トレーに載せるタイプのトースターで作ってね。
ーーー

ベーコンと生姜とマッシュルームのスパゲティー 投稿者:チッチさん
生姜をみじんギリにします。
ベーコン、みじんギリの生姜、刻んだマッシュルームを炒めます。
茹でたスパゲティーを炒めた具に混ぜ、クレイジーソルトと胡椒で
味付けして出来上がりです。とっても美味しいですよ。
ーーー

質問者さん:
ありがとうございます。 
皆さん美味しそうな使用法をありがとうございます。
早速試してみようと思ってます〜。
 
それからバジルさん。
私もアメリカ在住ですがクレイジーソルトは普通の
グロサリーのお店のお塩とかスパイスが売ってある
コーナーで見つけました。
値段は$1.69でした。
バジルさんが利用するお店にも置いてあると良いですね!
ーーー

きのこ炒め 投稿者:プラ田グチ子さん  
えりんぎをやしめじが手に入ったら、オリープオイル又はバターで炒めて
(エリンギはバターと、しめじはオリーブオイルと相性がいいです。)
仕上げの味付けにふりかけてください。
簡単で、美味しいつけあわせになります。
日本にいるころ一人暮らしをしているころよく作りました。
こっちではえりんぎなんかが手に入らないので作っていませんが、
生マッシュルームとかでもいけるかもしれません。試したいのですが、
夫がきのこ類が嫌いなので、まだ試していません・・・
ーーー

こんなんどうでしょう? 投稿者:みっちーさん  
以前知り合いの方に教えていただいたお料理です。

豚のモモ肉の塊(焼豚とかに使うようなの)を紅茶で煮込んで、
取り出したお肉にクレイジーソルトを全体にまんべんなく刷り込みます。
その時、ちょっとだけお醤油も一緒に刷り込むとさらにおいしいです。
あとは冷まして、スライスしていただきます。

お肉はバラ肉でもいいと思うのですが、私はあっさり味が好きなので
モモ肉を使ってます。
紅茶で煮るというのも意外なアイデアですが、これは普通のティーパックの
紅茶で充分です。安い紅茶でOKですよん。
お試し下さい♪

引用なし
パスワード


315 hits

【2349】クレイジーソルトの美味しい利用法のかずかずを聞... 井戸端会議より 02/9/17(火) 23:21
【8661】クレイジーソルトについて いどばた会議より 08/3/17(月) 3:10
【9175】クレイジーソルトを使った美味しい料理 井戸端会議より 10/1/23(土) 8:29

7518 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7508 7509 7510 7511 7512 7513 7514 7515 7516 7517 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー