料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
483 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2349】クレイジーソルトの美味しい利用法のかずかずを聞... 井戸端会議より 02/9/17(火) 23:21
【8661】クレイジーソルトについて いどばた会議より 08/3/17(月) 3:10
【9175】クレイジーソルトを使った美味しい料理 井戸端会議より 10/1/23(土) 8:29

【2349】クレイジーソルトの美味しい利用法のかずか...
 井戸端会議より  - 02/9/17(火) 23:21 -

質問:
今日買い物に出かけたときにクレイジーソルトを見つけたので
購入してみました。
以前にこちらの掲示板でも話題になってたようなのできっと
美味しいんだろうなあ・・・と使うのを楽しみにしてます。
色んなお料理に使えるようですが「この使い方がおすすめ!」と
いうのがあったら是非教えてください。

う〜、ダイエット中だというのにこんな投稿。
食欲の秋ですからねえ。
ーーー

ヘルシートースト 投稿者:ぽちゃこさん  
料理なんて素晴らしいものじゃないですが、お手軽な方法で。
私の母はトーストに使っています。

オリーブオイルをパンに塗って、その上にクレージーソルトを振りかけて
トースターでチンします。
その時お好みでスライスチーズを乗っけたりします。ポップアップ式のじゃ
なくて、トレーに載せるタイプのトースターで作ってね。
ーーー

ベーコンと生姜とマッシュルームのスパゲティー 投稿者:チッチさん
生姜をみじんギリにします。
ベーコン、みじんギリの生姜、刻んだマッシュルームを炒めます。
茹でたスパゲティーを炒めた具に混ぜ、クレイジーソルトと胡椒で
味付けして出来上がりです。とっても美味しいですよ。
ーーー

質問者さん:
ありがとうございます。 
皆さん美味しそうな使用法をありがとうございます。
早速試してみようと思ってます〜。

それからバジルさん。
私もアメリカ在住ですがクレイジーソルトは普通の
グロサリーのお店のお塩とかスパイスが売ってある
コーナーで見つけました。
値段は$1.69でした。
バジルさんが利用するお店にも置いてあると良いですね!
ーーー

きのこ炒め 投稿者:プラ田グチ子さん  
えりんぎをやしめじが手に入ったら、オリープオイル又はバターで炒めて
(エリンギはバターと、しめじはオリーブオイルと相性がいいです。)
仕上げの味付けにふりかけてください。
簡単で、美味しいつけあわせになります。
日本にいるころ一人暮らしをしているころよく作りました。
こっちではえりんぎなんかが手に入らないので作っていませんが、
生マッシュルームとかでもいけるかもしれません。試したいのですが、
夫がきのこ類が嫌いなので、まだ試していません・・・
ーーー

こんなんどうでしょう? 投稿者:みっちーさん  
以前知り合いの方に教えていただいたお料理です。

豚のモモ肉の塊(焼豚とかに使うようなの)を紅茶で煮込んで、
取り出したお肉にクレイジーソルトを全体にまんべんなく刷り込みます。
その時、ちょっとだけお醤油も一緒に刷り込むとさらにおいしいです。
あとは冷まして、スライスしていただきます。

お肉はバラ肉でもいいと思うのですが、私はあっさり味が好きなので
モモ肉を使ってます。
紅茶で煮るというのも意外なアイデアですが、これは普通のティーパックの
紅茶で充分です。安い紅茶でOKですよん。
お試し下さい♪
引用なし
パスワード

【8661】クレイジーソルトについて
 いどばた会議より  - 08/3/17(月) 3:10 -

クレイジーソルトについて 

mutsumi - 08/3/16(日) 12:29 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

先日、ある方のブログで、「日本のクレイジーソルトは高い。それに比べると、アメリカでは同じようなものがとても安く買える。」という内容のものがありました。
そこで、アメリカのスーパーに行って、「クレイジーソルト」なるものを探すのですが、見つかりません。というか、種類が沢山あり、どれを買っていいのか解らないというのが本当です。
アメリカで、日本のクレイジーソルトと似ている、または同じ成分で出来ているものをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
商品名などわかると嬉しいです。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

日本と全く同じものが売ってますが。 

しおしお - 08/3/16(日) 12:38 - 

引用なし  

パスワード

本家本元のクレイジーソルトといったら、これしかないですよ。
http://www.krazysalt.com/
日本でもアメリカでも、全く同じものを買ってます。

Re:クレイジーソルトについて 

NORTH - 08/3/16(日) 12:42 - 

引用なし  

パスワード

Whole foodsに売っていましたよ。

Mika - 08/3/16(日) 13:02 - 

引用なし  

パスワード

最近、日本のレシピでクレージーソルトを使っているもの、多いですよね。
私も欲しくて近所のスーパーを除いて見ましたが、ありませんでした。

あれは地域によってなかったりするのかな?
日本ほど人気では無いように思います。
私の近所のWhole Foodsもなかったように思います。
もう一度探してみようかな。

ちなみに南CAです。

? - 08/3/16(日) 14:15 - 

引用なし  

パスワード

普段は日本の赤穂の塩など使ってるのですが、このクレージーソルトって何か良い品なんですか? ミネラル分が多いとか。。。

Mika - 08/3/16(日) 14:36 - 

引用なし  

パスワード

ハーブソルトです。
ハーブが調合された万能ソルトだそうです。

Re:クレイジーソルト どうぞ→ 

Krazy  - 08/3/16(日) 14:43 - 

引用なし  

パスワード

ちょうど今日地元のスーパーに買い物に行ったときに
クレイジーソルトを見たところです。
一本1.99ドルでした。
日本では確か500円以上したと思います。
(今リンク先のサイトで見たら658円でした。)
ウォルマートではクレイジーソルトは売っていないようです。

お近くのスーパーにないとのことですから
クレイジー ソルト レシピで検索すると沢山でますので
ご自分で配合して作ることが出来ます(英語で検索してください)。
一つリンクしておきます。
http://www.recipezaar.com/191455

WALマートで買いました 

NEW ららるら - 08/3/17(月) 0:09 - 

引用なし  

パスワード

タイトルどおりです。
南部の田舎町ですが。
スパイス類が売ってるところにあったと思います。

皆さん、ありがとうございました。 

NEW mutsumi - 08/3/17(月) 0:25 - 

引用なし  

パスワード

沢山の返信ありがとうございました。クレイジーソルトと同じものがアメリカで販売されているのですね。もっとスーパーを回って調べてみます。また成分もわかり、とても参考になりました。
引用なし
パスワード

【9175】クレイジーソルトを使った美味しい料理
 井戸端会議より  - 10/1/23(土) 8:29 -

クレイジーソルトを使った美味しい料理
     料理 - 10/1/22(金) 4:52 -

在米ですが、なかなか今までクレイジーソルトが見当たらなかったのが、普段行かないお店で、売っていたので買ってきました。

買ったはいいものの、何に使うのが一番いいのか迷っています。
クレイジーソルトを使った美味しい料理をご紹介ください。

====================

Re:クレイジーソルトを使った美味しい料理
     777 - 10/1/22(金) 5:18 -

1、べーグルの上にクリームチーズをぬる。(多めがお勧めです♪)
2、その上に、輪切りのトマトを乗せ、クレージーソルトをふりかけます。

只、それだけなんですが、無茶美味しいですよ♪
お試しあれ!

Re:クレイジーソルトを使った美味しい料理
     ドラえもん - 10/1/22(金) 5:18 -

クレイジーソルトは長年常備しています。ただこれが決め手で美味しくなる料理!って正直あるのかな?と思います。ちなみに私はゆで卵は絶対クレイジーソルト派です。シンプルに生野菜と生の(?)クレイジーソルトにはもちろん合うのですが、火を通すお料理にはどうなんだろう?と思います。ターキー等クレイジーソルトだけで焼くとかたまに話聞きますが、「本当かいっ!?」と思ってしまう私って味音痴なのかもしれません。

日本で流行ってたようですので
     検索どうぞ - 10/1/22(金) 16:14 -

私は、日本にいた時には、
シンプルに、オイルとビネガーのサラダにしたり、
皮付きチキンを焼く時にすり込んで、オイルを塗って焼いたりしてました。

が、渡米後は買っておらず、
もう15年以上も食べていないのが私の現状なのですが、
その、私が日本にいなかった間に、日本では相当流行ったらしいので、
クレイジーソルト レシピ
でグーグル検索されると、相当な数がヒットすると思いますよ。

たくさんある中のひとつ、
クレイジーソルトオフィシャルサイトの物を載せておきます。
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_recipe.html
引用なし
パスワード

483 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,098
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー