料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7553 / 8003 ←新 | 旧→

【2313】アメリカの包丁で、切れ味の良いメーカーは
 井戸端会議より  - 02/9/10(火) 9:21 -
  
AHTさん: CUTCOの包丁はすごくいいですよー!!
ーーーーーーーーー

投稿者:Nohachanさん
包丁は、J.A.Henkelsというドイツのメーカーのものを使っています。値段によって、
中国製、スペイン製、ドイツ製とあるようですが、私は真中のスペイン製を1本買い、
それですべてをまかなっております。値段は約40ドルでした。一緒に同じメーカーの
包丁砥ぎも買っておくと便利だと思います。

同じメーカーなのにどうして15ドルくらいのから100ドル近いものまであるのかと思い、
毎日のようにお店に通ってチェックしたりパンフレットを読んだりしました。
結局、決めた一番の理由は自分が使いやすい重さでした。ドイツ製のものは
とってもしっかりした作りでしたが重たすぎると感じたのと欲しいサイズぴったりというのが
無かったのです。6インチUtilityという大きさだとスペイン製でした。
高価な物になるほど、刃の厚みが厚かったですね。
ーーーーーーー

投稿者:るいさん
じゃあ、必ずしもドイツ製が最高というわけではないですね。 日本人は小柄ですし。
次回、買い換えるときは、もうちょっと注意して見て回ります。ありがとうございました。
ーーーーーーーー

夏のオルカさん
シカゴ.カトラリー社の刃渡り、20cmぐらいの文化包丁的な物です。
20〜30ドルぐらいだったと思います。
何度もウチで研いで使い、だいぶ長く使っています。
いろいろ種類があるようですが、持ち手が木製で、腐らせないように、使用後、
洗っては、洗い物カゴで乾かしてからしまっています。
時々、木部にオイルを軽く塗っています。

日本の包丁だと、かつらむきなど、野菜の皮むきがしやすいです。(片刃だから)
日本食品店、アジア系食品店でも、売っていることが多いです。
20ドルぐらいで十分良い包丁を買えるような気がします。

しかし、アメリカで、クッキング用品専門店や、結婚プレゼント.ギフト店でも、
質の良い包丁を売っています。ヘンケルなどは、こういった店で見かけます。

長持ちする良い包丁は、30〜40ドル出すつもりで。 とぐ用品も売っていますし、
年に一度ぐらい、とぎ屋さんが、こう言った店に来ますので、聞いてみると良いかも。

引用なし
パスワード


1,430 hits

【2313】アメリカの包丁で、切れ味の良いメーカーは 井戸端会議より 02/9/10(火) 9:21
【2314】おすすめの包丁を教えてください★ 井戸端会議より 02/9/10(火) 9:22
【2836】切れが悪くなった包丁は研ぐ(とぐ) いどばた会議より 02/12/3(火) 11:38
【6021】包丁の選び方 いどばた会議から→ 05/2/8(火) 5:46
【6022】包丁の選び方(Homeのマークもクリック→) いどばた会議から→ 05/2/8(火) 5:49
【8555】お薦めの包丁メーカー 井戸端会議より 08/1/7(月) 5:33

7553 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7543 7544 7545 7546 7547 7548 7549 7550 7551 7552 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー