料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
782 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8393】これはいつも大好評という得意料理は何ですか? いどばた会議より 07/10/3(水) 7:23
【8395】Re:これはいつも大好評という得意料理は何で... いどばた会議より 07/10/4(木) 14:23
【8415】Re:これはいつも大好評という得意料理は何で... 食いしん坊 07/10/20(土) 3:08
【8418】Re:これはいつも大好評という得意料理は何で... Fumi 07/10/20(土) 13:30

【8393】これはいつも大好評という得意料理は何です...
 いどばた会議より  - 07/10/3(水) 7:23 -
  
これはいつも大好評という得意料理は何ですか?  自画自賛 - 07/10/3(水) 0:30 - 

  美味しいと毎回褒められるのはロールキャベツ。
実家の母に教えてもらいました。
父が好きなので、よく食卓にのぼっていました。
具材はシンプルだけど豪華に見え、肉なので主人の友達(男性)にも食べ応えがあると喜ばれている一品です。
私の周りの日本人のお友達も、家ではなかなか作らないそうで、彼女たちにも好評です。
ロールキャベツはいつも美味しく出来て、私の得意料理かも。
春巻きやコロッケといった、揚げ物もいつも上手に出来ると思います。
コロッケは、肉じゃがの次の日に作る事が多いです。
茹でたジャガイモと、肉じゃがの残りを一緒につぶしてコロッケにしています。
肉じゃがの汁がしみ込んで美味しいですよ。

皆さんは、これはいつ作っても美味しい。失敗した事が無いという得意料理は何ですか?
自信を持って”これっ!”と言えるもの、自慢して下さ〜い!!
-------------------------------------------------
 
Re:これはいつも大好評という得意料理は何ですか?  夫は9番目 - 07/10/3(水) 4:10 - 

  それは紅茶豚ともち粉チキンです。紅茶豚は紅茶のティーバッグとお醤油、砂糖、しょうがとお水で豚肉の塊を煮るものなので失敗のしようがないほど簡単なもの、もち粉チキンももち粉やお醤油、砂糖、卵を混ぜた付け汁に一晩漬けた鶏肉をあげるだけ。でも味はしっかり付いていて、おいしいんです。
この2つだけは自信もって得意といえますが、これはきっと誰がつくってもおいしいかも(笑)。
-------------------------------------------------
 
Re:これはいつも大好評という得意料理は何ですか?   ちゃおず - 07/10/3(水) 6:20 - 

  餃子ですねー。
うちはキャベツもにんにくもなし、
入れるのは
・にら
・もやし
・豚ひき肉
・卵
・片栗粉
・しおこしょう
日本ではよく作っていて、失敗は一度もありませーん。
友達にもいつも好評だったんだけど。。。
アメリカに来てからは一度も作ってません(><)
それは「にら」がないから!!!
でも最近、にらを売ってるアジア食材店を見つけたから、
また作ろうかな〜♪
-------------------------------------------------
 
チキンのトマト煮込みとキノコのリゾット  ローマ - 07/10/3(水) 6:46 - 

  これらのお料理も至ってシンプルなので、どなたが作っても
美味しく出来るのかも知れませんが、いつも好評な料理です。

こうして考えると、私はイタリアン系が総じて得意と言えるかも
知れません。手の込んだ事をしなくても、美味しく出来るから
不思議です。

シンプルな材料と味付けでも充分に美味しく食べられる、それが
イタリアンのような気がします。
引用なし
パスワード



【8395】Re:これはいつも大好評という得意料理は何で...
 いどばた会議より  - 07/10/4(木) 14:23 -
  
Re:これはいつも大好評という得意料理は何ですか?  冷凍保存 - 07/10/3(水) 9:14 - 

  私も揚げ餃子ですが、牛肉のひき肉(オーガニックのサーロイン=極上の物)と、
白菜(非常にたっぷり)とネギ、ショウガ汁、塩,醤油、砂糖、小麦粉で
作っています。

アメリカ人で豚肉を食べていけない人が居るため牛肉を使ってますが、
ゆでた白菜たっぷりの為、揚げ餃子の外はカリカリ、中はジューシーで
お醤油をディップ用に添えるだけです。
ニラ.ニンニクはまったく使ってないのにすぐ売り切れます。
時に、すり下ろした玉ねぎも入れます。

時にはたくさん家用に作って残りは冷凍しておきます。
引用なし
パスワード



【8415】Re:これはいつも大好評という得意料理は何で...
 食いしん坊  - 07/10/20(土) 3:08 -
  
紅茶豚のレシピ、これは茹でたあとでソースに漬け込むのではなく最初からお醤油、砂糖、生姜、水とティーバックに豚の塊を入れて茹でるのですね?
大変興味があるので週末に作ってみようと思っています。 お醤油などの分量は適当でいいのでしょうか?  今家にあるのは豚のテンダーロインなのですが脂身がなさすぎて美味しくないでしょうか? 豚のテンダーロインのお勧めのレシピがおありでしたら是非教えて下さい!
もち粉チキンも美味しそう!
引用なし
パスワード



【8418】Re:これはいつも大好評という得意料理は何で...
 Fumi  - 07/10/20(土) 13:30 -
  
こんにちは。
紅茶豚、私も作りたくて色々レシピを検索してみましたが、
最初に調味料で一晩くらい漬け込んでおいてから、汁ごと煮るレシピが多かったですよ!
美味しい紅茶豚、作れるといいですね。

豚のテンダーロイン、私はBBQソースと一緒にスロークッカーに入れてほろほろにしてしまってサンドイッチを作りました。

あと、ポトフのような感じの味付け、具で作っても美味しいですよ。

テンダーロインの良いところはじっくり時間をかけて作るとやわらかく繊維にそってホロホロになってくれる事ですよね。
引用なし
パスワード



782 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 772 773 774 775 776 777 778 779 780 781 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー