料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
708 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8242】グリルドチーズサンドイッチの作り方 こな 07/5/14(月) 7:21
【8243】Re:グリルドチーズサンドイッチの作り方 チェダー 07/5/14(月) 18:23
【8244】Re:グリルドチーズサンドイッチの作り方 チェダー 07/5/14(月) 18:26
【8245】うわ〜、美味しそうです。 こな 07/5/15(火) 13:50
【8246】お名前すみませんでした こな 07/5/15(火) 13:51
【8247】ペッパージャックとりんごのグリルドチーズ 雨上がりの虹 07/5/16(水) 3:08
【8248】Re:ペッパージャックとりんごのグリルドチー... こな 07/5/17(木) 16:37
【8584】大人も好むホットサンドイッチの中味とは? いどばた会議より 08/1/31(木) 9:30

【8242】グリルドチーズサンドイッチの作り方
 こな  - 07/5/14(月) 7:21 -
  
一見すごく簡単そうなんですが、実は成功したことがありません。
一体どうやって作るんでしょうか?
バターでしょうか?マーガリンでしょうか?オイルでしょうか?
最初から塗って、ですか?またはフライパンに塗るんでしょう?
冷たいうちに置いたほうがいいのでしょうか?
内側はクックしない状態ですか?
フライパンでいいんですよね?
ちなみにうちにはホットプレートはありません。

どなたか教えていただければ嬉しいです。いつもとんでもない仕上がりになります。
引用なし
パスワード



【8243】Re:グリルドチーズサンドイッチの作り方
 チェダー  - 07/5/14(月) 18:23 -
  
何がどう、とんでもない仕上がりなのかが分からないのでレスしがたいですが、チーズが流れ出てしまうってことなんでしょうか?
それとも黒焦げなんでしょうか?
油ギトギトなんでしょうか?
引用なし
パスワード



【8244】Re:グリルドチーズサンドイッチの作り方
 チェダー  - 07/5/14(月) 18:26 -
  
とりあえずこんなあたりに手順写真入りのレシピが載っていますが、
これらをお試しになってもだめでしょうか?

http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0508/0536.html
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/287691/
引用なし
パスワード



【8245】うわ〜、美味しそうです。
 こな  - 07/5/15(火) 13:50 -
  
チェだーさん、お礼が遅くなりました。
サイトをご紹介いただいて、どうもありがとうございます。

私のは、常に、何をどう代えてもフランパンにくっついて持ち上げれないのです。それで、パンにシワがついてグチャグチャ状態です。
ものすごーーーく、弱火じゃないと駄目なのかな。

このサイトはどちらもとても美味しそうで、また頑張ってみようと思わせてくれました。
引用なし
パスワード



【8246】お名前すみませんでした
 こな  - 07/5/15(火) 13:51 -
  
チェダーさん、ひらがなになってしまってました、すみません!
引用なし
パスワード



【8247】ペッパージャックとりんごのグリルドチーズ
 雨上がりの虹  - 07/5/16(水) 3:08 -
  
▼こなさん:
>私のは、常に、何をどう代えてもフランパンにくっついて持ち上げれないのです。それで、パンにシワがついてグチャグチャ状態です。
>ものすごーーーく、弱火じゃないと駄目なのかな。

もしかして、油分が多すぎて、パンが油をすってしまって
いるのではないでしょうか。
バターは中火(心持ち強火寄り)に少量にとかすか、
最初から薄くパンに塗っているだけで大丈夫なはずです。

ちなみに私の好きなレシピは、
ペッパージャックチーズのスライスと、青ねぎのみじん切り、
りんごの薄切り(チーズと同じ薄さ)をはさんだものです。
FoodNetworkのレシピで試してみるととても美味しかったです。

コツは少量のバター、(心持ち強火寄りの)中火です。
パンに焦げ目がついていても中のチーズが溶けていない場合は、
レンジで10秒くらいチンすると、
サクサクとろ〜りと仕上がりますよ。
引用なし
パスワード



【8248】Re:ペッパージャックとりんごのグリルドチー...
 こな  - 07/5/17(木) 16:37 -
  
▼雨上がりの虹さん:

アドバイスをありがとうございます。
もう一度頑張ってみます。
子供のランチに入れたら、帰ってきて「あれは何?!変な食べ物だったよ」とか言われてしまいました(涙)。当然と言えば当然。。

リンゴとはまた面白いですね。しかも青ねぎ?!
やってみたいです!

パンが柔らかすぎかも、と今思いました。
子供が店ブランドの薄い柔らかいパンしか食べないのでそれでやってるのですが、今度はテキサストーストとかでやってみます。

フライパン+レンジもOKなんですね。やってみます♪


>
>もしかして、油分が多すぎて、パンが油をすってしまって
>いるのではないでしょうか。
>バターは中火(心持ち強火寄り)に少量にとかすか、
>最初から薄くパンに塗っているだけで大丈夫なはずです。
>
>ちなみに私の好きなレシピは、
>ペッパージャックチーズのスライスと、青ねぎのみじん切り、
>りんごの薄切り(チーズと同じ薄さ)をはさんだものです。
>FoodNetworkのレシピで試してみるととても美味しかったです。
>
>コツは少量のバター、(心持ち強火寄りの)中火です。
>パンに焦げ目がついていても中のチーズが溶けていない場合は、
>レンジで10秒くらいチンすると、
>サクサクとろ〜りと仕上がりますよ。
引用なし
パスワード



【8584】大人も好むホットサンドイッチの中味とは?
 いどばた会議より  - 08/1/31(木) 9:30 -
  
大人も好むホットサンドイッチの中味とは? 
 
 ガイア - 08/1/28(月) 3:22 - 

  ホットサンドイッチは、子供が家に来た時に作ります。
ハムやチーズでどちらかというと子供の好きな味になりませんか?
大人好みのホットサンドイッチの中味って何でしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------
 
メキシカン風? 
 
 セミプロエルモ - 08/1/28(月) 5:48 - 

  私がよく作るのは、
ペッパージャックチーズ、トマトのスライス
シラントロ適量、ハムで作るホットサンドイッチ。
シラントロが苦手な人には向かないですが。。。


--------------------------------------------------------------------------------
 
ホットサンド美味しいよね。 
 
 りん - 08/1/28(月) 7:48 - 

  我が家は、薄くスライスした鳥胸肉を
ガーリックパウダーと塩、コショウで
ソテーした上にスイスチーズ、ベビースピニッジ(やわらかいほうれん草)を
のせて、チーズがトロリ、ほうれん草が少し、しなっとしたら
トーストしたパンに挟んで、マヨ&マスタードを塗って
食べます。ほうれん草をアボガドに変えることもあります。

美味しいし、かなりのボリュームになるので
夕飯にスープを添えて出してもOKですよ。
お試しあれ。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:大人も好むホットサンドイッチの中味とは? 
 
 キューバン - 08/1/28(月) 10:37 - 

  キューバン・サンドイッチはどうですか?我家ではローストポークの残りが
出たときやることが多いです。ローストポークとチェダーチーズとピクルスを
挟んでプレスしながらバターで焼きます。
コーンドビーフとザワークラウトという組み合わせも好きです。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:大人も好むホットサンドイッチの中味とは? 
 
 デカメロン - 08/1/28(月) 11:31 - 

  私が一番好きなのは↓のコンビーフサンドです。

★コンビーフホットサンド。
いろいろなレシピがあるようですが、私はシンプルに、コンビーフをほぐしたものにマヨネーズを少々、チーズと一緒にパンに挟んで焼きます。
焼きあがると、コンビーフがふっくらとして、美味しいですよ。


★卵サンド。
普通にゆで卵をほぐして塩コショウと少々のマヨネーズであえて挟みます。

★照り焼きチキンサンド。
アメリカ人に人気かも。一緒に食べられるように、トマトとレタスを添えてみては?(私は温かいトマトとレタスが苦手なので、一緒には焼きません)

他には、コロッケ、ベーコン&半熟たまご(ゆで卵)などは?
ハム&チーズは定番だから、大人でもいけると思いますよ。
他にも、韓国風に焼肉&コチュジャン使ってみたり、牛肉を甘辛く炒めたものとか、カレー風味のコロッケやポテトサラダ入れても良いかもしれません。
何でも合うので、いろいろなレシピがありますよね。

とんかつ&キャベツの千切りにブルドックソースも美味しかったし、焼きそばも良いかもしれませんね。


お気に入りのレシピが見つかりますように。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:大人も好むホットサンドイッチの中味とは? 
 
 Mirra - 08/1/28(月) 15:59 - 

  以前こちらで紹介されていたサンドイッチです。

ペッパージャックチーズ、青ネギ(万能ネギ?)のみじん切り、リンゴのスライスをパンにはさんでチーズが溶けて、パンがこんがりするまで調理したものがとても美味しかったです。
引用なし
パスワード



708 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 698 699 700 701 702 703 704 705 706 707 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー