料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1815 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4224】あの缶詰のようなchiliは・・・? ちぇりーな 03/9/17(水) 14:29
【4226】Re:あの缶詰のようなchiliは・・・? mmm 03/9/17(水) 16:05
【4227】Re:あの缶詰のようなchiliは・・・? mmm 03/9/17(水) 16:14
【4230】Re:あの缶詰のようなchiliは・・・? シュガー 03/9/18(木) 8:02

【4224】あの缶詰のようなchiliは・・・?
 ちぇりーな  - 03/9/17(水) 14:29 -
  
今まで一度も自分で作ったことないのですが、ドライビーンズがたくさんあるのでChili Beansに挑戦してみようと思いました。ところが主人いわく、ホームメイドチリは美味しくない、と言うのです。じゃあどういうのが好きなのかと聞いたら、例としてNalleyの缶詰が好きと言うのです。確かに以前彼のお母さんの家でchiliをご馳走になった時、手作りってこんな感じ??という感想でした。缶詰の方がもっととろ〜っとしてるのでしょうか?それともやっぱり使われているスパイスなのでしょうか? 是非ご存知でしたら、あの缶詰のようなとろ〜としたchiliの作り方教えてください。
引用なし
パスワード



【4226】Re:あの缶詰のようなchiliは・・・?
 mmm  - 03/9/17(水) 16:05 -
  
水分がだいぶ無くなってくるまで煮詰めると、
缶詰のような、もったりした感じにはなりますよ。

入れる材料などはこちらをご参考にされてはいかがでしょうか。
ここに書かれている「ビール」は、隠し味として私も超お勧めです。
引用なし
パスワード



【4227】Re:あの缶詰のようなchiliは・・・?
 mmm  - 03/9/17(水) 16:14 -
  
す、すみません、
「こちらを」とか書きながら、
リンク先を忘れてしまいました。
今度こそ、こちら↓です。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3241;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1479;id=recipe
引用なし
パスワード



【4230】Re:あの缶詰のようなchiliは・・・?
 シュガー E-MAIL  - 03/9/18(木) 8:02 -
  
汁気(ブロス)たっぷりでちょっと時間をかけて煮込んでみてはいかがでしょうか。
あのとろっは豆やトマトからだけでなくスターチ類が入っています。
くせのないあっさりしたのがお好きなんでしょうね。牛挽肉は普通の脂肪率で焦げ目をつけないように炒めると柔らかい舌触りになりますよ。(冷凍物不可)
チリパウダーは厳選して下さい、断然味が変わります。
引用なし
パスワード



1815 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1805 1806 1807 1808 1809 1810 1811 1812 1813 1814 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー