料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1831 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4139】牛筋肉は英語でなんといいますか? あや 03/8/28(木) 22:04
【4141】Re:牛筋肉は英語でなんといいますか? Cheesecake 03/8/29(金) 10:48
【4164】beef shank riverdance 03/9/5(金) 0:36

【4139】牛筋肉は英語でなんといいますか?
 あや  - 03/8/28(木) 22:04 -
  
牛筋肉の料理をしたいのですが
どうも
スーパーで見つけられません。
英語でなんといいますか?

あとご存知のお勧め料理ありましたらおしえてください。
引用なし
パスワード



【4141】Re:牛筋肉は英語でなんといいますか?
 Cheesecake  - 03/8/29(金) 10:48 -
  
アメリカでお探しなのですよね?
残念ながら私もアメリカのスーパーでは、
日系でも見たことはないです・・・
(もしかしたら日本人がたくさん住む大都市なら
あるのかもしれませんが)

でももし、どうしてもご希望ならば、自分でスジ肉を
取り出す方法は、一応あります(^^;
(1食分、それも一人分くらいしか取れないかもしれませんが)
安いロースト肉(ポットロースト用なんかになっている、
chuckなんて書かれている物などがいいかも)をよく見て、
筋がたくさん入っているのが見える物を選んで買います。
そして筋に沿って包丁を入れて切り取ります。
(筋は固いので、包丁を入れると自動的に筋に沿って刃が
入っていく感じになるので、そんなに手間ではないです)

これはたまたま、私が買った特大ロースト肉がスジだらけ
だったため、スジは別に煮よう、と思い立ってやった方法です。
水からずうっと数時間煮ていって、とろっとなってきたら煮汁を捨てて
甘辛だし醤油で煮て一人お昼ご飯のおかずにしました。

他にも「スジ」のキーワードでcookpadとか
googleなんかで検索すると、色々レシピが出ますよ。
(cookpad検索結果↓)
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83X%83W
引用なし
パスワード



【4164】beef shank
 riverdance  - 03/9/5(金) 0:36 -
  
beef shankと言います。

頻繁ではないですが、時々見ると買うことがあります。
コンソメにしたり、トマト・赤ワイン・オニオンと一緒
に長時間煮てシチューにしてりできますね。

おそらくひき肉の材料なんかにされてしまうので、あま
りスーパーには回ってこないのだと思います。
引用なし
パスワード



1831 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1821 1822 1823 1824 1825 1826 1827 1828 1829 1830 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー