料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
74 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2901】上白糖とグラニュー糖 いどばた会議より 02/12/18(水) 11:48

【2910】マザーシロップとは? Yokopoko さん 02/12/19(木) 19:46

【2910】マザーシロップとは?
 Yokopoko さん WEB  - 02/12/19(木) 19:46 -
  
質問:
さっきレシピのサイトを見ていたのですが、
デザートのレシピを色々見ていると
「マザーシロップ」というのを使うのがいくつかありました。

液体のようですが、パンケーキにかけるシロップとは
また違うものなんでしょうか?
マザーシロップって、何のことでしょう??
知っている方、いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

砂糖に結晶化させる前の糖蜜のことのような   投稿者:Yokopoko <HOME>さん 
最初モラセスの別名かな?と思ったのですが、
サーチをかけてみたら見つかったのは
砂糖の精製手順を書いたサイトでした・・・。
なんか頼りないレスでごめんなさい。
一応Homeにリンクを貼っておきます。
もう少し詳しい方からレスがつくといいですね。(^^)

http://www.mawer.clara.net/theprocess.html
引用なし
パスワード



74 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー