料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
193 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2835】簡単な鳥肉料理 りほ 02/12/3(火) 9:27

【9759】肉類: 鶏肉、chicken:  アメリカの鶏もも... 井戸端会議から転載 12/9/14(金) 22:06

【9759】肉類: 鶏肉、chicken:  アメリカの鶏もも...
 井戸端会議から転載  - 12/9/14(金) 22:06 -
  
marryさん:

アメリカのスーパーに売っている鶏もも肉(Thigh)は
必ず骨付きですか?

今までチキン料理はほとんど胸肉を使っていたのですが、
もも肉も安いし、やっぱりから揚げはもも肉の方が美味しいと思い
最近よく買うのですが、何度買っても骨が付いています。

これ取るのがすごく面倒なのですが、
特にBonelessと書いてあるものが見当たらず、
「Thigh」と書いてあるものを買っています。

やはりBonelessと書いてあるものを探すしかないのでしょうか?
    
=================

カリフォルニアンさん: - 12/9/11(火) 11:54 -
      
はい。Bonelessと書かれてあるもの以外は全て骨付きです。
うちの近所のスーパーではどちらもあるんですけどね。
勿論Bonelessの方が少々お値段が高いですが。

===================

CAさん:
Costcoには行かれませんか?
あそこの大袋(Kirkland Brand)だと使う分だけ解凍できるし、
モモ肉のわりには臭みもないので、私は好きです。

=============

バリ皮さん:
Bonelessのものは、もれなくskinlessになってませんか?

から揚げには骨無し皮付きがいいのに
置いてあったのは日系スーパーだけでした。

しょうがないので、you tubeで鶏のさばき方を探して、
骨の外し方を会得しました。慣れれば簡単にできます。

皮が無い方がお好きなら関係ありませんが。。

================

marryさん:
    
みなさま、たくさんのレスありがとうございます。

Boneless=Skinlessになってしまうのですね。
そうですね、やはりから揚げには
ちょっとだけ皮が付いてた方がいいですね。

CAさん、
うちはCostco愛用者なのですが、どうやら私はCostcoの鶏肉に
何かしらアレルギーがあるようで、どうしてもあたってしまいます。

始めのうちは、あの小分けされて使いやすい鶏肉を
好んで買っていたのですが、
何回か使っているうちにアレルギーがわかりました。

Costcoの鶏肉、美味しいので残念です。

バリ皮さん、
Youtubeに鶏肉のさばき方(骨の取り方)があるのですね。
さっそく検索します。
あの骨、本当に取りにくいです!
そのうち、自分の指とかグッサリやりそうです。

みなさま、本当にありがとうございました。

===================================
> 「とり」と「チキン」で検索した結果
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%82%C6%82%E8%81%40%83%60%83L%83%93&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=0&y=0


> 「鶏」と「chicken」で検索した結果
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%8C%7B%81%40chicken&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=10&y=15
引用なし
パスワード



193 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー