料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
193 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2835】簡単な鳥肉料理 りほ 02/12/3(火) 9:27
【2839】Re:簡単な鳥肉料理 koori 02/12/3(火) 11:56
【2841】簡単な鳥肉料理 りほ 02/12/3(火) 18:10
【2846】私のお勧め! カイエンペッパー 02/12/5(木) 20:57 ニコニコ
【3333】Re:私のお勧め! パーフェクト 03/3/5(水) 4:34
【3338】簡単で おいしかった! 03/3/6(木) 5:33
【3618】最高でした!! にんにく大好き 03/5/5(月) 13:46 リラックス(温泉)
【3759】Re:おいしかったー! アッコッコ 03/6/1(日) 1:13
【3771】私もお礼を ココナ 03/6/6(金) 1:21
【3784】少しアレンジしてみました はみんぐ 03/6/10(火) 11:21
【3785】ミス変換です、私様を私用に直します はみんぐ 03/6/10(火) 11:24
【3858】美味でしたぁ♪ クロ助 03/7/2(水) 1:54
【5028】Re:私のお勧め! チッキンチッキン 04/2/24(火) 6:31
【5029】Re:私のお勧め! くらむ 04/2/24(火) 19:32
【2855】Re:簡単な鳥肉料理 私も。 02/12/6(金) 23:14
【2891】Re:簡単な鳥肉料理☆超簡単☆ くりくり 02/12/16(月) 22:28
【2920】チキン・アドボ Dragon 02/12/22(日) 7:54
【4875】Re:チキン・アドボ はる 04/1/19(月) 5:54
【5048】Re:チキン・アドボ あめりけーぬ 04/3/4(木) 15:45
【3335】Re:簡単な手羽料理 ミニケル 03/3/5(水) 12:39
【3337】ものすごく簡単 mini 03/3/6(木) 3:27
【3350】風邪引いた時はチキンスープ うちは最近鶏づくし 03/3/8(土) 14:01
【3351】Re:簡単な鳥肉料理 エルモ 03/3/8(土) 14:51
【3742】鳥の手羽先から揚げ、甘辛風(名古屋の手羽... 井戸端会議板から転載 03/5/25(日) 8:04
【4863】鶏肉を使った今晩の献立を考えてますが、浮... *井戸端会議より* 04/1/14(水) 6:45
【4893】鶏肉では? 匿名 04/1/24(土) 23:55
【5046】Re:簡単な鳥肉料理 はっけん 04/3/4(木) 5:48
【5165】チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教え... 井戸端会議より 04/4/2(金) 8:10
【6263】丸ごとチキンの調理法 *井戸端会議より 05/5/25(水) 15:44
【6264】丸ごとチキンの調理法 2 *井戸端会議より 05/5/25(水) 15:50
【9759】肉類: 鶏肉、chicken:  アメリカの鶏もも... 井戸端会議から転載 12/9/14(金) 22:06

【2835】簡単な鳥肉料理
 りほ  - 02/12/3(火) 9:27 -

こんにちわ。アメリカに来て3ヶ月の新米主婦です。独身時代、全く料理をした事がなかったのでただ今料理の修行中です。私の夫は鳥肉が大好物なので簡単で美味しい鳥肉料理のレシピがあればどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

【2839】Re:簡単な鳥肉料理
 koori  - 02/12/3(火) 11:56 -

簡単に、というと、マリネしてグリルというのが手っ取り早い料理方です。
手の込んだ料理方も沢山あるけど、ここでは簡単にできるレシピ教えますね。
量は適当です。(私は適当に料理してるので^^:)

1)ハニーマスタードチキン:

材料:
チキンも桃肉 or 胸肉、骨付き足でもOK
ディジョンマスタード
蜂蜜
ハーブ(タイム、塩、胡椒、など)
白ワイン

チキン肉をボールに入れて、2、3スプーン量のマスタード、3分の1カップ程のワイン、ハーブを混ぜて、冷蔵庫でしばらく置く。(好みでニンニクの微塵切りを入れてもOK)

耐熱器にチキンを並べて、蜂蜜を適当に振り掛けて、350度で30〜45分くらい焼きめがくつまでグリルする。

できあがり!

超簡単な料理です。好みで、クリームソースを添えても美味しい。(キャンベルのクリーム オブ マッシュルーム スープに、耐熱器に残った油を入れて、ハーブを加える。チーズを入れてもOK。チャイブふりかけても美味しいよ)

2)適当マリネチキン

チキン肉: もも、胸肉、足、好みで。
マリネ液:オリーブオイル、マスタード、醤油、ガーリック、みりん、ワイン、などなど

チキンをマリネします。適当で良いんですよー。そしたら、フライパンでチキンをこんがりと焼きます。サイドディッシュと一緒にお皿に乗せて、できあがり!

3)照焼きチキン

超簡単。チキンもも肉をフライパンで焼いて、こんがり焼けたら、醤油&みりん(半半くらい)を足して、照りがつくまで中火でやく。できあがり〜。

ご飯と野菜と一緒にお皿にのっければ、夕食のできあがり。

料理新人でも、料理の本などみながら、いろいろ試してみてください。
きっと上達して、美味しいご飯がつくれるようになりますよー。
引用なし
パスワード

【2841】簡単な鳥肉料理
 りほ  - 02/12/3(火) 18:10 -

kooriさん沢山レシピ載せてくれてありがとうございました。さっそく頑張って作ってみます。
引用なし
パスワード

【2846】私のお勧め!
ニコニコ  カイエンペッパー  - 02/12/5(木) 20:57 -

うちの母が時間のない時などに夜御飯のちょっとしたおかずとしてパッパッパとつくっていました。ちなみにうちの今夜のおかずはコレです!おいしいので是非試してみてください。日本人の大好きな”マヨネーズ+醤油”コンビが食欲をそそります・・・。

(材料)
チキンブレスト 大きいの2枚
にんにくのすりおろし 大匙1杯(新鮮なのを使ってください)
醤油 大匙4〜5杯(お好みで調整してください)
水 大匙1〜2杯
塩・こしょう お好みで
マヨネーズ 大匙3〜4杯
モッツアレラチーズ 1/3カップ

1、耐熱性のお皿に醤油、塩、こしょう、水、にんにくのすりおろしを入れて混ぜます。適当にスプーンでグルグルと混ぜます。

2、そこに食べやすい大きさに切ったチキンストリップをまんべんなくのせます。
そしてチキンの上にマヨネーズをのせ、チーズをかけて425Fのオーブンで15〜20分焼きます。

めちゃくちゃ簡単でしょ?おいしいですよ!
引用なし
パスワード

【2855】Re:簡単な鳥肉料理
 私も。  - 02/12/6(金) 23:14 -

私のも紹介させてください。超簡単&激旨です。

鶏肉(股もしくは胸)に塩・コショウして、
オーブンでコンガリ焼きます。
(肉はあまり小さくしないで、そのまま大きめのサイズにしておく)

その間、適当に野菜(キュウリ、トマト、ブロッコリー(茹でる)、セロリ)を1cmくらい角に切ります。(ブロッコリーは小さめでよい)
これをサウザンドレッシングか、マヨネーズで和える。マヨネーズの場合、コショウを振っておきましょう。

コンガリ焼きあがった鶏肉の上に、上記のサラダ和えをのせるだけ!
超簡単!激旨です!
引用なし
パスワード

【2891】Re:簡単な鳥肉料理☆超簡単☆
 くりくり E-MAIL  - 02/12/16(月) 22:28 -

カロリー高めなのが難なのですが、私も主人もはまっています☆

材料 食べたい量のとり肉(絶対皮付き!!)安い骨付きでオッケー!
    バター(たくさん)
    しお 
    こしょう

手順 1、とり肉にしお こしょうをふる   
    2、皮と肉の間に薄くスライスしたバターをはさむ(たくさん)
    3、あたためておいたオーブン(450度)に入れて20分
    4、火を弱めて火が通るまで焼く(バターが溶けますのでアルミをしく)     

以上
☆なんと皮がぱりぱりに焼けてそりゃあもう肉もジューシーでおいしくてたまりません。主人はそのままがおいしいそうですが、私は贅沢に特選しょうゆをたらして
食べています。二人ともごはんがよくすすみ、いつも無言で食します。オーブンの中でなんともいえず美味しそうになってても皮がぱりぱりになるまでがまんして見ていましょう(コツです)ほんとに楽でおいしいですよ☆

引用なし
パスワード

【2920】チキン・アドボ
 Dragon  - 02/12/22(日) 7:54 -

チキンアドボ

フィリピンの煮込みです。色々な作り方があるようですが、私はこれが簡単で気に入ってます。
おいしいから是非作ってみてください。

◎材料
・ 酢   1/3 カップ(少し少なめの方が良いかも)
・ 醤油  大さじ2
・ お好みで玉ねぎ  1/2〜1個 千切り
・ 塩   大さじ1
・ にんにく 3かけ みじん切り
・ ベイリーフ 3枚
・ 胡椒  10粒ぐらい
・ 砂糖  大さじ1
・ 水   1/2 カップ

・ 骨付き鶏 500g
・  サラダ油 大さじ2

フライパンに油をひいて鶏肉を少し焦げ目が付くまで軽く炒める。

鍋に残りの材料を入れて鶏肉を入れ煮立つ前に弱火にし、おろし蓋をして20分ぐらい煮込んで出来上がり。

ご飯と一緒に召し上がれ〜。(ごはんに汁も一緒にかけて食べるともっとおいしいです)
(煮込む時間はお好みに合わせて下さい。煮込めば煮込むほど柔らかくなります)
引用なし
パスワード

【3333】Re:私のお勧め!
 パーフェクト  - 03/3/5(水) 4:34 -

お母さんがよく作っていたというレシピを紹介してくださったカイエンペッパーさん、昨日うちでも作ってみました。
ダンナ談「・・・パーフェクトだよ」
この1年で多分3回くらいしかもらったことのないパーフェクトで、天にも昇る気分です。とっても簡単、かつとってもおいしいレシピ、ありがとうございました。うちの定番になりそうです!
引用なし
パスワード

【3335】Re:簡単な手羽料理
 ミニケル  - 03/3/5(水) 12:39 -

先日作って、好評だったのは手羽先のオーブン焼き。

好みの調味料で適当にマリネしたら、鉄板にアルミホイルを敷き、
手羽をのせます。オリーブオイルを上に滴らして、
400度Fで表面こんがり、中はしっかり火が通るまで、
焼きます。ランチドレッシング、スイートチリソース、onion&chiveの
クリームチーズ等にdipして食べると、美味しいですよ。

*マリネせずに、塩、こしょうするだけでも十分美味しいと思います。
油であげなくてもいいので、楽チン!
引用なし
パスワード

【3337】ものすごく簡単
 mini  - 03/3/6(木) 3:27 -

あまりにも簡単なのでのせるのもはばかられますが

1トリの胸肉を一口大にそぎ切りします。
2しょうゆ1、酒1を混ぜたものに10分くらいつけます。
〔時間がなかったらつけ置かなくてもよし〕
3汁気をちょっととって片栗粉をまぶします。
4油をひいたフライパンでやいて、焼けたら
5もう一度しょうゆをまわしかけてできあがり。

そのあとで、これをほうれん草と一緒にいためたりしてもおいしいです。

もう一品。
1耐熱用のラップを引いて、その上とりのささみを開きます。
2そのささみに塩コショウ、して中ににんじんとかアスパラとか適当にのせて
最後に白ワインをかけて〔なければ酒でもよし〕ラップでつつみます。
3レンジでチン。これも適当な時間で。
4できたらあら熱をとり、冷蔵庫で一晩ひやす。
5そのご、できたらポン酢しょうゆでたべます。

適当料理なので、作るときに具合をみながら
つくってください。
引用なし
パスワード

【3338】簡単で
 おいしかった!  - 03/3/6(木) 5:33 -

カイエンペッパーさん、レシピ作ってみました。
めっちゃおいしかったです〜〜!旦那にも好評!
妊婦なので塩控えめにしたく、醤油を大3、水大2で作ってみたけど、
いけました♪
生のピーマンと一緒に食したのですがこれもまたおいしかったぁ。
わが家で登場率高くなりそうなレシピです。
ありがとう。
引用なし
パスワード

【3350】風邪引いた時はチキンスープ
 うちは最近鶏づくし  - 03/3/8(土) 14:01 -

最近風邪を引いた夫にチキンスープを作ったら涙こぼすほどありがたがられました。超簡単だし、余ったスープはチキンストックとして使えます。

<材料>
鶏まるごと 1匹 (内臓が入ってるのは出してね)
セロリの茎 4〜5本 ざく切り
ニンジン 1本 ざく切り
塩 大さじ2
こしょう 適当

以上の材料を大きなおなべに入れて水を入れます。水の量はチキンが完全に水面下に収まるくらい。あとはぐらぐら煮るだけ。あくを取るのを忘れずに。塩加減は調節して下さい。30分くらいで十分おいしいけど煮れば煮るほどおいしくなります。1時間ほど煮ると肉がやわらかくなって自然に骨から離れて食べやすくなりますよ。
引用なし
パスワード

【3351】Re:簡単な鳥肉料理
 エルモ E-MAIL  - 03/3/8(土) 14:51 -

アメリカじゃチキンブレストが安く大量に手に入るし、低カロリーなのでかなり頻繁に鶏肉料理作ってますよ。

一番簡単で基本なのはオリーブオイルをフライパンにひいて、両面ふたをしてキレイにこんがり焼き、ブラックペッパーとシーズニングサルトとガーリックパウダーとバジルをかけて、食べやすく厚めのそぎ切りにします。
これを小さめに切ってスープに入れて、グリルチキンスープにしたり、スパゲッティに入れたりしてます。チキンサラダもおすすめ!!

あとアジア系のメインだと、そぎ切りのチキンブレスト、赤(緑でもOK)ピーマン、きゅうり、たまねぎ、(チョップド)ガーリックを炒め、あらかじめミックスしておいた、味噌・みりん・砂糖・マヨネーズ・こしょうを最後にかけ、さらに少し炒めてできあがり。

またオイスターソースはかなり重宝しますよ!けっこう何にでも使えます。

お料理楽しんでくださいね!!
引用なし
パスワード

【3618】最高でした!!
リラックス(温泉)  にんにく大好き  - 03/5/5(月) 13:46 -

カイエンペッパーさんのレシピさっそく試してみました。作っている最中からにんにくの香りがぷんぷんしていて食欲をそそられました♪ 夫も匂いを嗅ぎ付けて”いいにおいだね〜〜”ってキッチンをうろうろしていました(笑)サイドにはマッシュドポテト&ブロッコリーにしました。夫も私も大満足!!!!150点満点でした。おいしいね〜おいしいね〜って言いながら食べました。本当にありがとうございました。 よかったらまたカイエンペッパーさんのレシピ教えてください^^
引用なし
パスワード

【3742】鳥の手羽先から揚げ、甘辛風(名古屋の手羽...
 井戸端会議板から転載 WEB  - 03/5/25(日) 8:04 -

▽ 私も大好きです!          投稿者:風来坊さん
名古屋人じゃないけど、
名古屋の手羽先大好きです!
美味しいですよね〜!!!!
私も前から手羽先食べたいなぁと思ってたところです。
でちょっと調べたらレシピ出てきました。
私もこのレシピで試してみようと思ってます。

http://sippo-mr2aw11.hp.infoseek.co.jp/ryouri/tebasakinagoya.htm
引用なし
パスワード

【3759】Re:おいしかったー!
 アッコッコ E-MAIL  - 03/6/1(日) 1:13 -

カイエンペッパーさんのお母様のレシピ、おいしかったです〜!
本当は別の鶏肉料理をする予定だったんですが、急遽変更して作ってみました。
旦那も大喜び。
お皿に残ったソースで、付け合せの山盛りのレタスもぺロッと食べてました。

ありがとうございました〜!
引用なし
パスワード

【3771】私もお礼を
 ココナ  - 03/6/6(金) 1:21 -

カイエンペッパーさん,
昨日の夕飯に作ってみました!
みなさんの絶賛どおり、おいしかったです。
割と料理にこだわる連れが、
“どうやって作ったの?”
“なんの調味料、使ったの?”
“どれくらい浸けておいたの?”
などなど、興味津々、おいしい、おいしい、と
食べてました。どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

【3784】少しアレンジしてみました
 はみんぐ E-MAIL  - 03/6/10(火) 11:21 -

カイエンペッパー sanへ

この鳥料理はアメリカ人主人向きのメニューと思いました
主人はとっても気に入りました 2回ほど作りました

2回目はお水を加えずにわたし様にお豆腐も一丁一緒にいれてみました
ご飯の上にたっぷりかけていただきました
簡単でおいしい
引用なし
パスワード

【3785】ミス変換です、私様を私用に直します
 はみんぐ E-MAIL  - 03/6/10(火) 11:24 -

[本文なし]
引用なし
パスワード

【3858】美味でしたぁ♪
 クロ助 E-MAIL  - 03/7/2(水) 1:54 -

昨晩このレシピを拝見し、早速作ってみました。
あらまぁ、美味しい〜♪
マヨ嫌いのうちの旦那も「このソースなぁに?オ・イ・シ・イ♪」と言って平らげてくれました。食べ終わってからマヨだよ!っと言うと驚いてましたけど(偉)
付け合せはオーブンで焼いた野菜数種と玄米のチキンライスにしてみました。

簡単で美味しいレシピをありがとうございました。お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
一言お礼が言いたくて投稿させていただきました。
引用なし
パスワード

【4863】鶏肉を使った今晩の献立を考えてますが、浮...
 *井戸端会議より*  - 04/1/14(水) 6:45 -

鶏肉を使った今晩の献立を考えてますが、浮かばない・・・ 投稿者:チキ〜ン さん

共働きの私たち。
最近夕飯は外食か旦那に任せきりでした。

久しぶりに今晩私が夕飯を作ります。
チキンを使った夕飯を作りたいのですが、
献立が思い浮かばない・・・。

何を作ったらよいのでしょうか。

お勧めがあったら教えて下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ チキンのどのパート?(T/O) 投稿者:おさつ さん

--------------------------------------------------------------------------------
▽ どのパートでもOKです。(T/O) 投稿者:チキ〜ン さん

じゃあ から揚げは?簡単すぎ?(T/O) 投稿者:おさつ さん

▽ レシピ版より 投稿者:火傷 さん

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=2846;id=recipe
(編注:このスレッド上記にある物と同じです)
レシピ版に載ってた、カイエンペッパーさんの鶏肉料理、
とても美味しかったです。(胸肉じゃなくても大丈夫かも
しれないです。)
簡単だし、材料もすぐ手に入るものばかりだし、オススメです。
この他にも、レシピ版で検索すると、沢山美味しそうな鶏肉の
レシピが出てきますよ!

見てきました 投稿者:はし さん

> この他にも、レシピ版で検索すると、沢山美味しそうな鶏肉の
> レシピが出てきますよ!

火傷さんがリンクされている投稿は、
「簡単な鶏肉料理」のスレッドの一部なので、
スクロールダウンして一番下まで行って、
タイトルの▼簡単な鶏肉料理の、▼部分をクリックするだけでも
結構な量のレシピが見れると思いますよ。

▽ 今オーブンに入れようと思うんですが・・お助けを〜 投稿者:オーブン料理 さん

> レシピ版に載ってた、カイエンペッパーさんの鶏肉料理、
> とても美味しかったです。(胸肉じゃなくても大丈夫かも
> しれないです。)
> 簡単だし、材料もすぐ手に入るものばかりだし、オススメです。
> この他にも、レシピ版で検索すると、沢山美味しそうな鶏肉の
> レシピが出てきますよ!
↑のレシピを見て思わず便乗で【今日の夕食は鶏肉料理】と久々に気合いが入っておりま
す♪

我が家の遅めのお夕飯・・只今下ごしらえを終え、いざオーブンに入れる前に???ん〜BRO
ILでいいのかしら?と疑問が・・。
もし、今ご覧になっていたら至急教えて頂けませんか?
あぁ〜お腹の虫が大合唱しております。

▽ Re:今オーブンに入れようと思うんですが・・お助けを〜 投稿者:火傷 さん

普通にオーブン(つまり、Broilerじゃなくて)で大丈夫でしたよ〜。
時間通りにオーブンに入れておくと、ソースがグツグツとなって
チキンもちゃんとできてます。

素晴らしい〜早いレスに感謝です。 投稿者:オーブン料理 さん

感謝!感謝です。
では、これからキッチンへGO!!
後程、ご報告致します。
本当に有難うございました。

オーブンへ入れてきました(^-^)v 投稿者:オーブン料理 さん

シツコク付きまとってごめんなさい。

もう1つ質問が・・
レシピには20分とありますが、なんせチキンですから心配で・・。
本当に20分程度でいいんですかね?

鶏肉のトマト煮込み 投稿者:トート さん

お疲れ様です! (うちも共働きです)

うちでは寒いときはよく、「クックパッド」で見つけたこの料理を作ります。
http://www.cookpad.com/masaamii/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=53809&Mode=full&HTTP_REFERER=
茄子がなければ、キューカンバーやブロッコリーがいい彩りに
なります。ちなみに鶏は、私はドラムスティックを使ってます。

これだと煮込むだけで1時間ほどでできるし、簡単でおいしいです。あと、残り汁はおい
しいスープとして、翌朝の朝食にもなります。ぜひ1度お試しください。

昨日作った鶏料理、夕飯全部がオーブンの中で出来て楽でした。 投稿者:mm さん¥

マコーミックのレモンペッパーと柑橘類があれば、
夕飯がオーブンの中で全部出来て、超簡単です。

まず、鶏胸肉(骨なし)の厚い部分に、肉に平行にナイフを入れて
観音開きのようにして広げ、全体の厚さを大体均等にします。

そうした物2枚を、柑橘系のジュース(レモン、オレンジ、みかんなど。
私は昨日はみかんでやりました。自分で絞ったものか100%ジュース。)
を60cc程度と、レモンペッパー大さじ1をジップロックに入れた中に
漬けます。できれば数時間は置いた方が良いです。

それを漬け汁から取り出して耐熱の器(パイレックスの長方形が
最適)に入れ、オーブンのBroilで10分、薄く焦げ目が付くまで焼きます。
漬け汁は捨てずに取っておきます。

焼いている間に、ニンジン2本は長さ5cmで1cm太さくらいに揃えて
ラップに包みレンジに2分、
アスパラ6本も短く切り揃え、ホイルに包みます。

そのあとBakeモードで360Fにして鶏肉の器に漬け汁と
にんじんを混ぜ込み、鶏の上にマヨネーズを薄く塗り、
ホイルのアスパラも横において10分。

その後アスパラをホイルから出して器に混ぜ込んで5分。
この時パンも、フランスパンかSourdoughみたいなものがあれば、
ホイルで包んで一緒に温めれば、夕飯全部揃います。

オーブンに入れっぱなしで、フライパンのように
火加減など気にせずにいられて、副菜とパンも揃って
すごく楽でした。

レモンペッパーがないとちょっと面倒ですが、
塩小匙1弱とニンニクか玉ねぎのみじん切り
(もしくはgarlic OR onion powder)とコショウたっぷり、
あればレモンか柑橘系の皮のすりおろし、で
代用出来ます。

▽ 我が母直伝のとっておきレシピをお教えします 投稿者:超カンタン さん

材料
骨付き鶏肉(一羽丸ごと買ってぶつ切りするのがいいのですが、出来上がりの見栄えと食
べやすさから私は大抵ドラムスティックを使っています)
コカコーラ(ダイエットではなく普通のもの。未開封の気がぬけていないもの)
醤油(濃い口)

1、鍋に骨付き鶏肉を並べ、コカコーラを肉がかぶるくらい注ぎ15分ほど置く
2、醤油を注ぐ(量はお好みで。なめてみて普通の汁物程度の塩加減にします。これが煮
詰まって濃い目の味になります)
3、火にかけ中火でコトコトと20−30分ほど煮る。残り汁が底から2−3センチ程度
になるまで。
4、食事までに時間を取れるならしばらく放置。味がなじんで更においしくなります。(
翌日のほうがおいしい)

#テリヤキ味が好きな人には受けると思います。
#好みでローズマリーや乾燥バジルなどのハーブを加えてもおいしいです。
#スパイシーなのが好きな人には、コショウとトウガラシを入れます。
#下ごしらえもなにもいらないのに、コーラの炭酸のおかげでビックリするほど肉が柔ら
かくなります。

「おいしーい!」を連発する友人に材料の種あかしをし、いつも大ウケです。ぜひお試し
を。

▽ Re:我が母直伝のとっておきレシピをお教えします 投稿者:sky さん

美味しいそうですね 
私も是非トライしたいのですが
胸肉でもいけますか?

▽ Re:我が母直伝のとっておきレシピをお教えします 投稿者:超カンタン

レスが遅くてごめんなさい。

骨から出る旨みが大事なのです。ですので骨付きであればどの部分でもおいしくできると
思いますよ〜。

骨に含まれるゼラチンで、残り汁は冷めるとゼリーのように固まります。私はこれを取っ
ておいて、別の料理に使っています。オムレツにかけたり野菜炒めに入れたり。おいしい
です。

Re:我が母直伝のとっておきレシピをお教えします 投稿者:sky さん

骨がポイントなんですね
骨系と胸肉を混ぜて作ってみようかな
レスありがとうございました

チキンまるごと煮、南蛮漬け、ホットパイ 投稿者:チキン好きです。 さん

チキン丸ごと煮込みます〜。白菜、大根など自分の好きな野菜を入れて、ゆっくり煮込み
ます。時間がないんだったら、難しいかもしれませんが、かなりいけますよ。水炊きと同
じですね。お塩、こしょう、鷹のつめ、ごま油でたれを作って、あつあつのチキンとお汁
を入れたら、う〜美味!

胸肉に塩、胡椒をふり、片栗粉で揚げます。大きさはご自由に。私は丸ごと胸肉を使いま
すが。玉ねぎを薄切りにして(水にしたしていたほうが渋みがなくていいですよ)、寿司
酢につけます。お醤油、鷹のつめ、ゴマ油などを入れたら、韓国風ですね。その上に揚げ
たチキンを乗せたら、南蛮になりますよ。

後は簡単、ホットパイ。適当に切った胸肉(もしよかったら小麦粉で一度揚げてもいい感
じ)とフローズン野菜、玉ねぎをキャッセロール専用のお皿に入れます。その中にチキン
クリームスープの缶とチキンスープの缶を入れ、適当にお塩と胡椒で味つけします。もち
ろん混ぜます。その上にホットケーキミックスをミルクで溶いた液で下のクリームが見え
ない程度まで流します。この時は、混ぜないほうが吉!私は、とろみをつけるためにほん
の少し上だけ混ぜますが。後は、焼くだけ!下の具が液状にならないように、チキンスー
プの量を考えてください。これは、チキンクリームスープを滑らかにするためのものです
から。ホットケーキミックスが嫌いなら、ビスケットのフローズンやパイ生地のフローズ
ンを使ってください。

超手抜き、放っておける料理。 投稿者:簡単1番。 さん

オーブンに入れっぱなしで出来ちゃう、義母から教わった超手抜き、でも美味しい料理。

1、鶏もも肉(骨付き)4,5個に塩、こしょうをして深めの耐熱皿に入れオーブンで焼
く。(400Fで45〜60分、ちょっと茶色くなってきたらOKです)
2、Campbellのクリームセロリスープ2缶とミルク(1缶の半分位の量)を入れ混ぜて更
に45分程オーブンで焼く。
3、出来上がったらご飯にかけていただきます。うちはいつも、グリーンビーンズの茹で
ただけのものを添えて一緒に食べてます。骨付きなので、中までちゃんと火が通るように
して下さいね。オーブンに入れっぱなしで、後はご飯を炊いておいて、ストーブで野菜を
作っておけば、放っておけてその間、TVを見たり、他の事が出来るので楽ですよ。夫の家
族も、これ好物です。お試しあれ〜。
引用なし
パスワード

【4875】Re:チキン・アドボ
 はる  - 04/1/19(月) 5:54 -

うちの夫はフィリピン人なので、チキン・アドボはよく作ります。
Dragonさんが教えてくださった醤油&酢のミックスに、数時間〜一晩チキンを漬けておいてからフライパンで焼き、それから煮込むとまたおいしいですよ。ごはんにあいます!
引用なし
パスワード

【4893】鶏肉では?
 匿名  - 04/1/24(土) 23:55 -

どうでもいいことかもしれないのですが、鳥肉→鶏肉 ではないですか?鳥肉だと生々しいbirdを連想してしまってちょっと気持ち悪いので。。
引用なし
パスワード

【5028】Re:私のお勧め!
 チッキンチッキン  - 04/2/24(火) 6:31 -

最高でした!
おいしいし、簡単!
ありがとう!夫からもありがとう!です。
引用なし
パスワード

【5029】Re:私のお勧め!
 くらむ  - 04/2/24(火) 19:32 -

今までに数回作ってみましたが、我が家でもカイエンペッパーさんのチキン好評でしたよ〜。おいしかった!さんと同じく、しょうゆ大3水大2くらいが私にはちょうどいいようです。
引用なし
パスワード

【5046】Re:簡単な鳥肉料理
 はっけん  - 04/3/4(木) 5:48 -

とっても簡単なチキン料理です。
前に、どなたかが書かれていましたが、
鳥の胸肉を食べやすい大きさにしてマヨネーズであえます。
それにイタリアンブレッドクラムをまぶしてグリルで片面15−20分くらい
やきます。(途中でひっくりかえします。)
おいしいですよ。
引用なし
パスワード

【5048】Re:チキン・アドボ
 あめりけーぬ  - 04/3/4(木) 15:45 -

チキンアドボ、食べたことも聞いたこともなかったのですけどおいしかったです!!キャベツやニンジン、コーンなど野菜を盛りたくさんにして作ってみたらこれまたおいしくて感激しました。また、一日たったカレーがおいしいようにアドボも一日たったものは味がしみておいしくなるようですね!
引用なし
パスワード

【5165】チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教え...
 井戸端会議より  - 04/4/2(金) 8:10 -

チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教えてください 投稿者:マーサ さん

ゆうべチキンのオーブン焼き(ハーブ入り)をしたのですが、大きい脚が残ってしまいま
した。
ほぐして何かを作りたいのですが、アイデアおありでしたら是非教えてください♪

Re:チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教えてください 投稿者:ベーカー さん

チキンヌードルスープはいかが?

あとは、カレーにしちゃう!

Re:チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教えてください 投稿者:えっと さん

サラダなんかはどうでしょうか?

チキンシーザーサラダ!orピタサンドとか(T/O) 投稿者:2人目妊娠中 さん

チキンポットパイ♪ 投稿者:花◎ さん

多目のチキンストック(ブロス)にフローズンミックスベジタブルと小さ目に切ったジャ
ガイモを入れて柔らかくなったら、細かく切ったチキンを入れます。小麦粉を水て溶いた
物を入れとろみをつけてベーキングパンに流し入れ、その上に市販のビスケットの素(冷
蔵)を乗せて焼いて出来上がり♪ チキンストックの代わりにクリームシチューの素を使
って同じ材料でスープを作って(この時は小麦粉はいりません)それにビスケットを乗せ
て焼いてもOKです。
ウチはチキンの丸焼きを作った時は、残りを使って大抵これを作ります。皆の好物です。

▽ Re:チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教えてください 投稿者:mm さん

皆さんのものと重複しちゃいますが、
うちでやっているものは。

チキンサラダ(レタスとランチドレッシングで。りんごやクルミを入れるとさらにおいし
いです。)
チキンサンド(レタスとマヨネーズで。フォカッチャブレッドなんかに挟むのも良いです
。)
チキングラタン(茹でたマカロニとホワイトソース、ほぐした鶏、炒めた玉ねぎピーマン
などを入れてチーズを散らしてオーブンで焼きます。)

あと、ほぐした身はよけておいて、骨とベイリーフを
1時間くらい煮て、鶏がらスープを作って料理することもあります。

骨とベイリーフをよけて、チキンや野菜を入れてチキンスープもいいですが、

チキンパスタ(ホワイトソースを鶏がらスープでゆるめる。
もしくはトマトの水煮をスープで割る。鶏と野菜を入れてパスタを加える。)

チキンリゾット(炒めたお米に鶏がらスープを足して
リゾットを作っていき、野菜と鶏も途中で足します。チーズを入れても。
面倒なら冷やご飯に鶏がらスープを入れてもOK。)

もありです。

Re:チキンオーブン焼きの残りで出来る料理教えてください 投稿者:マーサ さん

うわぁっ♪ こんなにたくさんありがとうございます。。
みんなとってもおいしそうで…実は昨日冷蔵庫に入れておき、今夜にでも作ってみます。
何から作ったらいいのかしら。。。本当みなさんのアイディアはおとといのチキンオーブ
ン焼きを忘れさせてくれます…。

ん♪これから3つ4つくらい作っちゃいます。
ありがとうございました!今後もちょくちょくオーブン焼きしたいと思います!(みなさ
んご紹介のものたくさん作りたいので。)
引用なし
パスワード

【6263】丸ごとチキンの調理法
 *井戸端会議より  - 05/5/25(水) 15:44 -

チキン丸ごと...どうすればいいのか。 投稿者:料理下手 さん

オーブンに入れようかと思いますが、 下味付け、温度設定などなどどうすれば
いいのかと考えながらもパタの井戸端を読んでいて思い切って投稿しました。

ガーリック、塩、胡椒、オリーブオイルで焼いて大丈夫でしょうか?
焼くときのポイントは?
そのまま焼くときは温度設定はどうするのでしょうか?

chicken in a pot 投稿者:鳥肌 さん

私も今、ちょうどホールチキンを調理しています。スロークッカーを使うのですごく簡単
です。
スロークッカーに人参、玉ねぎ、セロリを入れ、その上にチキンを乗せます。(塩、コシ
ョウ、ドライのバジルを刷り込んで)
チキンブロスか水を1/2カップを入れて、highで4〜5時間、lowなら8〜10時間煮込
むだけです。*highで調理する場合はチキンブロスか水は1カップです。

▽ きっと意外に簡単ですよ:ハーブ類と付け合せ追加しました 投稿者:AG さん

こんにちは^^
丸のチキンはやはりオーブンで焼くのがよいと思います。
鳥の丸焼きって、焚き火の上でも出来る簡単なもののはずですが、
いざオーブン用のレシピを探すと色々違うのがありますね。
温度を何度も調節したり様々な段階を踏むことで出来上がりが変わるわけですが、
とにかく簡単な方法というと以下の感じになると思います。
因みに、何でも冷凍の物を解凍する場合は、冷蔵庫に入れて1,2日かけてすると
よいですよ。急激な解凍は物をグチャッとさせてしまいがちです。

(オーブンの温度や焼き時間は、チキンの包装に書いてあると思います。それに
従って焼いてもよいですね。)
オーブンを350F(約177C)で余熱しておきます。
チキンを水で洗ってペーパータオルで水気を取ります。
(本体の中に臓物の入った袋が入っていると思います。もしかしたら首の辺りに
プラスチックの器具もついているかも知れません。取り除くのをお忘れなく。)
もし内側に脂肪の塊があったら、取っておくとよいでしょう。
体の内部に塩をガサガサふります。
外部全体にオリーブオイルを塗り、塩胡椒をガサガサふります。
パウダーガーリックを塩胡椒と一緒にふってもいいのですが、ちょっと焦げるかも。
ハーブ類は皮と肉の間にディナーナイフか何かをグイグイ差し入れて作った隙間に
入れるとよいですよ。首のところからナイフを入れて、胸肉の辺りだけにしても
よいと思います。
次にバター(マーガリンでも)を指で胸肉と太ももの上部に厚め(2,3ミリ)に塗りま
す。
(↑省略してもよいですが、こうしておくと胸と太ももが乾き過ぎるのを防げます)
胸を上にしてチキンをオーブン用の浅い容器に入れます。この時に両方の翼をそれぞれ
グイッと曲げて、先端を体の下に押しこんでおきます(焦げるのを防ぐ)
容器に入れたチキンをオーブンの真ん中に入れます。
350Fで、チキン1ポンド(約450g)につき30分くらい焼きます。
(5ポンドのチキンなら2時間半くらいですね)
残り1時間の時点、また30分の時点で焼き具合を見るといいでしょう。
オーブンのサイズや天候など様々な理由から、素早く焼ける場合もあるので。
肉用の温度計を太ももの部分にさし、175F(約80C)くらいになっていたら
焼けているはずです(温度計の先が骨に当たらないようにご注意を)
焼きあがったら室温で30分くらい放置しておくとよいです。

以上です。最初に書きましたように、色々なステップを抜いた「とにかく焼いてみよう」
レシピです^^オーブンのくせとか色々ありますし、何度か焼いてごらんになるうちに
好みの調理の仕方が出来上がると思いますよ。詰め物をしたり、マリネにしておいたり、
毎回違うレシピに挑戦なさってみると楽しいと思います。

参考になれば嬉しいです。他の皆さんからも返信がつくといいですね^^
と、書いていたら鳥肌さんからのお返事がありました。美味しそうですね^^

シーズニング ミックスはお好みの物が見つかれば便利だと思います。
McCormicは人気がありますよね^^
私は鳥に限らずハーブを使った料理が大好きなので、瓶詰めの乾燥の物を各種
常備しておき(乾燥タイプは値段の面でも、管理の面でも手軽です)、
その時々で分量や組み合わせを変えてみています。
鶏には沢山のハーブが合います。ガーリック、オレガノ、バジル、ローズマリー、
タイム、セージなどなど。ハーブは火が通ると香りが弱くなりがちなので、
ローストチキンの場合は皮と肉の間に入れるのがお勧めです。ローズマリーは
ラベンダーに通じる感じの芳香が強く、七面鳥などちょっと臭みのあるものの
料理に重宝すると思います。大きな鳥の残りをサンドイッチや他の料理にする時は、
最初に焼く時の味付けをシンプルにしておくと便利でしょう。

付け合せは、やはりグリーンビーンズですよね。それにマッシュドポテト。
ベークドポテトは鳥と同じ温度で出来るので、アルミホイルに包んで
鳥の下のラックにポイポイっと転がしておけます。
玉ねぎや人参を大きく切って、鳥に詰めたり周りに並べたりしてもいいですね。
(詰め物をした場合は、相応に温度と焼き時間を調節しないと火が通り難いです)
あと、丸の鳥を買うと臓物がついてくるので、それを使ってグレイビーを作ります。
臓物は慣れないと扱うのが気味が悪いかも知れませんが、美味しいですよ^^
せっかくオーブンを温めるので、ビスケットも作っておき、
鳥を焼いた直後にオーブンで焼きます。この時にバナナ(アップル)ブレッドや
パイなんかを焼いておくと、デザートも準備できますね。

Re:きっと意外に簡単ですよ 投稿者:はっけん さん

チキンを解凍するときは必ず冷蔵庫でしたほうがいいと思います。
私はまるごとチキンはオーブンで焼きます。375度Fで2時間(大きさにもよります。

チキンの中身を取ってきれいに洗ってよくふきます。
オリーブオイルを全体につけてマコーミックのシーズニングをふりかけてやきます。
焼きあがったかどうかはサモメターで確かめます。
簡単ですがおいしいです。

▽ ハーブ類はどのようなものをお使いですか? 投稿者:料理下手 さん

レスを下さった方ありがとうございます。

ところで、ハーブ類はどのようなものをどれくらいお使いですか?
うちにはPoultry Seasoninngなるものがありますが、これでいいので
しょうか?
このシーズニングは 旦那の家族が来たときターキーを焼くのに使ったようでそれ以来使
っていなかったものです。 内容を見るとタイム、セ−ジ、マジョラム、ローズマリー、
ブラックペッパー、ナツメグなどが入っているみたいです。
一度、タイムをたくさんふりすぎておいしくなかった事があるので分量がわかりません。

ほんの少々で大丈夫なんでしょうか?

質問ばかりですみません。
まったく料理が苦手で今も転がっている鶏肉の固まりをみてため息付いています。
何事もやってみない事にははじまりませんよね。
チャレンジし、失敗を繰り返しながら学んでいけばいいかと思います。
そんな時、こうやってお料理上手の方からのレスをいただくとすごく参考になります。
ありがとうございます。

ひき続きレスお待ちしております。

Re:ハーブ類はどのようなものをお使いですか? 投稿者:はっけん さん

私が使うものはマコーミックのMontreal chicken seasoningです。
オイルをたっぷり塗って、シーズニングをかけます。量は多すぎず少なすぎずです。

引用なし
パスワード

【6264】丸ごとチキンの調理法 2
 *井戸端会議より  - 05/5/25(水) 15:50 -

*前投稿の続きです。
▽ 便乗質問 投稿者:yt さん

ちょうどウチも今晩は鶏の丸焼きをしようと思っていたのですごく参考になりました。私
も質問したいのですが鶏の丸焼きの時、みなさん付け合せは何にしてますか?ウチはほと
んど毎回缶のグリーンビーンズとスタッフィングなのでちょっと飽きてしまいました。み
なさんの家の付け合わせを参考にさせて下さい。

Re:便乗質問 投稿者:料理下手 さん

うちはちなみに今日はカラードグリーンとポテトサラダです。
チキンを焼きながら横でマカロニチーズかグリーンビーンズキャセロールをつくることも
考えたのですが... とりあえず初心者の私はチキンに専念することにしました。

Re:便乗質問 投稿者:はっけん さん

チキンから出てくる汁でグレービーソースを作ってマッシュドポテト、スタッフィング、
コーン、ディナーロール、グリーンサラダをつけます。

私のも簡単です! 投稿者:marinarina さん

私がチキンをオーブンで焼く場合は、”はっけんさん”と同じ、375度Fで2時間焼き
ます。(大きさにもよります。)
私もチキンの中身を取ってきれいに洗ってよくふき、そしてその中に、レモン・タマネギ
のぶつ切りとガーリックを押し込みます。チキンには 溶かしたバターと塩・コショーで
味付けするだけ。
簡単でしょ!? 楽しいお夕食を!

ありがとうございます。 実験開始しました。 投稿者:料理下手 さん

ありがとうございます。 お礼申し上げます。

さてさて実験開始です。 やる気満々なのですがはたしてどうなるか???

皆さんのレスされたのを参考にしながら今日は丸ごとオーブンにいれることにしました。

クロックポットはまた次回にしてみます。これはショッピングなど出かけるとき用にとっ
ておきます。
すべてメモさせていただきました。

買い物に行くのは面倒なのであるもので塩、胡椒、ガーリック、などを今回は使うことに
しました。
マコーミックのものは次回買い物に行ったとき用ににリストしておきました。 また、丸
ごとチキンを買ってしまうかも。
ポートリーシーズニングもほんの少しだけ使って 玉ねぎとレモンを詰め込み...
油を使ってオーブンに入れただけ。
やってみてうまくいかなかったらまたチャレンジすればいいかと。

ちょっと早いですがディナーの準備にとりかかりまして、 ただいまジュージューといい
ながら焼けています。 いい匂いがしてきました。
匂いだけですとどこかのレストランのような...
出来上がりが楽しみです。

どうもありがとうございました。

かなりいろいろやったけど、結局Season Allが超おいしかった。 投稿者:ちきんふりーく さん

丸ごとチキンはなんだかんだで30羽くらいは焼いてきたと思うんですが、
最初の頃は凝って、ニンニクとフレッシュローズマリーとか、
Naked Shef(イギリスの料理家の本)の真似してフレッシュハーブ
(パセリ、マージョラム、タイムなど)を皮と肉の間に
突っ込んだり、お腹にレモンをたっぷり詰めたり野菜を詰めたり、
色々やりましたたけど、
このごろ手抜きでシーズニングを塗ったくっただけで焼いたら
異常においしいことを発見。

以前は下ごしらえに20分くらいかかったりしたのに、
シーズニングならまんべんなく振りかけて3分。
なんだか脱力しちゃいました(^^;

お店のローストチキンみたいな味になるのは、
Season Allっていうシーズニングでした。
Jonny Seasoningっていうのも殆ど同じ味です。

これらのシーズニングやよくあるPoultry Seasoningには、
たっぷりパプリカが入ってるのですが、
やっぱりパプリカとチキンってパーフェクトに合うなあと、
これを使ってほんとに思った次第です。

あと、上記のNaked Shefに書かれてるんですが、
overcooked Thighはおいしい。Dare I say it,と著者が言うだけのことはあります。
Overcookedにするために、Thighに切りこみを数本入れろ、と
あるんですが、これやると、確かに美味しいです。

あと、この人のは425Fで1時間ほど焼くレシピです。
ちょっと高温でびっくりしますが、この温度で皮がぱりぱりして
余分な油が一杯落ちて、ほんとに美味しいです。

ちなみに私は、胸肉を上にして15分焼いたらひっくり返して、
あとはずっと、胸肉を下にして焼いてます。
胸はどうしても、完全に火が通った後はジューシーさが減っちゃって
ぱさぱさになるのですが、
胸を下にしておくと、肉汁が胸肉に集まるのでジューシーです。

遅くなりましたが結果報告です。  投稿者:料理下手 さん

初めてチキンを丸ごと焼きました。
どうなる事かと心配でここに思い切って投稿しました。
料理の得意な人がきっとレスしてくれるだろうと期待していました。
期待していた以上に丁寧でしかも私のような初心者でもできる簡単なもので張り切ってい
ました。

チキンをペーパータオルでふいて水をきりました。
家にあるもので 塩、胡椒、ポートリーシーズニング、 などを外側にすり込み 皮と肉の
間やお腹の部分にも充分にすり込みました。 そしてガーリックをその皮と肉の間にいく
つか入れてバターを周りに多めにぬりました。
お腹にはレモンを絞ったものとシーズニングをかけた玉ねぎをつめました。
ヤングチキンなのであまりつめる事はできませんでした。
もう、適当でした。
これでいいのかわかりませんが、二層になっていて下にオイルなどが落ちるトレイにお腹
を下にして焼きました。
そして、 350度で2時間弱焼き上げましたが こんがりとしてすごくいい匂いとともに
出来上がりました。

食べてみましたが、 ウイングの部分はかりかりとして香ばしく、ブレストはモイスチャ
ーたっぷりにできました。 ブレストには味がしみていなかったので、 焼いたときの残り
汁で急いでグレービーを作りました。 焼く前にちょっとカットしてシーズニングしてお
けばよかったかなと思います。

焼き立てが一番おいしかったです。
次回は夕御飯の2時間チョッと前にオーブンに入れようと思いました。

皆さん どうもありがとうございました。
主人はおいしいと言ってすごく食べたのでほとんど食べきり残りませんでした。
正直なところたった5ドルほどのTysonのヤングチキンでしたが、 臭みもなくおい
しく贅沢な夕食になりました。

これからは丸ごとチキンも恐くないです、 胸を張って料理ができます。
お礼申し上げます。

これからもお料理上手な方、料理下手のわたしがトピを立てたときはご自慢のレシピを披
露してください。 そしていつか私も同じような立場になり、レスできるようこれからも
どんどんチャレンジしたいと思います
引用なし
パスワード

【9759】肉類: 鶏肉、chicken:  アメリカの鶏もも...
 井戸端会議から転載  - 12/9/14(金) 22:06 -

marryさん:

アメリカのスーパーに売っている鶏もも肉(Thigh)は
必ず骨付きですか?

今までチキン料理はほとんど胸肉を使っていたのですが、
もも肉も安いし、やっぱりから揚げはもも肉の方が美味しいと思い
最近よく買うのですが、何度買っても骨が付いています。

これ取るのがすごく面倒なのですが、
特にBonelessと書いてあるものが見当たらず、
「Thigh」と書いてあるものを買っています。

やはりBonelessと書いてあるものを探すしかないのでしょうか?

=================

カリフォルニアンさん: - 12/9/11(火) 11:54 -

はい。Bonelessと書かれてあるもの以外は全て骨付きです。
うちの近所のスーパーではどちらもあるんですけどね。
勿論Bonelessの方が少々お値段が高いですが。

===================

CAさん:
Costcoには行かれませんか?
あそこの大袋(Kirkland Brand)だと使う分だけ解凍できるし、
モモ肉のわりには臭みもないので、私は好きです。

=============

バリ皮さん:
Bonelessのものは、もれなくskinlessになってませんか?

から揚げには骨無し皮付きがいいのに
置いてあったのは日系スーパーだけでした。

しょうがないので、you tubeで鶏のさばき方を探して、
骨の外し方を会得しました。慣れれば簡単にできます。

皮が無い方がお好きなら関係ありませんが。。

================

marryさん:

みなさま、たくさんのレスありがとうございます。

Boneless=Skinlessになってしまうのですね。
そうですね、やはりから揚げには
ちょっとだけ皮が付いてた方がいいですね。

CAさん、
うちはCostco愛用者なのですが、どうやら私はCostcoの鶏肉に
何かしらアレルギーがあるようで、どうしてもあたってしまいます。

始めのうちは、あの小分けされて使いやすい鶏肉を
好んで買っていたのですが、
何回か使っているうちにアレルギーがわかりました。

Costcoの鶏肉、美味しいので残念です。

バリ皮さん、
Youtubeに鶏肉のさばき方(骨の取り方)があるのですね。
さっそく検索します。
あの骨、本当に取りにくいです!
そのうち、自分の指とかグッサリやりそうです。

みなさま、本当にありがとうございました。

===================================
> 「とり」と「チキン」で検索した結果
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%82%C6%82%E8%81%40%83%60%83L%83%93&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=0&y=0

> 「鶏」と「chicken」で検索した結果
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%8C%7B%81%40chicken&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=10&y=15
引用なし
パスワード

193 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー