料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
577 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2339】おいしいマカロニチーズの作り方教えてください!! まりも 02/9/14(土) 23:49 ニコニコ
【2365】我が家のマカロニ すみれはん 02/9/21(土) 16:52 ハート
【2368】Re:おいしいマカロニチーズの作り方教えてく... はいじ 02/9/22(日) 17:57 ピース
【2369】忘れました。。。 はいじ 02/9/22(日) 18:01
【2399】Re:おいしいマカロニチーズの作り方教えてく... Kたん 02/9/26(木) 1:33 初心者マーク
【2406】マカロニチーズ すみれはん 02/9/26(木) 19:52 ハート
【2453】Re:おいしいマカロニチーズの作り方教えてく... まりも 02/10/5(土) 8:21 ハート
【7723】マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 いどばた会議より 06/11/22(水) 15:37
【7726】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 いどばた会議より 06/11/23(木) 1:18
【7728】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 いどばた会議より 06/11/23(木) 11:41
【7727】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 いどばた会議より 06/11/23(木) 2:35
【7729】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 いどばた会議より 06/11/23(木) 11:42
【8947】美味しいマカロニチーズのレシピ探しています いどばた会議より 09/4/26(日) 11:39

【2339】おいしいマカロニチーズの作り方教えてくだ...
ニコニコ  まりも  - 02/9/14(土) 23:49 -
  
市販のじゃなくて、ホームメイドのマカロニチーズの作り方をご存知の方、教えてください。チーズの種類とか、何かコツがありましたらお願いいたします。
2回程チャレンジしましたがおいしく出来ませんでした・・。
引用なし
パスワード



【2365】我が家のマカロニ
ハート  すみれはん E-MAILWEB  - 02/9/21(土) 16:52 -
  
こんにちは^^

我が家の味を 良かったら どうぞ♪
チーズは チェダーが、一番、無難やないかなぁ。って思います。
美味しそ〜な、うっすら焦げ目が上に付き〜の、でも、中はトロトロチーズの
状態で、オーブンからあげて下さいなぁ。
だいだい、周りの縁がフツフツ、プクプク、泡が出始めてて
うっすらチーズの焦げ目がついてたら、タイミングよ^^*

1.
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/1949/suijiba/america/s_macaronic.html

2.
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/1949/suijiba/america/s_macaroni.html

3.
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/1949/suijiba/america/s_macaroni2.html

気に入ってもらえると ええけど^^

すみれはん
引用なし
パスワード



【2368】Re:おいしいマカロニチーズの作り方教えてく...
ピース  はいじ  - 02/9/22(日) 17:57 -
  
旦那が日本に留学中に作っていたレシピです。 ただ分量はだいたいですので、適当に加減してください。

1。鍋にお湯をわかし、塩を少量入れマカロニをゆではじめる。
2。鍋にバタ-を入れ、とけたらVelveetaチーズを入れ溶かす。 チーズが溶けたら、少量のミルク、塩、胡椒を入れる。
3。マカロニと2のソースを混ぜてできあがり。

簡単で、市販のマカロニチーズより断然美味しいです。
引用なし
パスワード



【2369】忘れました。。。
 はいじ  - 02/9/22(日) 18:01 -
  
分量かきわすれました。 大体ですが、チーズは200グラムぐらい使うと、2人前強できます。 ミルクはチーズをのばすのに使いますが、こってりしたのがお好きなら少量、さらっとしたのがお好きなら多めに使うといいと思います。 チーズに塩分が入ってるので、味加減に注意してくださいね。
引用なし
パスワード



【2399】Re:おいしいマカロニチーズの作り方教えてく...
初心者マーク  Kたん  - 02/9/26(木) 1:33 -
  
マカロニチーズって、焼くものなのですか?
それとも、Baked Macaroni&cheeseっていうのとは別なのかな?
引用なし
パスワード



【2406】マカロニチーズ
ハート  すみれはん E-MAILWEB  - 02/9/26(木) 19:52 -
  
こんにちは

マカロニチーズのレシピによっては、焼くものもあるで。

マカロニチーズ言っても、色々、種類があるよね。市販で売ってる
ただ、混ぜるもの、ベレッタチーズとミルクだけで、
溶かし入れるものとか、とろとろ状態のものから、
チーズの焦げた風味、出すために、オーブンでベイクしたり。
これは、好みやと思うなぁ。
ぐらんまぁが、持ってるマカロニチーズレシピだけでも、
20種類は軽くあったもの。
とくに、マカロニチーズは、こうでなきゃみたいなのは、
ないんやないかなぁ。
毎回、同じでなく、お魚、お肉の種類、サイドディッシュなんかの
バランス考えて、マカロニチーズの種類変えると、楽しいわよ。

すみれはん
引用なし
パスワード



【2453】Re:おいしいマカロニチーズの作り方教えてく...
ハート  まりも  - 02/10/5(土) 8:21 -
  
みなさん、色々情報をありがとうございます。
本当に色々な作りかたがあるんですね〜。
早速トライしてみます。ありがとうございました(*^ー^*)
引用なし
パスワード



【7723】マカロニ&チーズのおすすめレシピ。
 いどばた会議より  - 06/11/22(水) 15:37 -
  
マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 投稿者:Sally ( 06/11/22 14:00:39 ) 
在米14年にもなるというのに、いまだに「おいしい」と思えるマカロニ&チーズのレシピにめぐりあっていません。
主人の大好物なので、THANKSGIVINGのメニューには絶対に加えなければいけないのですが、皆様おすすめのマカロニ&チーズのレシピがありましたら、シェアしていただけませんでしょうか?
-----------------------------------------------
Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 投稿者:アメリカ人の好物 ( 06/11/22 14:19:15 ) 
もしかして、もう試されたかも知れませんが、私はこれで結構好評です。
チーズはマイルドチェダー。焼く前にパン粉をたっぷり、メキシカンチーズとパルメザンもたっぷり振り掛けます。
使うのはマカロニが多いですが、たまにほかのパスタでもやります。
---------------------------------------------
Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 投稿者:しげ美 ( 06/11/22 14:33:48 ) 
「みじん切りにした玉ねぎ」とマカロニを一緒に茹でて、
一緒にあげて皿に盛り、熱いうちに上から好きなチーズを
(固まりをGratedするのが一番とろけやすいです)まぜて
。。。出来上がりです。
 
↑私は一切チーズは駄目なので、うちの旦那がいつも
こうやって自分のマカロニ&チーズを作ってます(笑)
-------------------------------------
地中海風 投稿者:福子 ( 06/11/22 14:36:48 ) 
タヒーニを混ぜて、チーズはブリーをちょっと入れるとクリーミーでエキゾチックです。
-----------------------------------------
▽ 私は箱に入っているパッケージが好き 投稿者:コーヒーサンバ ( 06/11/22 14:44:32 ) 
信じられないかもしれませんが、
ブルーの箱に入っている(名前忘れました)物と缶のコーンを塩をたっぷり入れた湯で茹で上げ水を切ったマカロニにバターを入れないで粉だけ混ぜると美味しく頂けます。
-------------------------------------------
私も好き。でもインスタントだし.... 投稿者:ggg ( 06/11/22 14:55:33 ) 
私もこのブルーの箱のやつ良く作ります。家の場合は、バターとチーズの粉だけ入
れて牛乳は入れません。美味しいですよね。
でも、これっておもいっきりインスタントだし、THANKSGIVING用にはどうでしょ
うね?私はあれがマカロニ&チーズだと思ってこの5年生きてきたのですが、今年
の独立記念日にホームメイドのマカロニ&チーズを食べて、その美味しさに感動し
ました。あ〜、そのレシピをもらっておくんだった。
----------------------------------------------
Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 投稿者:つめ放題でいかがでしょう ( 06/11/22 15:14:41 ) 
くりぬいた食べ物の中に入れて出すのはいかがでしょう?
うちは固いパン(日本で言うフランスパン)に詰めます。
トマトなど野菜にも入れたりしましたがパンが一番喜ばれました。
 
時間があるのなら出来上がりをパーシャして平らにし、それを焼くと香ばしいぱりぱりチーズせんべいもどきですよ。人が来るとそれをたくさん作って大きな皿に山盛りにしてテーブルの上に置いておきます。
 
他にもパーシャしたものを工夫すれば何でも様変わりします。
引用なし
パスワード



【7726】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。
 いどばた会議より  - 06/11/23(木) 1:18 -
  
△Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。 投稿者:マカロニマン ( 06/11/22 16:40:01 ) 
私が適当に作った割には好評だったベイクドマカロニ&チーズのレシピは
 
まず茹でたマカロニをボウル入れ、その中に
・炒めたみじん切りのタマネギ(半個分)
・ダイス状(2cm角ぐらい)にカットしたチーズ
(種類・量はお好みで!うちはパーティー用だと1lbぐらい入れてしまいます)
・溶き卵1個
・小麦粉1カップ
・牛乳1カップ
・顆粒のチキンブイヨン少々
・塩少々
・コショウ少々
 
を全部投入してよく混ぜて、表面を軽くオイルで拭いたベイク用のパンに移し
380度ぐらいで最初アルミホイルで覆って20分、その後ホイルを取ってさらに10分(表面に焦げ目がつく程度)ベイクします。オーブンから出したら2,30分は放置してチーズがまた固まってきたら食べ頃です。
チキンブイヨンと小麦粉、タマネギが入っているので、なんとなく日本のマカロニグラタンの様な感じの味がしますが、アメリカ人にも好評でした。
小さくカットしたブロッコリーなどを入れると、ただのマカロニ&チーズよりヘルシーで彩りもキレイですよ。
------------------------------------------
美味しそうですね! 投稿者:オーブン ( 06/11/22 23:51:24 ) 
マカロニマンさんへ
このレシピすごく美味しそうですね早速メモってしまいました作るのが楽しみです。ありがとうございます。
この分量の場合マカロニ自体はどのくらいの量でやりましたか?
なんとなく4人前くらいの量ができるのかな?と感じましたがいかがでしょうか。
引用なし
パスワード



【7727】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。
 いどばた会議より  - 06/11/23(木) 2:35 -
  
チーズたっぷりソースを作る 投稿者:お昼もチーズ ( 06/11/23 01:57:59 ) 
とっても簡単なのですが、美味しいです。
 
スーパーで売ってるマカロニ1箱を固めにゆでます。
 
チーズソースを作ります。小麦粉をバターでいためて
ルーをつくり、牛乳を入れてホワイトソースを作ります。
その中に、アメリカンチーズ&チェダーチーズなど、
お好みのチーズをたーっぷり(1パウンドぐらい)入れて
溶かし、チーズソースを作ります。
 
キャサロール皿に、バターをたっぷりぬり、マカロニを
入れて、その上からチーズソースをかけます。
 
上にパルメザンチーズをふりかけ、カロリー云々を気にしない
なら、またまた切ったバターを上にちりばめます。
 
オーブンで、中がぐつぐついって、いい感じで焦げ目が
できてきたら出来上がりです。
引用なし
パスワード



【7728】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。
 いどばた会議より  - 06/11/23(木) 11:41 -
  
△Re:美味しそうですね! 投稿者:マカロニン ( 06/11/23 09:15:47 ) 
私の場合、いつも20cm×30cmぐらいのキャセロールパンを使って作るので、
この分量で8人前ぐらいです。
マカロニは1lb入り袋の半分強ぐらいです。ちなみに私は大きいサイズのエルボーを使ってます。
 
牛乳を同量の生クリームに変えても、まったりリッチ感が増していいですよ!
お試しください。
 
 
> マカロニマンさんへ
> このレシピすごく美味しそうですね早速メモってしまいました作るのが楽しみです。
> ありがとうございます。
> この分量の場合マカロニ自体はどのくらいの量でやりましたか?
> なんとなく4人前くらいの量ができるのかな?と感じましたがいかがでしょうか。
--------------------------------------------------
再度レスありがとうございます。 投稿者:オーブン ( 06/11/23 10:18:45 ) 
マカロニマンさん
ありがとうございます。
分かりました&参考にできてよかったです!実は今夜早速作ってみたんですよ。材料は教えていただいたのを参考にして分量は適当で家族に好評でオイシカッタデス! 今度は生クリームで試してみます。
 
トピ主さん
マカロニマンさんのレシピは私のレス内容とうりですがお勧めですっ!
引用なし
パスワード



【7729】Re:マカロニ&チーズのおすすめレシピ。
 いどばた会議より  - 06/11/23(木) 11:42 -
  
ありがとう! 投稿者:Sally ( 06/11/23 10:22:38 )
皆さん、おいしそうなレシピをシェアしてくれてありがとうございます。
今年こそ、おいしいマカロニチーズが食べられる気がします。
良いTHANKSGIVINGを!
引用なし
パスワード



【8947】美味しいマカロニチーズのレシピ探しています
 いどばた会議より  - 09/4/26(日) 11:39 -
  
美味しいマカロニチーズのレシピ探しています  さくら - 09/4/25(土) 4:47 - 
  今度家に5歳の子供のクラスメートが遊びに来る事になりました。マカロニチーズはいつも箱の茹でてミックスするタイプしか作ったことがありませんので、自家製で美味しいマカロニを作ってみたいと思っています。どなたかレシピを御存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

---------------------------------------------------
 
Re:美味しいマカロニチーズのレシピ探しています  dd - 09/4/25(土) 5:48 - 

  http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2339;id=recipe
こちらもご参考に。

----------------------------------------------------
 
これ大好評でした!  シスカン - 09/4/25(土) 7:14 - 

  ユーチューブで分かりやすく説明しています。
これでプロの味間違い無しです!

スーパーボウルの日に退屈でググっていたらここに当たってパーティーで作ってみたら大好評!
彼のスーパーボウルチキンウィングのレシピもお勧めです。

シェフTom Jeffersonのレシピ
http://www.youtube.com/watch?v=coYqrXsDPdU
-------------------------------------------------
 
水分(ソースの汁気)と色が。。。  ちりとり - 09/4/25(土) 9:13 - 

  いろんなレシピで作っているのですが、どうも
自家製は合成着色料がない分、チーズ独特の黄色い色が
薄かったり、またソースの水分が
オーブンで焼くのとマカロニにすいとられて
パサパサな感じになることが多いです。
その2つをクリアした、汁気が大目の
ちょっと既製品っぽいレシピ
皆さんが紹介している中にありますか?
-------------------------------------------------
 
Re:美味しいマカロニチーズのレシピ探しています  お子様の味覚 - 09/4/25(土) 9:46 - 

  余計な事だったらごめんなさい。

5歳のお子さん、ましてやアメリカ人のお子さんだとしたら、
手作りよりも市販品の方が食べてもらえるかも・・・。
子どもって味覚が偏っているし、普段食べ慣れていないものって
口にしてくれない事ってよくありますよね。
アメリカ人のお子さんだったら、おそらく市販品を食べているだろうという
勝手な想像をもとにしてですが。

もちろん手作りのマカロニチーズを作ってあげよう!という
トピ主さんの優しさには敬意を表しますが。

おせっかいだとは思ったのですが、ちょっとそう思ったので。

ちなみに皆さんがリンクしてくださったレシピを
参考に今度手作りしてみようと思います。(うちは大人二人です)
-----------------------------------------------
 
Re:美味しいマカロニチーズのレシピ探しています  6歳のうちの娘も大好き♪ - 09/4/25(土) 15:04 - 
  アメリカ在住です。
他の方が載せているのをチェックしていないので、同じ作り方があったらすみませんが、私も来週沢山作る予定ですので、ここに載せておきますね。

適当な量なんですが、

好きな形のマカロニ、量も食べる量でいいと思います。
それをお鍋で茹で、好きな固さに茹で上がったらお湯を捨て、そこにチェダーチーズ缶(チーズソース)1缶、スライスチーズ(アメリカンチーズ)を適当に手でちぎってそれをお鍋の中にちりばめ、弱火で温めながら絡めるだけで、チーズたっぷりなマカロニチーズになります。

ファミリーサイズのマカロニ1袋を使う場合はチェダーチーズ(チーズソース)は3缶使い、スライスチーズは5,6枚使いました。
チーズの量はお好みなので、適当に入れて調節してみて下さい。
お好みで塩コショウ振って出来上がりです。

この作り方はアメリカ人から教わりました。
材料さえあれば出来るとても簡単なマカロニチーズです。
-----------------------------------------------------
 
Re:美味しいマカロニチーズのレシピ探しています  ぴこ - 09/4/25(土) 21:54 - 

  私の夫のレシピです。

エルボーマカロニを茹でて、

バターと牛乳を熱した鍋に、

アメリカンチーズを入れて溶かし、

マカロニを入れて完成です。簡単!


牛乳は、チーズをのばすために入れる程度なので、
マカロニの分量をみながら適量で♪
味見して塩気が足りなければ、塩少々。

---------------------------------------------------
 
Re:美味しいマカロニチーズのレシピ探しています   Ebay専門 - 09/4/26(日) 8:34 - 

  http://www.americansweets.co.uk/ekmps/shops/statesidecandy/images/velveetashells.jpg

手作りで・・・とお考えなのに、しゃしゃりでてきてすいません。
この箱のやつは、中のチーズが粉ではなく液体なので
濃厚〜でおいしいと思います。わたしはいつも仕上げ?に
ミルでひいた胡椒をパラパラします。
今まで市販のMac and cheeseをバカにしていましたが
これは美味しいなと思いました。

--------------------------------------------
 
ありがとうございました  さくら - 09/4/26(日) 9:15 - 

  皆さんたくさんのレシピや技をシェアしてくださってありがとうございました。どれも本当に美味しそうで、しかも簡単にできるので早速今晩練習してみようと思っています。缶のチーズが売っているのさえ知りませんでした。またまたYoutubeで作り方が見れるのにも驚きました!これはいろいろと使えそうですね。

来週末にその娘のお友達と御家族が見える予定です。失敗した時の為に、いつもの箱のマックチーズを用意しておきます。そうですよね、子供達はレトルトっぽい味が好きですよね。私も昔よく食べた、ママースパゲッティが今でも時々食べたくなります。

ありがとうございました!!
------------------------------------------------
 
〆後にすみません  マカロニ大好き - 09/4/26(日) 10:20 - 

  お子さんのお友達だったら、わざわざ手作りしなくてもいいかと思います。ただ、お友達が遊びに来てからどんなのが好きか聞かれた方が良いかと思いますよ。

うちの5歳児、クラフトのマカロニチーズは食べません。Annie’sのホワイトチェダーを使うようになってから、レストランでもどこでもクラフトやそれ系のマカロニチーズを毛嫌いするようになりました。逆に姪(同じく5歳)はクラフトでないと食べません。(笑)
マカロニチーズが好き出ない子もいるので、パスタでいくつかのバリエーションを考えて置かれるといいですよ。
引用なし
パスワード



577 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 567 568 569 570 571 572 573 574 575 576 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー