こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
36 / 759 ツリー ←新旧→ 

ぱたのうち、変わりましたね。 8PM 17/9/29(金) 14:21

トピ主です 8PM 17/9/30(土) 6:22

トピ主です
 8PM  - 17/9/30(土) 6:22 -

皆さん、ご意見ありがとうございました。

予想さん、
本当におっしゃる通り、この掲示板の利用者の高齢化も進んでいるのかもしれませんね。
話題がたしかに変わりました。

ていうかさん、
数行のレスで的確なご指摘、感心させられました。まさにそのとおりだとおもいます。

睥睨目線さん、
誰も侮辱するつもりはありませんが、同じ日本人が、同じ女性が、または同じアジア人が社会の低層といわれる部類で努力もせず甘んじているトピを見るときは、嘆かわしいと思うまでです。

うんさん、
おっしゃる通りです。2ちゃんも変わったように、変わったのはぱたのうちだけではないですね。

ひっしさん
私は日本は最悪とはおもいません。むしろ、アメリカよりも優れている面も沢山あると思います。ただ、おっしゃる通り日本人も変化したのは事実ですね。

どうかなさん、
沢山の懐かしい情景をありがとうございました。”インターネットも電話でピロピロ”って表現に思わず噴き出してしまいました。ありましたね、そんな時代。
インターネットの発展は、まさに世界の距離を縮めました。本当に同意します。
”苦言の元凶はそれを言う時代の人の行いの結果”大変考えさせられました。

とむさん、
やはり私も自分の世代にひいき目なのでしょうかね。
はっとさせられました。年のせいにはしたくないですが、お恥ずかしい限り。
若い日本人と実際に接する機会が多いとのことで、大変興味深く読ませていただきました。

逆だとおもったさん、
私は40代ですが、50代以上の方が多いのですかね?どちらにしても、たとえ捨てハンの掲示板でも口汚く書くような人間にはなりたくないですね。

80年代さん、
あなたのご意見は、人を裕福層とそうでない層とわけて、裕福でない層がギスギスしたレスをしているということでしょうか?そうであるとしたら、やはり日本の景気低迷が影響して、貧困国の人たちと同じような動機でアメリカにいるってことになりますよね。

そうかなぁ?さん、
人の質はかわっていないけど、テクノロジーの変化。ごもっともですね。
なるほど、と思いました。

バブル
ぱたのうちだけに限れば、2000年以降に”裕福な良い家庭の人”らしき人があげるトピが増えた気がしません。むしろ、90年代に”もうすぐホームレスです”なんてトピは皆無だった気がします。

ん?さん、
私も、英語もしゃべれないとか貧困な人たちは日本で生活する方が圧倒的に楽だと思いますが、でも実際にそんなトピックばかりが目に付くので日本人は変わったのかそこまで景気が悪いのか疑問に思ったわけです。”わからないなら、日本に帰って聞いてこい”とは、また想像力にも知性的論理にも掛けたご意見ですね。

そんな事はないさん、
私も学園都市に住んでいるので、実生活ではある一定のバックグラウンドの日本人しか知り合いませんが、ここのトピを見る限りは、変わったなぁと思ったまでです。

軍資金がなきゃねさん、
他の方も書かれている通り、どの時代もある一定の数で遊学する人がいるのでしょうね。

栗きんとんさん、
おっしゃる通り、今の若い世代は昔とちがって情報もあり失敗率は下がっていいはず、
それなのに”幼児がいる家庭でもうすぐホームレスです”とか”英語ができないで仕事がないです”的なトピックがあがるのは何故でしょう。この方々が皆さん40代以上とは考えられないのですが。

孫の手さん、
私も普段はすべて軽く読み流している程度だったのですが、あるトピを見てどういうバックグラウンドなんだろうと気になってしまいました。
”被害妄想系”、ネーミングに笑わせてもらいました。世の中いろんな人がいるってことですね。

bbaの繰り言さん、
ご意見に同感することも多く興味深かったです。
やはり他の方々の意見同様、ここの住人のバックグラウンドはあまり変化がないけど、テクノロジーの進歩で参加者が増え、社会のありかた、ネット全体が変わったということのようですね。自分も変化に順応できる中年、老年を迎えたいです。

PINKさん、
あまり変化は感じられないとのご意見ですが、私は相談内容が変わったと思いました。
でも、同じ世代の方が多い掲示板が20年たった今も健在なのはありがたい限りですね。

レスをくださった皆さん、今でも建設的な意見が健在なのを実感して、うれしい限りです。学ぶことも多かったです。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
36 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー