こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
18 / 759 ツリー ←新旧→ 

長距離の引越し経験のある方? ムーバー 17/9/29(金) 9:12
Re:長距離の引越し経験のある方? 距離による 17/9/29(金) 9:53
Re:長距離の引越し経験のある方? 距離による 17/9/30(土) 0:51
Re:長距離の引越し経験のある方? たこ 17/9/29(金) 10:01
Re:長距離の引越し経験のある方? 2 men and a truck 17/9/29(金) 10:11
Re:長距離の引越し経験のある方? 一回 17/9/29(金) 23:09
Re:長距離の引越し経験のある方? マッシュルーム 17/9/30(土) 1:02
Re:長距離の引越し経験のある方? さかい 17/9/30(土) 2:39
Re:長距離の引越し経験のある方? ムーバー 17/9/30(土) 2:46
Re:長距離の引越し経験のある方? ムーバー 17/9/30(土) 2:55
Re:長距離の引越し経験のある方? 手巻き 17/9/30(土) 4:11
Re:長距離の引越し経験のある方? 距離による 17/9/30(土) 8:44
Re:長距離の引越し経験のある方? 北→南 17/9/30(土) 3:26
Re:長距離の引越し経験のある方? 郵便局 17/9/30(土) 8:04
Re:長距離の引越し経験のある方? 洋服は箱よりゴミ袋 17/9/30(土) 9:18
Re:長距離の引越し経験のある方? 業者 19/3/21(木) 4:56

長距離の引越し経験のある方?
 ムーバー  - 17/9/29(金) 9:12 -

この度、夫の転職に伴い、カリフォルニア内で引越しする事になりました。車で6時間ほど離れた所へ、ド田舎からド田舎への引越しです。3BRから3BRに移るのですが、引越し経験がなく、どうすれば効率が良いか、経験のある方のお話を聞かせて頂きたいのです。

夫は呑気すぎて少々心配しています。出来るだけ低予算で済ませたいので、まずユーホールで大型トラックをかり、荷物を一緒に積んでくれる人を雇い、トラックが一杯になったら自分で運転し、現地に着いたら、荷物を一緒に下ろしてくれる人を雇う。というのを2ー3回繰り返せばいいんじゃないか、といいます。

私は引越し、ましてアメリカの引越しの経験がないのですが、引越しとは一度に全て運ぶもの、という認識しかありません。皆さんは どのように引越しされましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:長距離の引越し経験のある方?
 距離による  - 17/9/29(金) 9:53 -

私はSFからSDだったので、引越屋さんを頼みました。何度も自分達で運ぶと言う案は、距離が短ければ出来る事ですが、どれぐらいの距離/どこからどこまでなんでしょうか。週末にやるのなら運んで降ろしてまた取りに行って持って来る、となりますから、かなりな距離になります。それを2日の週末で終えそうなら、大型トラックを借りて自分で運ぶ方が安く出来ると思います。とりあえず運び込んでおけば、後はぼつぼつ片付ければいい訳ですから。お子さんがいないのならそれもいいと思いますが、お子さんがいるのならやはり一回で済ませたほうがいいと思いますよ。
引用なし
パスワード

たこ  - 17/9/29(金) 10:01 -

転職先のリロケーションパッケージによるのでは?
会社が引っ越し業者を雇うか経費を後払いか。
引用なし
パスワード

<sage>

2 men and a truck  - 17/9/29(金) 10:11 -

冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、ソファーあたりが積み下ろしが大変だと思うのですが、これらのうち持って行く予定のものはありますか?
片道6時間だと、大きめのPenskeトラックを借りて一回で運んだ方が楽な気がします。
大人の男性が2人いると断然作業が楽ですが、ご主人の兄弟やお友達で手伝ってもらえそうな人はいますか?

大きめのトラックの運転の経験がなくて不安なら、2 men and a truckみたいなサービスがあると思うので、オンラインでざっとどのくらいかかりそうか計算してみるといいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

一回  - 17/9/29(金) 23:09 -

トピ主さんが不安になるのも分かりますーーちょっと旦那さんーって感じですね。

他の方も書かれていますが、近距離なら行ったり来たりの引越ができますが、6時間の距離だと1回のトラックで荷積み荷下ろしを済ます方が時間も金額も最低限でできますよ。

読む限りではリロケーションパッケージ有りでの引越ではなくて自分たちでの引越ですよね。段ボールに荷物を入れて、大きな家具の搬送だけ人を雇うというのが現実的です。在米だとたいていは冷蔵庫や洗濯機などは持って行かないですが、それもあります?

一番時間がかかるのが不用品と必要品の選別だと思います。あとはどんどん荷物を詰めていくだけ。頑張ってくださいね。
引用なし
パスワード

<sage>

距離による  - 17/9/30(土) 0:51 -

ごめんなさい。車で片道6時間かかるんですね。結構かかるので一回で済ませた方がいいですよ。3ベッドの荷物でしょう?お子さんは?いるいないでかなり荷物の量も違ってきますしね。でも、やっぱり6時間もかかるのなら、引越し屋さんを頼む方がいいかも。トラックが大きいですから。ユーホーのトラックはそんなに大きいのはなかったような。。。
引用なし
パスワード

マッシュルーム  - 17/9/30(土) 1:02 -

4月に引っ越しました。1時間の距離をトラックと業者2人を頼んで一度大きなものを運んでもらった後は自分たちで何往復かしました。
が!
結局時間とガソリンの無駄遣いでした。一度に運んだほうが絶対にお得で早いです。
引用なし
パスワード

<sage>

さかい  - 17/9/30(土) 2:39 -

8時間離れたところに3BRの引っ越しをしたのですが、ちょっと大きめのトラックをレンタルし、始点と終点でそれぞれ業者を雇い(念のため、荷下ろしは次の日にしました)、トラックは主人が運転しました。荷物の出し入れの業者を雇う際、二人じゃなくて3人の方が手際は断然いいそうです。家具は二人で運べるし、3人もいらないのになぁ、と思っていたのですが、言われて観察してみると、3人いるとスムーズでした。問題はトラックの大きさです。うちは大きな家具をいくつか売ってから家を出たので、借りたトラック、結構空きがありました。慣れた積み荷の業者さんだったようで、うまい具合に詰めてくれたみたいです。そこのところ、全部おまかせの引っ越しだったらちゃんと見積もりしてくれるんでしょうけれど。それから、トラックの大きさによってはライセンスも必要になってくると思うので、そこのところ注意です。
引用なし
パスワード

<sage>

ムーバー  - 17/9/30(土) 2:46 -

子供は5歳が1人のみ。大型家具類は、ソファー、机、本棚2つ、ドレッサー5つ、テレビ特大1、大1、冷凍庫1つ。冷蔵庫、洗濯機類は運びません。引越し費用は全部自前です。

不安で仕方ないので、時間を見つけて、詰めれる物から荷造りを始めようと思うのですが、ダンボール箱って、どちらで調達されましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

ムーバー  - 17/9/30(土) 2:55 -

皆さんの返信、とても参考になります。
ガレージを忘れてました。特大ツールボックスを始め、車関係の道具が多々、カヤック2つ、ジェネレーター、スピーカーも大が5つほど。

やっぱり不安です。。。
引用なし
パスワード

北→南  - 17/9/30(土) 3:26 -

うちもカリフォルニア州内で引越しをしましたが、自分たちでしました。
普通免許で借りられる一番大きなトラックを借りました。

うちの場合は、まずは夫が引越し先に載せられるだけの荷物を車に載せて行き、その車は置いて飛行機で戻ってきました。
子供二人に3ベッドの家の荷物でしたが、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機は置いていき、古いソファーは処分しました。
引越し当日は、上の息子が高校生だったこともあり、息子の友達4人に手伝ってもらいました。夫がトラックを運転し、もう一台ある車にも載せられるだけの荷物を積んで、私が運転しました。

引越し先に着いたのは22時過ぎ。その日は荷物はおろさず、予め寝るだけを想定してすぐに寝具を出せるようにしていたので、夜はシャワーを浴びて寝るだけでした。翌日は、トラックを返却する所に日雇いの仕事を探している人たちがいるので、そこで二人にお願いしました。

私の場合は、引越し前にとにかく荷物を減らすようにしました。
引用なし
パスワード

<sage>

手巻き  - 17/9/30(土) 4:11 -

▼ムーバーさん:

>不安で仕方ないので、時間を見つけて、詰めれる物から荷造りを始めようと思うのですが、ダンボール箱って、どちらで調達されましたか?

HomeDepotで売られてます。大中小とサイズがあります。
ケチってスーパーなどで空き箱をもらう手もあるのですが、害虫の卵が付着していたり、湿度で強度が弱まっている可能性があるので避けたほうが賢明かもしれません。

私は業者を使った遠距離引っ越し、自力での近距離引っ越し経験が何度もありますが、引っ越しの極意は「荷物を減らす」ことに尽きると思います。
今始めることは荷造りではなくて、荷物を減らすことと、これ以上は増やさないことです。
引っ越しのたびに思うのですが、ベッドとか家具は実はたいした手間ではなく(重たいし、かさばるけど、ただ運ぶだけ)大変なのは細々としたやつらです。一番の難所はキッチン。とにかく鍋だの皿だの調理器具は場所をとりますので、今から何かやるのならキッチンの不用品を捨てることをお勧めします。

あと私がやっているのは、洋服は段ボールに詰めずにプラスチックの衣装ケースに入れています。これだと中が見えるので引っ越し後もすぐに欲しい服にアクセスできて便利です。引っ越し後に新居のクローゼットに積み重ねておき、時間がある時にのんびりとハンガーにかければいいわけですし。

引っ越し、本当に疲れますが、断捨離のチャンスになるかもと無理矢理にもポジティブに考えて頑張るしかないですよね。(私はそうしてます…)
引用なし
パスワード

<sage>

郵便局  - 17/9/30(土) 8:04 -

うちは車、家財道具全て処分して
洋服やキッチン用具など最小限のものを郵便局から送りました。

主人と二人で中西部から西海岸、
引っ越しの見積もりは3000ドルからでした。

郵便局から送った料金は600ドルでした。

ご家族でお子さんがいらっしゃると荷物の量が全然違うと思うので
参考にならないと思いますが
こんな例もあるよ、という事で。
引用なし
パスワード

<sage>

距離による  - 17/9/30(土) 8:44 -

家具やグラージの大物が多いようなので、業者に頼んだ方がいいですよ。慣れてるので丁寧且つすぐまとめてくれます。食器服本などは早めに箱に詰めておく。引越し前2日ぐらいは出前を取ると言うか外食にして、キッチンも早く片付けておく。これは大事です。

私の時は粉の洗剤はいいけど、リクイッドの洗剤は運ばないと言われて、自分の車につみました。もしかしたらそんなのが今もあるかも知れないので、前もって問い合わせておくのもいいと思います。大変ですががんばって下さい。
引用なし
パスワード

洋服は箱よりゴミ袋  - 17/9/30(土) 9:18 -

トラックではなく自分の車で運ぶ場合は、洋服やリネンなどの布類は箱よりゴミ袋を利用した方が、車に積みやすいです。箱だと形があるので考えて車に積み込んでも、どうしても空間の無駄が出ますが、ゴミ袋だと角がないので便利。
さらに新居に落ち着いてからたくさん出るであろうゴミも、そのゴミ袋の再利用して処分できます。

洋服がシワになるといっても、箱詰めでもある程度はシワになります。どうしても気になるのであれば、Tシャツ、タオル、下着、セーターなどだけでも袋でいいのではないでしょうか。

車から部屋に運ぶ際も、両手で1箱よりも効率よく、2〜3袋同時にぶら下げて運べますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

業者  - 19/3/21(木) 4:56 -

アメリカに来てから引っ越しを市内を合わせ9回しました。一番遠いところで、テキサスからNYです。
一番初めの引っ越しは、1ベットから2ベットのところに引っ越しでした。
場所は車で15時間かかる他州でした。
その当時はお金がなかったので、皆さんが言われているように、普通免許で運転できる一番大きなトラックを借りてきて、主人の友達4人に手伝ってもらい、引っ越し当日に、トラックに荷物を積むのを手伝ってもらいました。その中の一人が、若い頃にバイトで引っ越し業者の仕事をしていたらしく、その方が綺麗にすべての荷物をトラックに積んでくれました。
引っ越し先では、南だったこともあり、主人の転職先の人からも移民の方達が日雇いの仕事が欲しくてガソリンスタンドなどにいるから、積み降ろしのために何人か雇ったらいいよと聞いていたのですが、アパートに到着すると、たまたま引っ越し業者が他の人の引っ越しの積み下ろしをしていたので、お金を払うから、下ろすのを手伝って欲しいと頼むと、金額は忘れましたが、数百ドルでやってくれました。

2年前に引っ越しをしましたが、その時に家を売った時に不動産屋さんが、段ボールは酒屋さんに言ってもらってくるといいと言っていました。お酒が入っている段ボールは、スーパーなどでもらうものと違い、虫や虫の卵が付いているという心配もなく、ホームディーポやウォールマートで売っているより、頑丈な段ボールです。そして、仕切りがついているのでお皿を入れたり、グラスやコップを入れるのにも便利です。
私は、食器の梱包には酒屋さんでもらってきた段ボールを使い、服は、トラックで運ぶ分はプラスティックの衣装ケースに、車で運ぶ今来ている服たちは、ハンガーのまま、ゴミ袋に入れて運びました。

ガレージの中のものが一番場所を取るので大変だと思います。
私たちは、古いものや大きい割に安いものなどは、ドネーションをし、引っ越し先で新しいものを買いました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
18 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー