こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
58 / 759 ツリー ←新旧→ 

香港観光、何します? お初です。 17/9/27(水) 23:35
Re:香港観光、何します? パパイヤ 17/9/27(水) 23:51
Re:香港観光、何します? お初です。 17/9/28(木) 21:20
Re:香港観光、何します? パパイヤ 17/9/28(木) 21:29
Re:香港観光、何します? お初です。 17/9/28(木) 21:48
Re:香港観光、何します? パンダ 17/9/27(水) 23:58
Re:香港観光、何します? お初です。 17/9/28(木) 21:29
Re:香港観光、何します? いつも言ってますが 17/9/28(木) 20:25
Re:香港観光、何します? お初です。 17/9/28(木) 21:38
Re:香港観光、何します? あなたこそ 17/9/28(木) 22:52
Re:香港観光、何します? あきそら 17/9/28(木) 23:16
Re:香港観光、何します? アイアイアイランド 17/9/29(金) 6:30

香港観光、何します?
 お初です。  - 17/9/27(水) 23:35 -

香港に4泊5日で行く事になりました。

アジアに旅行するのは初めてです。
小学生の子供が二人いるので一日は香港ディズニーに行き、ネットでみたバスツアーみたいなのに一日参加してみたいと思いますが、それ以外なにも思いつきません。ウェブで探してみてもいまいちピンと来る場所がありません。もともとそんなに行きたいってわけではなく、夫の仕事のついでに立ち寄る形なのでワクワク感が低いです。でも行くからには楽しみたいと思いますので、以下アドバイスいただけたら嬉しいです。

食事は何処&何がお勧めですか?飲茶には行きたいのですがいいレストランはありますか?
屋台とかはあるのでしょうか?衛生面が心配ですが、心配しすぎですかね?ちなみに日本でも屋台は行った事ないです。
言葉もわからないし不安なのですが英語・日本語は通じますか?
タクシーは安全ですか?危険なエリアとかありますか?

教えてちゃんで申し訳ありませんが、香港に行かれたことがある方、宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:香港観光、何します?
 パパイヤ  - 17/9/27(水) 23:51 -

私も最初子連れで不安でしたが、すごく楽しい旅になりました。私たちは3泊だけだったので、ディズニーにはいかれませんでした。
いつ行くかにもよりますが、湿度があって暑いです。
一日はホテルのプールでゆっくりしました。
私たちは、九龍島側のTsim Sha Tsui(尖沙咀)地区で香港島が見えるビューの部屋を予約したんですが、これがすごく良かったです。
毎日夜8時になると、ビクトリアシンフォニーといって香港島のビルのライトアップが動きだします。
子供たちは大喜びでした。
それと、私たちは、夕食後は、九龍の香港島が見える海沿いの散歩道(名前忘れました)を歩いて、写真取ったりぶらぶらしました。
夜遅くなければ安全です。

次の日は歩いて香港島へ行くフェリー乗り場へ行き、スターフェリーにのりました。そこからタクシー(歩けるけど)でビクトリアピークに行くトラム乗り場まで行きました。
ビクトリアピークはいいですよ。子供も景色がいい、高いところに来たとわかりますから。
そこから、帰りは、トラムではなく、2階建てバスでセントラルまで戻りました。
あと、そのセントラルの近くの観覧車にものりました。

食事は、すごくべたなんですが、ディンタイフォン鼎泰豐 がおいしかったのを覚えています。
ディンタイフォンは、東京にもありますが、味がぜんぜん違います。
混んでいますが、本当においしかったです。
あと飲茶を食べに、1881Heritageというホテルの中にあるレストランで食べました。ここもすごい良かったです。
朝食は毎日いろいろなホテルのBuffetを食べにいきましたが、基本ホテルの中は子連れには優しいです。

当時子供たちはプレイグランドがあればどこでも良い年齢だったので、近くのプレイグランドに連れて行ったりと、
ゆっくり香港を楽しみました。
ちなみに日本語は全く通じませんでしたよ。
英語は通じます。
ただ、英語は差があります。
ホテルの人は英語がうまいですが、その辺のレストランのスタッフの英語は片言程度です。
でもぜんぜんなんとかなります。

私も少ししか滞在しなかったので、なんともいえませんが、香港らしい観光なら九龍じゃないですか。
香港島はもう少しビジネス中心のイメージがあります。
歩くなら九龍のTsim Sha Tsuiです。

本当に都会です。人口密度がやばいです。ごちゃごちゃが好きな人にはたまらないでしょうね。
私は毎日いたら疲れるだろうなと思いました。観光は最高に楽しかったです。
引用なし
パスワード

<sage>

パンダ  - 17/9/27(水) 23:58 -

小学生がいるならOcean Parkでしょう。ディズニーより人気あります。英語は以前より使われなくなりましたが観光客が行くようなところは大丈夫です。いざとなったら筆談って手もあります。タクシーも安全で安いですよ。でも、地下鉄やバスも便利なので利用してみて下さい。Octpus cardと言う日本で言うSuicaが便利です。

Have fun!
引用なし
パスワード

<sage>

いつも言ってますが  - 17/9/28(木) 20:25 -

▼お初です。さん:

>アジアに旅行するのは初めてです。

アジア人なのに、「アジアに行ったことない」って言う。アメリカでは言わない方がいいよ。「じゃぁどこで生まれたの?」って思われるから。

>屋台とかはあるのでしょうか?衛生面が心配ですが、心配しすぎですかね?

日本人、他のアジア諸国に対しては上から目線ですよね。シンガポールも香港も一人当たりの所得は日本より上なのに。特にバブル期に日本を出た日本人は、日本がOECD諸国の中では平均以下の貧乏国に成り下がってしまったのをわかってないようですね。
引用なし
パスワード

<sage>

お初です。  - 17/9/28(木) 21:20 -

▼パパイヤさん:
色々と情報ありがとうございます。
まだホテルは決めかねていました。パパイアさんが泊まられたのは尖沙咀周辺は
バスツアーで周ろうかと思っていましたが、ホテルに泊まってフェリーでゆっくり行くのも良さそうですね。ハーバーを歩くのも楽しそうです。
地図でみた限り色々お店もあるみたいで、街歩きが好きな私にはぴったりのロケーションだと思います。
飲茶情報もありがとうございます。ぜひディンタイフォン&1881Heritageチェックしてみたいと思います。
観覧車も子供達喜ぶと思います。

お忙しい中お時間を割いてくださりありがとうございました。これからまた情報収集して楽しんできたいと思います!
引用なし
パスワード

お初です。  - 17/9/28(木) 21:29 -

▼パンダさん:
Ocean Parkでしょう。ディズニーより人気あります。英語は以前より使われなくなりましたが観光客が行くようなところは大丈夫です。いざとなったら筆談って手もあります。タクシーも安全で安いですよ。でも、地下鉄やバスも便利なので利用してみて下さい。Octpus cardと言う日本で言うSuicaが便利です。
>
>Have fun!

Ocean Parkは見逃していました。子供達もきっと喜びます♪ 
色々とOctpus Cardの事や地下鉄の乗り方等勉強して香港観光に望みたいと思います。

お忙しい中貴重な情報ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

パパイヤ  - 17/9/28(木) 21:29 -

▼お初です。さん:
>▼パパイヤさん:
>色々と情報ありがとうございます。
>まだホテルは決めかねていました。パパイアさんが泊まられたのは尖沙咀周辺は
>バスツアーで周ろうかと思っていましたが、ホテルに泊まってフェリーでゆっくり行くのも良さそうですね。ハーバーを歩くのも楽しそうです。
>地図でみた限り色々お店もあるみたいで、街歩きが好きな私にはぴったりのロケーションだと思います。
>飲茶情報もありがとうございます。ぜひディンタイフォン&1881Heritageチェックしてみたいと思います。
>観覧車も子供達喜ぶと思います。
>
>お忙しい中お時間を割いてくださりありがとうございました。これからまた情報収集して楽しんできたいと思います!

すみません、九龍は島ではなく大陸の一部でせいた。汗
ちなみにベストロケーションのホテルは九龍のペニンシュラだと思います。古いけど本当に素敵なホテルです。でも高いです。
あとは、九龍側ならインターコンチもすごく景色がいいホテルで有名です。

ビクトリアピークから降りる2階建てバスは結構スリリングで是非試してくるよう友達に言われました。
ケーブルカーで降りてくるよりバスのほうが楽しかったです。

楽しい旅になりますように!
引用なし
パスワード

<sage>

お初です。  - 17/9/28(木) 21:38 -

▼いつも言ってますがさん:
>▼お初です。さん:
>
>>アジアに旅行するのは初めてです。
>
>アジア人なのに、「アジアに行ったことない」って言う。アメリカでは言わない方がいいよ。「じゃぁどこで生まれたの?」って思われるから。

申し訳ありません、日本以外のアジアと書けばよかったですね。
>
>>屋台とかはあるのでしょうか?衛生面が心配ですが、心配しすぎですかね?
>
>日本人、他のアジア諸国に対しては上から目線ですよね。シンガポールも香港も一人当たりの所得は日本より上なのに。特にバブル期に日本を出た日本人は、日本がOECD諸国の中では平均以下の貧乏国に成り下がってしまったのをわかってないようですね。

いえ、別に上から目線で書いたつもりはなかったです。ただ単に屋台等の衛生状態を知りたかっただけなので、不快に思われたのなら謝ります。
少々潔癖気味の所がありまして、申し訳ないです。失礼いたしました。
引用なし
パスワード

お初です。  - 17/9/28(木) 21:48 -

パパイヤさん、

新たなホテル情報ありがとうございます!
お勧めのホテルチェックしてみたいと思います。バスも刺激を求め乗ります(笑)

パパイヤさんとパンダさんのお陰ですごく楽しみになってきました。
本当にありがとうございます!
引用なし
パスワード

あなたこそ  - 17/9/28(木) 22:52 -

上から目線。

日本語なんだから、アジアへ行ったことがない、でもいいじゃないですか。英語のときは違う言い方をするでしょう。

衛生面はどこへ行っても心配だと思います。どうしてそう敵対的なんでしょうね?
引用なし
パスワード

<sage>

あきそら  - 17/9/28(木) 23:16 -

▼いつも言ってますがさん:

>日本人、他のアジア諸国に対しては上から目線ですよね。シンガポールも香港も一人当たりの所得は日本より上なのに。特にバブル期に日本を出た日本人は、日本がOECD諸国の中では平均以下の貧乏国に成り下がってしまったのをわかってないようですね。

知ってますよ学力だって香港の大学の方が東大より上

小学校から頑張ってずっと遊ばず勉強した日韓の子供の最終形態が東大とソウル大学

しかしだ世界トップ20にも入らない大学と知りがっかり

一億未満のトップより12億人のトップがいいよね
引用なし
パスワード

アイアイアイランド  - 17/9/29(金) 6:30 -

行ったことのない国に関して「衛生面は?」って聞くのが上から目線??
うーん、あなたの対応の方がずっと「上から目線」に感じます。

私、香港には2回行きましたが、確かに観光地のあたりは日本やアメリカと変わらなく建物もキレイでしたが、同じエリアにある地元の住民が住んでいる高層アパートなどが立っている路地に入ると、お世辞にも「清潔」とは言えない雰囲気でしたよ。

ホテル内ではなく、地元の人が行くような店に朝食を食べに行った(夫がそういうのを好むので)のですが、お茶を運んできた男性が汗だくでランニングシャツ、裸足にサンダルみたいな感じでした。あと散歩していた時、人々が公園で太極拳をやっていたのを見に行こうとしたら道路に人間の「フン」があって驚きました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
58 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー