こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
75 / 759 ツリー ←新旧→ 

息子さんはモテますか? かごめ 17/9/27(水) 23:01
Re:息子さんはモテますか? 解せぬ 17/9/28(木) 0:17
モテません きっぱり 17/9/28(木) 1:06
Re:息子さんはモテますか? いたけど 17/9/28(木) 1:13
Re:息子さんはモテますか? 夜明けと晩 17/9/28(木) 1:51
Re:息子さんはモテますか? 奥手の方が安心 17/9/28(木) 3:03
Re:息子さんはモテますか? かごめ 17/9/28(木) 4:53
Re:息子さんはモテますか? うちは喪女 17/9/28(木) 5:01
Re:息子さんはモテますか? ですよね 17/9/28(木) 5:35
Re:息子さんはモテますか? 優しい子 17/9/28(木) 5:36
Re:息子さんはモテますか? ZooZ 17/9/28(木) 20:08
Re:息子さんはモテますか? うちは全然 17/9/28(木) 22:11

息子さんはモテますか?
 かごめ  - 17/9/27(水) 23:01 -

女の子から積極的なアプローチを受けている息子さんをお持ちですか。
家はまだ4Gなのですが、ぐいぐい女子たちが来るのでびっくりしています。
週末のプレイデートをしたいと本人に言うこともあれば、私に直接自分のママに電話をして
プレイデートのセットアップをするように頼んできたりします。
まだ4Gなので、あまり心配していませんが、こんなに女子からくるものなんでしょうか。
あと5Gが終わればミドルに上がり、ますます親の目が離れて自分たちの世界が広がります。
しっかり息子に性教育も含めて女性の扱い方などを教えないと、心配です。
こんな心配を4Gでするとは思わなかったのですが、アメリカ人の友人は別に早すぎるというほどでもない、
ミドルに行けばすぐにガールフレンドを作ったりする子供もいるからといいます。
そういうものでしょうか。女子たちのほうが積極的だと最近改めて感じています。女子は発達が早いですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:息子さんはモテますか?
 解せぬ  - 17/9/28(木) 0:17 -

▼かごめさん:
する子供もいるからといいます。
>そういうものでしょうか。女子たちのほうが積極的だと最近改めて感じています。女子は発達が早いですよね。

よく何が書きたいか分かりませんが

息子さんが女子と仲良しで関係を心配している?ってことかな?
10歳女子は優しい男子が好きで乱暴男子よりずっといい
乱暴じゃない優しい男だから女子仲間から人気でいいじゃない。
発達だの発育だの気にしすぎですよ、まだまだ先の話し。
引用なし
パスワード

モテません
 きっぱり  - 17/9/28(木) 1:06 -

うちの息子はG3ですが、モテる・モテない以前にそういうことに興味なしです。一人っ子で世間知らずだからか、まだ男の子同士でMinecraftだPokemonだ言って騒いでいます。上に年ごろのお姉さんなどがいるような多少大人っぽい子達でも男女でプレイデートなどしている人はいないと思います。

ただ、うちは本人はあまりアスリート系ではないもののサッカーやベースボールをやっていてスポーティな友達に囲まれているのでついでに騒がれることはあります(笑)クラスの女の子が意味もなくちょっかい出してくるとか、ハートが書いてあるメモを渡してきたり。そういう幼いレベルです。小学校は4年までの学区だからかもしれませんが、学校のイベントなどでも異性を気にしている女子は目立っていません。

女の子の発達が早いとはいえ、異性から(プレイ)デートのお誘いはまだないです。数回誕生日パーティに呼ばれたことはありますが、好きだからではなく人数調整みたいな感じでした。いきなりG4で大人っぽくなるとも思えないので、トピ主さんのお子さんの学校は早熟な子が多いのでしょうか。単に友達として遊びたいだけではないのかな。
引用なし
パスワード

いたけど  - 17/9/28(木) 1:13 -

小学校の時、女の子がある男の子が好きで攻め、親も本人同士の意志だからとプレイデートしていた子がいましたが、女の子のほうが精神的に大人になるのが速いのもあり、中学に入学したとたんに、その男の子をDUMPしました。

いくらぼーっとした男の子でも、それまで言い寄ってきた女の子に急に会うのをやめようといわれショックだったらしくて、見ててかわいそうでしたよ。

お隣の女の子は高校の時に男に目覚め、なかなかうまくいかなくて、外で電話しながら泣きわめいている声がよく聞こえていました。

それも経験して大人になるってことなんでしょうが、小さい時はストレス耐性がないので気を付けてみててあげてくださいね。高校生ですら、道を誤りますからね。
引用なし
パスワード

<sage>

夜明けと晩  - 17/9/28(木) 1:51 -

子供にもよると思いますが、G4、5、6の男の子の場合はまだまだ受け身で、身体の成長と心の成長がついて行ってないことが多いと思います。
女の子は早い子はG2から男の子を意識して、G3、4くらいからグイグイくる子も中にはいます。
トピ主さんの息子さんはG4でらっしゃるので、プレイデートを申し込んできている女の子達と温度差があるのではないでしょうか。
それと女の子達の中で誰がトピ主さんの息子さんと誰がプレイデートできるかゲームをしていることも考えられます。
息子さんがプレイデートとしてもいいとおしゃるのなら、1度してみて様子を伺ってはみてはどうでしょう。
もし、その後もっとグイグイくるような子がいるなら、相手の親御さんにやんわり相談するしかないと思います。
うちの場合、グイグイきた一人の子の親御さんが理解してくださったので、うちの息子も彼女気持ちは薄々分かってるけど自分自身恋愛的な感情を
よく理解していないみたいなので、彼女のことを良い友達と言っています。
でも、お互いこの先心配ですよねぇ。手探りですね。
引用なし
パスワード

<sage>

奥手の方が安心  - 17/9/28(木) 3:03 -

うちの息子が小学校中学年だった頃は、
やはり恋愛とかにはあまり興味はありませんでした。
でも周りでは、彼女を早々に作って、ランチタイムは校庭の隅っこでイチャイチャしてた子はいたようです。
多分そのぐらいの年齢って、彼氏彼女が欲しくなる年齢だと思いますけれど、
まだまだハイスクールへの道のりは長いので、とりあえずは真剣に心配することはないと思います。

それに、落とすようで何なのですが、
エレメンタリーでモテる子は、ハイスクールに行ってもそのままモテるとは限りません。
ハイスクールでモテモテになるのは、顔がどうこう以前に、
アスリートとか、しゃれていて異性の扱いが上手いスケボー達みたいです。

ついでにいうと、大学になると、リッチマンとか将来性のある男子がモテる。
そして社会にでると、金の臭いのする男がモテる。
引用なし
パスワード

<sage>

かごめ  - 17/9/28(木) 4:53 -

トピ主です。確かに女子が好きになるタイプは中学に上がったら変わるというのはあるかもしれませんね。
息子は女の子に優しいです。普段乱暴ですが、女の子には同じ扱いをしてはいけないと小さいころから教えていました。
見た目も今の時点では周りからかわいいといわれるタイプです。
しかし、中学・高校では人気グループみたいなものが形成されて、そこに入っていない男子はあまり日の目を見ないのでしょうか。
大学、社会人は将来性のない男はル ーザー認定されることは承知しています。

楽しい学校生活を送ってくれれば母としては全然もてなくていいです。
中学でガールフレンドはさすがに早いなと思い、少し心配ですので、もてなくなってくれたほうが助かります。
引用なし
パスワード

<sage>

うちは喪女  - 17/9/28(木) 5:01 -

丁度この事を考えて居た所でこのトピを見つけました。
うちは5thの娘が居ますが、同じ学年の友達が有る男の子に夢中で、家にいる時間はずっとその男の子も遊ぶオンラインゲームを付けっぱなしにして、彼が入って来るのをずーっと待っているそうです。そしてチャットしたり、ずーっとゲームしているそうです。
当然仲が良く学校ではいつもべったり一緒にいるそうですが、親は知っているのか知らないのか。
その女の子、所謂放置っ子らしく親は完全に娘のことに無関心、当然娘がオンラインゲームで何しているかなんて気が付いて無いですよ。
5th6thの子ぐらいから色恋に落ちてどんどん勉強やスポーツにも興味を失って落ちる所まで落ちる子もいれば、スポーツや勉強に忙しくて色恋どころじゃ無い子も居ますよね。
プレイデート申し込まれたのは良いけど、相手の親もちょっと知っておいた方が良いですよ。もし何か起きたとき面倒ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ですよね  - 17/9/28(木) 5:35 -

▼うちは喪女さん:
>丁度この事を考えて居た所でこのトピを見つけました。
>うちは5thの娘が居ますが、同じ学年の友達が有る男の子に夢中で、家にいる時間はずっとその男の子も遊ぶオンラインゲームを付けっぱなしにして、彼が入って来るのをずーっと待っているそうです。そしてチャットしたり、ずーっとゲームしているそうです。
>当然仲が良く学校ではいつもべったり一緒にいるそうですが、親は知っているのか知らないのか。
>その女の子、所謂放置っ子らしく親は完全に娘のことに無関心、当然娘がオンラインゲームで何しているかなんて気が付いて無いですよ。
>5th6thの子ぐらいから色恋に落ちてどんどん勉強やスポーツにも興味を失って落ちる所まで落ちる子もいれば、スポーツや勉強に忙しくて色恋どころじゃ無い子も居ますよね。
>プレイデート申し込まれたのは良いけど、相手の親もちょっと知っておいた方が良いですよ。もし何か起きたとき面倒ですよ。

本当にそうですよね。小学校高学年からミドルスクールにかけて家庭環境によって子供は大きく分裂してきますよね。

こんな時期からボーイクレージーになる女の子はかなり危険ですよね。家で構ってくれる親がいないからこういうことになるんですよ。

将来きちんとした女性に育つ女の子は勉強やらスポーツに集中していて男の子なんて眼中にないですから。

変な女に人生ダメにされないよう、お母さん見張っていたほうがいいです。大抵そういう女の子は奔放であっというまに関係を迫ってくるかもよ。怖い、怖い。
引用なし
パスワード

<sage>

優しい子  - 17/9/28(木) 5:36 -

小さい頃から、とにかくモテますよー。
白人と日本人のハーフですが、あまりアジアっぽくは見えない子です。
一つ上にお姉ちゃんがいるので、女の子との遊びも慣れていて、そしてとても優しく穏やかな性格だから、女の子も遊びやすいのかもしれません。(男の子にも人気です)
愛嬌も良くて、どこに行っても得をする子です。私は息子がハンサムだと思いますが。容姿よりも性格にモテる要素があるような気がします。天性の授かりものなのかもしれないです。一方、娘は真逆で真面目で愛嬌はあまりないです。^^;)

しかし、最近の女の子はおませさんも多いですね。
G4の息子には家族以外にハグもキスもだめ!と固く言っていますが、女の子が積極的すぎなんですよね。お誕生日会も女の子にばかり呼ばれます・・。
本人は、スポーツとレゴとゲームに夢中なので、全く女の子には興味を持っていません。このまま忙しい生活を続けて、ガールフレンドとかそういうのは後に後に・・とさせたいと思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

ZooZ  - 17/9/28(木) 20:08 -

ウチの息子も今G4ですが女の子のお友達がたくさんいます。
1歳上に姉がいるので 小さい頃から姉の友達と遊ぶ事も多く
女の子と遊ぶのに慣れているんだと 思います。
性格が穏やかでどちらかというと 口数が少ない方でスポーツが得意です。
女の子の誕生日パーティーやプレイデイトにもよく誘われ行きますが
最近は誰か他にも男の子が居るなら行くと言います。
ラブレターみたいな手紙ももらってきます。オンラインゲームの約束もしてきます。
「〇〇ちゃんも 〇〇君(ウチの息子)の事が好きだから 自分の誕生日会に誘わなかった」とか
フィールドトリップの時 バスでだれが息子の隣の席に座るのかとか
ちょっとした もめごとの様な事も起こります。
私も まだG4なのに中には積極的な女の子も居るんだなと感じる時があります。
今は息子自身は男の子の友達が絶対優先なので トピ主さんの様な
心配をした事がありませんが 息子の様子だけを見て「まだ 早いかな」と思っていられないかもしれないと
思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

うちは全然  - 17/9/28(木) 22:11 -

モテない、そんなお誘い一度も受けない、男子からのプレイデートもそんなにない。

学校では一応、つるむ仲良し仲間がいるんですけどね。

女の子は全然だわー。でもうちの子のことは、みんな知ってることは知ってるみたいなので、存在感がない訳ではないみたいだけどね。

うちの子の学校の女子、強い!頭いい!体格いい!圧倒されてもっと年齢いかないと、ダメなのか?

うちの息子たちの学校では、痩せてる系が人気あるのね、女子は。それもキンダーくらいから。華奢なほっそーい女子はモテモテ、あとは背の低いおチビ系ね。デブはダメ見たい、てかちょっと肉付きいい系はダメなんだね。パパたちと同じなのかな?

うちの子達大丈夫かい?心配だわー。現在G6とG1、、、、
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
75 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー