こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 759 ツリー ←新旧→ 

総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます もうダメ 17/9/27(水) 9:04

断然日本 いるかも 17/9/28(木) 12:54
Re:断然日本 歯が黄色 17/9/28(木) 20:10

断然日本
 いるかも  - 17/9/28(木) 12:54 -

在米20年ですが、夫婦共に信頼出来る良い歯医者さんに出会ったことがありません。

直ぐに歯を削られて、先ず何でもクラウンにして、クラウンも10年以上持つと言われたけど、全部直ぐに根管治療が必要になりました。で、インプラントを勧められる。

完全に金儲けです。
主人はインプラントが最終的には1番安上がりと勧められましたが、見事に失敗され、もう散々です。のたうち回る程痛がって、無駄に苦しんだだけでも大変なにに、5000ドル無駄になりました。

日本の歯医者は遅れてると感じる方は、恐らく日本で腕の良い医者をしっかり探さず、その辺で治療されてしまった方なのでは無いかと思いますが、今はネットや口コミで絞れますし、アメリカのように手持ちの保険のネットワーク内限定というしがらみもないので、探しやすいです。

あと、掲示板なので書きますが、知り合った歯医者さんの方がいて、少しずつ親しくなってきており、患者さんはそんなに多くないのに、贅沢三昧で派手にお金を使っているので、患者さんはお客様なんだろうなと複雑な気持ちになります。
物忘れがひどく、いい加減なので、患者さんが可哀想です。

私は他州から引っ越してきて三年になりますが、未だに良い歯医者が見つかりません。知り合った歯医者も、守りに入ってるのか、当たり障りなく、アメリカには良い歯医者はいると思うとしか教えてくれません。周囲の友人や職場関係の人にも色々当たりましたが、みんなしっくりこないけど、取り敢えず今の歯医者という感じなようで、紹介は出来ないし、自分も良い歯医者がいたら知りたいと揃って言います。

無駄な治療を進める先生が多いように感じます。
誰か芸能人でもアメリカに住んだりしてた方が、何でもない歯を、最初から入れ歯にしたら楽だと、アメリカの友人が若くして総入れ歯にされ、しっかり合ってないのが見て直ぐに分かって、同情したとか言ってましたが、入れ歯を進める歯医者はそこまで多くはないと思いますが、技術が怪しいですし、見た目も凄いことになったら怖いですよね。

アメリカでこの歯医者というくらい信頼出来る歯医者がいたら、アメリカでも良いかもですが、日本が断然と個人的には思います。お大事にしてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:断然日本
 歯が黄色  - 17/9/28(木) 20:10 -

▼いるかもさん:
そう、そう、あのアフリカのライオン、セシルを殺したのが
アメリカの歯医者ですよね?有り余るお金の使い道に選んだのが
すーごく、お金のかかるアフリカのライオン狩りですからね。
国内でギャンブル、女にかけるお金とは桁違いですよね。
白い歯崇拝も歯医者の戦略だったりして…。

>完全に金儲けです。
>あと、掲示板なので書きますが、知り合った歯医者さんの方がいて、
少しずつ親しくなってきており、患者さんはそんなに多くないのに、
贅沢三昧で派手にお金を使っているので、
患者さんはお客様なんだろうなと複雑な気持ちになります。
>物忘れがひどく、いい加減なので、患者さんが可哀想です。
>
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー