こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4 / 1000 ページ ←新旧→ 

Re:ホームレス寸前
 PA  - 19/7/20(土) 1:25 -
  
非受給者さん,お気持ち察します。
うちは当時別居中だった元バカ旦那が知らないところで借金を膨らませ
私が見つけて、とにかく払わなくちゃと言ったら見つかったことに逆ギレされて子供の口座も含め全ての口座から全部お金を引き出されたことがあります。
お金ないから買い物ができないと言うとカードを使えばいいだろうって。でも使ったら返さなくちゃいけないのに。
フードスタンプなどは別居中でも主人と婚姻関係にあり収入があるからと却下。フードパントリーに行ったら賞味期限切れのカビたパンが山のようにあり、持って行っていいよと言われとても惨めでした。
子供が3人いるので融通が利くし休みが同じなので学校のカフェテリアで働き今に至ります。
と前置きが長くなりましたがいくつか頭に浮かんだものを挙げてみます。
私はPA在住なのでサービスが異なるかもしれませんが
1)夏休み無料子供ランチサービス...公園や学校で夏休み中平日毎日あります。場所により食べ物の当たり外れがあります。
2)salvation Army...食べ物が貰えます。無料シャワー。衣類やおもちゃ、学校用品がもらえることがあるそうです。電気、ガス、水道などお金を立て替えてくれたり安くなるサービスの情報が貰えました。事前に登録が必要ですが感謝祭の食べ物一式(自分で作る)、子供達のクリスマスギフト、新しいブーツ、コートを買うためのギフトカードがもらえました
3)catholic charity...salvation armyとほぼ同じです
4)Food stampオフィス...電気、ガスをどれだけ利用しても一定の金額だけ払えば良いサービスを受ける申請もできます
5)Comcast...低収入家族は月に10ドルでインターネットが使えます。友人はこのプランわ利用していてケーブルを解約しNetflix だけ入っています。
6)要らないものをネットで売る
7)Wic...もしお子さんが小さければ。かなり食費が助かります
8)ヘッドスタート...無料でお子さんをみてもらえます。
9)Ross, TJ Max,Home Depotは英語が話せない移民もかんたんにさいようされると何人かから聞きました。
ザーッと思い浮かんだものを挙げてみました。
頑張ってください。


>不安でいっぱいです。何かわかることがあれば教えていただけないでしょうか。
>
>主人と私と幼児の子供3人家族NJ在住です。
>昨年主人が失業してから今もなかなか仕事が見つからず、失業状態が続いています。
>失業保険が受給できる期間はすでに終わり、今はwelfareの手続きをしています。
>現在は自分たちの蓄えを崩しながら生活していますが、10月分の家賃を確保して残りが$200程となってしまいました。
>welfare(食料、医療、現金支援)の条件の中に移民は5年以上の滞在が必要となっており、私はwelfareの受給資格はありません。
>本日手紙が届き、毎月の受給額が現金支援$320とフードスタンプ$350とわかりました。
>食料はなんとかやっていけるかもしれません。子供の食べ物だけでも購入できれば、私たちはどうにでもなるでしょう。ただ現金支援がこの金額だと毎月の家賃も補えません。
>主人は家賃滞納後2か月間は大家さんは強制的に追い出せないし、寒い気温になってからの強制退去もされない。と言っていますが、そんな確証はないし、そんな状況で居続けることも無理があると思います。
>義理家族は近くに住んでいますが、それぞれ自分たちでいっぱいで助けてもらえるような状況でもありません。
>セクション8という政府が管理している住宅に引っ越せるプログラムも主人に提案してみたのですが、治安が悪い地区と住人たちの中に私と子供を移動させるのは断固として拒否しています。(レ●プや犯罪に巻き込まれるなどあるため)
>私が働くことも考えましたが、もし主人の仕事が見つかれば子供のデイケア代が必要になることを考えるとなかなか踏み出せずにいました。受給額がわかった今は不安で不安でいてもたってもいられず、手あたり次第求人サイトを見ています。
>もし共働きになった場合、welfareからデイケア代のサポートがあるのかもまだ調べられていません。
>私の英語がビジネスレベルもないため、主人がすべての手続きなどを行っています。私以上にストレスを抱えていると思います。
>とにかく子供にだけはつらい思いをさせたくありません。子供の笑顔が大好きです。
>
>どこか相談できる機関(日本語であればさらにいいですが)やほかになにか支援を受けられるような情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
>
>パニックになっていて文章が読みづらかったかもしれません。
>最後まで読んでいただきありがとうございます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Googleの広告が邪魔
 井戸端  - 19/7/20(土) 0:37 -
  
もうずっと何日もぱたのトピ一覧の左上にGoogleの広告が出て
上から5つくらいのトピのタイトルが隠れて見れません。
いちいち消すのが面倒です。
どうにかならないでしょうか?
iPhoneから見ています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日系企業、どの程度の英語力が必要ですか?
 応募しよう  - 19/3/30(土) 8:48 -
  
問い合わせで、アメリカ人なら理解不能だと思う英語で返ってきたことがあります。日本語直訳の英語で、前から順に単語を日本語に変換して私は意味を理解しました。カリフォルニアの、中小企業のセールスアシスタントのポジションの人でした。

特に小さめの会社だと、日本から来た駐在がほとんど英語ができず、現地採用の面接をしてもおそらく英語力が判定不可能なんだと思います。

英語に不安があるのなら、小さめの会社狙うといいと思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:クーポンを使って買い物
 眠い  - 19/3/27(水) 0:31 -
  
全く問題ないと思う。
期限さえ切れてなければ、いつ使おうと自由。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 習い物  - 19/3/21(木) 7:58 -
  
私の周りで、英才教育で育った子たちはほぼ皆さん、有名大学に行き、その後もお医者さん、弁護士さん、教授や起業して成功しているみたいです。
ただ、たまに小学校の時はすごかった子が、高校で薬に走ったり、異性に走ったりして、どんどん成績が下がってきている子もなんにんか知っています。

アメリカは日本ほど、高学歴の子が道から外れることは少ない気がします。
日本のように勉強だけをしてもアメリカの有名大学には入れませんから、やっぱり子供の頃にいろいろ良い経験をさせてもらっているので、経験が豊かなのではないでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

6歳の子の習い物
 習い物  - 19/3/21(木) 7:38 -
  
6歳になる女の子がいます。
楽器をなにか習わせたいなと思っています。
上の子がピアノをしていたこともあり、ピアノがいいかなと思っていたのですが、本人はピアノを習いたくないと言っています。
ギターがしたいと言っていたので、知り合いの弦楽器を教えている方に6歳からギターを習うのはどうかと聞いたのですが、本人がやりたいというなら6歳で初めてもいいけど、本来はもう少し大きくなってからの方がいいとおっしゃっていました。
ウクレレをするはどうかとその先生に勧められました。
バイオリンやチェロなども周りでは人気なのですが、どの楽器がいいか迷っています。
皆さんのお子さんはどの楽器をされていますか?
そしてその楽器はいかがでしたか?

ちなみに本格的にやるというよりは、音楽を楽しんでほしい、という感じで考えています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:長距離の引越し経験のある方?
 業者  - 19/3/21(木) 4:56 -
  
アメリカに来てから引っ越しを市内を合わせ9回しました。一番遠いところで、テキサスからNYです。
一番初めの引っ越しは、1ベットから2ベットのところに引っ越しでした。
場所は車で15時間かかる他州でした。
その当時はお金がなかったので、皆さんが言われているように、普通免許で運転できる一番大きなトラックを借りてきて、主人の友達4人に手伝ってもらい、引っ越し当日に、トラックに荷物を積むのを手伝ってもらいました。その中の一人が、若い頃にバイトで引っ越し業者の仕事をしていたらしく、その方が綺麗にすべての荷物をトラックに積んでくれました。
引っ越し先では、南だったこともあり、主人の転職先の人からも移民の方達が日雇いの仕事が欲しくてガソリンスタンドなどにいるから、積み降ろしのために何人か雇ったらいいよと聞いていたのですが、アパートに到着すると、たまたま引っ越し業者が他の人の引っ越しの積み下ろしをしていたので、お金を払うから、下ろすのを手伝って欲しいと頼むと、金額は忘れましたが、数百ドルでやってくれました。

2年前に引っ越しをしましたが、その時に家を売った時に不動産屋さんが、段ボールは酒屋さんに言ってもらってくるといいと言っていました。お酒が入っている段ボールは、スーパーなどでもらうものと違い、虫や虫の卵が付いているという心配もなく、ホームディーポやウォールマートで売っているより、頑丈な段ボールです。そして、仕切りがついているのでお皿を入れたり、グラスやコップを入れるのにも便利です。
私は、食器の梱包には酒屋さんでもらってきた段ボールを使い、服は、トラックで運ぶ分はプラスティックの衣装ケースに、車で運ぶ今来ている服たちは、ハンガーのまま、ゴミ袋に入れて運びました。

ガレージの中のものが一番場所を取るので大変だと思います。
私たちは、古いものや大きい割に安いものなどは、ドネーションをし、引っ越し先で新しいものを買いました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

夫婦別の日に引っ越しした場合の税金
 タックス  - 19/3/21(木) 4:02 -
  
Tax returnを自分たちでしています。
数年前に大学の授業でTax Returnのクラスを取り、一通りは習い、数年間、私がTax Returnをしています。

昨年、主人が仕事を代わり、1月の初めに彼が先に他州に引っ越しました。彼には、以前の州で少し収入があります。(最後の12月の2週間分のお給料が1月に支払われたため、W2が送られてきました。)2018年の彼のほとんどの収入は引っ越し先の今の州からです。
私は3年前より仕事を辞め、前の州で大学院へ通っていました。2018年の収入はどちらの州でもありません。
子供達の学校が終わるのをまって、5月の末に引っ越ししてきました。
このような場合、州のTax Returnはどのようにすればいいのでしょうか?

専門家の方に頼むのが一番なのですが、昨年、主人の家族にいろいろあり、医療や生活費のサポートなどをして、私たちも厳しい状況なので、今年は少しでも節約したいと思っています。税金に詳しい方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:メキシカンチーズのおすすめ、食べ方
 チーター  - 19/2/9(土) 14:55 -
  
Queso Oaxacaという日本の裂けるチーズみたいなのおいしいですよ。
ケサディーヤとかに入れて食べます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

アメリカでビフィズス菌サプリ
 カルピコ  - 19/1/1(火) 0:03 -
  
腸内環境の重要性をよく耳にするのですが、
アメリカでビフィズス菌サプリのオススメがあれば
教えてくださいませ。
日本では森永とかカルピスからいろいろ出てるみたいですが、
アメリカではどうですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4 / 1000 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー