料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3157 / 8003 ←新 | 旧→

【6789】両親へのもてなし料理@アメリカ
ニコニコ  ミー  - 06/1/3(火) 6:03 -
  
井戸端かこちらか迷ったんですが、料理関係なのでこちらに投稿させて下さい。
今年の春頃、私の初めての出産に立ち会うために両親が日本からアメリカに尋ねて来る事になりました。
両親にとって初めての海外旅行になります。
私の両親はどちらかと言うと和食派で、ご飯とお味噌汁、焼き魚、煮物類、お漬物。。。などを好んで食べます。
でも、私の住んでいる所はド田舎でアジアの食材なんて全くと言って良いほど手に入りません。。。
両親が日本から来る時にある程度の日本食は嵩張らない程度に持って来てもらうつもりですが、皆さんのご両親がアメリカに(しかもド田舎に)遊びに来られた時は、どういうお料理を出してますか?
出産&育児の手伝いに来るので、1ヵ月半ぐらい滞在予定ですが、食文化の違いでストレスになってしまうんじゃないかとちょっと心配しています。
皆さんのアイディアをお聞かせ下さい。ヨロシクお願いします。
引用なし
パスワード


160 hits

【6789】両親へのもてなし料理@アメリカ ミー 06/1/3(火) 6:03 ニコニコ
【6795】Re:両親へのもてなし料理@アメリカ 北風 06/1/3(火) 15:22
【6807】Re:両親へのもてなし料理@アメリカ ベジ愛好者 06/1/9(月) 5:19

3157 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3147 3148 3149 3150 3151 3152 3153 3154 3155 3156 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー