料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2820 / 8003 ←新 | 旧→

【7137】ツナマヨのおにぎり&洋風の具のアイデア
 いどばた会議より  - 06/4/12(水) 3:33 -
  
ツナマヨのおにぎり&洋風の具のアイデア 投稿者:まよっち ( 06/04/11 09:50:33 )
皆さん、ツナマヨのおにぎり好きですか?
今度、動物園に行く予定ができまして、
お弁当におにぎりを・・・と思ったんですが。
主人が梅干や昆布などの和風の具が苦手なので、
それならツナマヨで良いなぁ、と思ったんです。
でも、これって今の季節(結構暑い)どうなんでしょう?
マヨネーズが入っている場合、いたみますかねぇ?
こちらできいて「大丈夫」と言われたからといって、
「それなら安全!」とは言いきれないことは承知しておりますが、
普通、皆さんはお子様の遠足のお弁当などにツナマヨのおにぎり入れますか?
コンビニのおにぎりではツナマヨが大好き!!というサイトは
たくさん見つかったんですが、添加物が入っているから大丈夫なんですよね?
もし、これがどうしても危険すぎるということなら、
もちろん他の具にするんですが、いまいちアイデアがありません。
アメリカで手に入り安い材料で、和風でないおにぎりの具。
アイデアをシェアしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
レシピ板が参考になるかも 投稿者:おいしそうだよ ( 06/04/11 09:57:32 )
レシピ板は検索されましたか?
洋風、和風、いろんな具がありました。
--------------------------------------------------------------------------
Re:ツナマヨのおにぎり&洋風の具のアイデア 投稿者:吉珍 ( 06/04/11 10:22:41 )
私の住んでいるエリアはまだ涼しいのでツナマヨOKそうなんですが、
トピ主さんのお住まいのエリアが暑いのでは、あまり
おすすめしません。 マヨネーズがいたみやすいです。
 
どうしても、というのならアウトドアコーナーにある、
冷却材(アイスパック)のようなものをお弁当箱の上に
乗っけて持っていくのも手かも。
すこしかさばるかもしれませんが。
 
和風でないおにぎりの具、そうですねえ。
肉そぼろ!といいたいところですが、これも和風、
もしくは中華風ですね^^;
ウィンナーソーセージを入れたり、
もし抵抗がないのであればスパムを入れたり(もしくは
のっけてスパむすびにしたり)、
昔、私の母がやってくれたのはキュウリを巻き寿司のように
ご飯の真ん中に入れて、ランチョンミートのハムやターキーで
ご飯をくるんだり。
変わりダネでは、チキンライスでおにぎりを作り、
パン粉で揚げて、揚げむすびコロッケにしてみたり。
あと、巻き寿司の具を参考にして、
レモンジュースを振りかけて変色防止したアボカドを
ご飯の真ん中にいれておにぎりをにぎって、
スモークサーモンでおにぎりを巻いたりとか。
アボカドのかわりにクリームチーズでも美味しいです。
ツナもマヨネーズを使わずに、ツナそぼろにしたら
傷みにくいと思いますよ。あ、でも、味付けが和風かな。
ごめんなさい。
--------------------------------------------------------------------------
小さいカリカリベーコンを混ぜ込みます!!(T/O) 投稿者:ほっかほっかてい ( 06/04/11 12:41:43 ) 
Title Only..
-------------------------------------------------------------------------
その他の参考になる過去トピ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3634;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=5575;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3924;id=recipe
引用なし
パスワード


158 hits

【7137】ツナマヨのおにぎり&洋風の具のアイデア いどばた会議より 06/4/12(水) 3:33

2820 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2810 2811 2812 2813 2814 2815 2816 2817 2818 2819 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー