料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7967 / 8003 ←新 | 旧→

【369】病気の時の食事
ハート  らすこー  - 01/10/21(日) 13:23 -
  
井戸端でご主人の看護のお話を読んでいて、その食事についてふと思いました。
皆さん、病気や病み上がりの時、どんな食事を作られてますか?

私は日本ではおかゆ、おじや、みたいなものを食べてたように記憶してますが、アメリカ人の主人にそんなものはとうてい作れません。
アメリカではやはり、オートミールやChicken Noodle Soupみたいなものが主流のようですが、自分がそういうものをめったに食べないこともあり、いざ主人が病気になって私が作る立場となっても、何を作っていいやら、とすぐに思いつきません。もちろん私が病気なら、そんなものより日本食がいいなんてわがままも言いたくなります。

日本人がアメリカ人に作る場合と、アメリカ人が日本人に作る場合、両方について是非皆さんのアイデアをいただけませんか?私が例に挙げたものの簡単レシピでもかまいません。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード


385 hits

【369】病気の時の食事 らすこー 01/10/21(日) 13:23 ハート
【379】Re:病気の時の食事 たね 01/10/21(日) 23:05
【406】Re:病気の時の食事 かのこ 01/10/23(火) 12:21
【5118】ダンナさんが日本人じゃない方、病気のとき... いどばた会議より 04/3/24(水) 6:06

7967 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7957 7958 7959 7960 7961 7962 7963 7964 7965 7966 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー