料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7432 / 8003 ←新 | 旧→

【2435】井戸端から
 井戸端  - 02/10/2(水) 10:54 -
  
以下井戸端にでていたレシピです。


ウチのダンナのレシピです。。。 投稿者:さざなみ ( 02/10/02 08:24:47 )
すんごくテキトーなので、分量などいまいちわからないのですが。。。
 
1 鍋でみじん切りのオニオンとガーリックをバターでいためる
2 次に米(炊いたゴハンじゃなくて米ね)を入れてさらにいためる
3 米がちょっと透明になってきたら水とスープのもと(コンソメキューブみたいなやつ
)、メキシカン   のトマトソース(ウチでいつも使っているのはEL PATO TOMATO SAU
CEよいうやつで、ふつうのよりち
  ょっとピリッとしてます、どこでもスーパーで売ってます)
4 あとは水分がなくなるまでことこと煮込んでできあがり(20分くらいかな)
 
 
水とかトマトソースの量はお好みでテキトーにためしてみてください。超カンタンです。
でもうまいです!私も大好きでウチでは登場率非常に高し!ダンナはあまりをランチにい
れて持ってったりもしてます。メキシカンいいですよね〜。


--------------------------------------------------------------------------------
たぶんキューブも 投稿者:わお ( 02/10/02 09:19:52 )

 確か、クノールとかのスープのもとで『トマト』味のものがあると思います。
 それを入れてご飯を作ると似た味になるような、、、。
 そのはこの裏にも、ご飯の作り方のレシピがのっていたような気がします。
 
 わたしは、K−martでみました。メキシコ食材のところで。

--------------------------------------------------------------------------------
義理母のレシピ 投稿者:てぃふ ( 02/10/02 11:32:57 )
私もメキシカン料理は大好きです。これは、義理母のレシピです。
1.ガーリック、玉ねぎのみじん切り(少々)を少々のオイルで炒める。
2.ライス(ロンググレイン)1カップを加えてさらに炒める。
3.2カップ水を加えて、1テーブルスプーンチキンブイヨン、1カップ弱のサルサ(h
otを使用)の 水分をとって、それを加える。
 
4.20分でできがりです。
 
エルパトを入れる方法もおいしそう。
参考にしてみます。

引用なし
パスワード


1,145 hits

【2430】メキシカンライスを作りたい タコス 02/10/1(火) 15:59 質問?
【2435】井戸端から 井戸端 02/10/2(水) 10:54
【7303】Burritoの中のお米の味付けは何でしょうか いどばた会議より 06/6/15(木) 12:13
【7319】Re:メキシカンライスを作りたい 超簡単レシピ 06/6/24(土) 2:50
【8038】メキシカンの赤いメキシカンライス(スパニ... いどばた会議より 07/2/17(土) 6:15
【8587】メキシカンライスがうまく味付けできない いどばた会議より 08/2/2(土) 1:56
【8597】Re:メキシカンライスがうまく味付けできない いどばた会議より 08/2/3(日) 10:25
【8629】メキシカンライスがいつもベチャベチャ いどばた会議より 08/2/27(水) 12:50

7432 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7422 7423 7424 7425 7426 7427 7428 7429 7430 7431 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー