料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6828 / 8003 ←新 | 旧→

【3052】Re:豆板醤 甜麺醤 の代用になるもの
 井戸端より  - 03/1/16(木) 13:03 -
  
井戸端でのレスを見せて頂いた限りでは、お味噌をお持ちでないとの事なので、
全然お役に立たないかと思いますが、
甜麺醤は、八丁味噌が代わりに使えるかと思います。
豆板醤は、味噌(赤味噌だと更にいいかと思います)+タカの爪を刻んだもの、
などで行けるのでは。

井戸端の方の投稿を以下に張っときます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エビチリをしたいのですがどのレシピにもこれらは必要なようです・・・涙
どなたかこれらを無しで何とかなる方法をご存知無いでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ラー油(T/O) 投稿者:caraさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

▽ 豆板醤 投稿者:おっちょこちょいの兼業主婦さん

緊急ということなので、こんなレスでもお役に立てれば。
 
テンメンジャンは使ったことないので味が分からないんですが、豆板醤は、ケチャップ、
味噌、粉唐辛子でどうでしょう・・・?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ありがとうございます! 投稿者:NYerさん
実は残念ながら味噌も無いんです・・・うっ・・・
ラー油はたしか一度どこかで買ったような気がするので探してみたいと思います、でも、
味噌っぽい味にはならないからもしかしたら美味しく出来ないかもしれないので、ラー油
が見つからなかったら仕方なくcurry shurimp にしようかとも考え始めています。 お返
事ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえず、甜麺醤はなくても大丈夫そうですよ。 投稿者:mesclunさん
私の持ってるレシピには、甜麺醤、使われてませんでした。
豆板醤や味噌がないのはちょっと辛いけど、
私は昔、ケチャップ+タバスコ+砂糖と醤油少々でごまかした事があります。
ちょっとこくが少なめなので、生姜、ニンニク、ネギのみじんぎりを多めにしました。
引用なし
パスワード


1,276 hits

【3043】豆板醤 甜麺醤 の代用になるもの NYer 03/1/15(水) 10:27 ハンバーガー
【3052】Re:豆板醤 甜麺醤 の代用になるもの 井戸端より 03/1/16(木) 13:03

6828 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6818 6819 6820 6821 6822 6823 6824 6825 6826 6827 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー