料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6822 / 8003 ←新 | 旧→

【3058】オートミールも新しい物の方がおいしいみたい?
 いっぱい知りたいチャン WEB  - 03/1/16(木) 18:17 -
  
偏見かもしれませんが、オートミールも新しい物(その年の収穫物)が
おいしいのかな〜?と思っています。

はじめに、オートミールが
* クイッククッキングのタイプか
* それとも伝統的な物か、
チェックすると調理に必要な時間がわかります。


おいしい作り方
* 箱の作り方のとおり、きっちり分量を守って作る。
* 出来上がったとき、すぐフタを取らず、5〜15分蒸らす。
  (つまり火を止めて、そのまま置くと、余熱で少し火が通るから)
* それから、暖めておいた器に入れて食べるとおいしいような気がします。
  器は、熱湯につけておくとか、オーブンに入れて低温で暖めておく。
* 少量のブラウンシュガーをかけるとか、何もかけないか、
  一つまみの塩をかけると、オートミール本来の味が味わえるような
  偏見を持っちゃっています。


オートミール.クッキー
==========
  いろいろレシピを探すと出てくると思います。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/honeys/oatmealcookie.htm

http://www2.tba.t-com.ne.jp/cookiehouse/dsub1.htm 

http://www7.ocn.ne.jp/~oats/sub6.html

http://www.asahi-fh.com/hc/recipe/023-04.html 

http://www.asahi-fh.com/hc/recipe/023-04.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アメリカのレシピなら、計量はかりが不要です。

http://www.virtualcities.com/ons/fl/gov/flgov91.htm

http://www.acplace.com/recipes/oatcookie.html

http://mnmn.essortment.com/veganchocolate_opx.htm

クッキーにして冷凍しちゃうと永く持ちますよ。
早くオートミールは使っちゃった方が良いかも知れませんね。
引用なし
パスワード


150 hits

【3054】オートミールの美味しい食べかた? お塩 03/1/16(木) 15:11
【3055】お茶漬け♪ MPこの掲示板の管理人です 03/1/16(木) 15:33
【3058】オートミールも新しい物の方がおいしいみた... いっぱい知りたいチャン 03/1/16(木) 18:17
【3063】Re:オートミールも新しい物の方がおいしいみ... お塩 03/1/17(金) 1:25
【3146】ふりかけもいけますよ。 hotsoup 03/1/26(日) 22:00

6822 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6812 6813 6814 6815 6816 6817 6818 6819 6820 6821 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー