料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5286 / 8003 ←新 | 旧→

【4619】Re:Thanksgivingの料理にあう豪華なサラダ
 ろぜ  - 03/11/25(火) 19:56 -
  
豪華にしたいといったら、やっぱりサラダボールも大きくて見栄えの良い物をつかって、サラダはなんでもいいから色が栄えるのが良いと思うよ〜。オイル系のドレッシングだったら木のボールよりガラスのボールの方を使ってください。ドレッシングが木のボールに染みるとボールが痛んで割れてしまいます。

あと、サラダをボールに入れる前に、ガーリックをボールに擦り付けると、匂いが良くなって食欲そそられます。

レタスでも、ボストンレタスは柔らかくて美味しいのでお勧めです。他のレタスだったらレッドサニーレタスも見栄えが良いと思います。

サラダに入れるものは、、、とにかく奇麗に盛り付ければなんでもOK。色鮮やかだったら見栄えも良いし。野菜系ではきゅうり、トマト,レッドペッパー(オレンジとか黄色のペッパーもありますよね。)アルファアルファみたいなもやし(笑)系をのせてもいいですね。シュリンプを入れるんだったら、アボガドや、赤玉ねぎの薄いスライスなど一緒に入れると美味しいですよ〜。

あと、サラダの上にちょっと何かを散らしても豪華になります。アーモンドのスライスとか、パセリなどをちらすと奇麗です。具はなんでもかんでも入れすぎは駄目ですよ(^^:)美味しそうな組み合わせを入れれば、少しの具でも上品で豪華なサラダになります。

ドレッシングの作り方は、、、私がいつも作るレシピは:オリーブオイル、ガーリックの微塵切り、ディジョンマスタード少々、蜂蜜、バルサミックビネガー、ハーブ色々、をコップに混ぜて出来上がり。オイルとビネガーは半々くらい。市販のドレッシングもちょっと混ぜてもいいです。
引用なし
パスワード


260 hits

【4617】Thanksgivingの料理にあう豪華なサラダ みたらしだんご 03/11/25(火) 12:10
【4618】ブロッコリー・サラダ 料理下手 03/11/25(火) 12:27
【4619】Re:Thanksgivingの料理にあう豪華なサラダ ろぜ 03/11/25(火) 19:56
【4621】Re:Thanksgivingの料理にあう豪華なサラダ ランゼ 03/11/26(水) 6:09 ニコニコ
【4622】どうもありがとうございまいした! みたらしだんご 03/11/26(水) 11:54
【4623】えーとですね ランゼ 03/11/26(水) 12:51
【4655】Re:えーとですね みたらしだんご 03/12/2(火) 10:58

5286 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5276 5277 5278 5279 5280 5281 5282 5283 5284 5285 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー