料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4137 / 8003 ←新 | 旧→

【5779】Re:いしいのおべんくんミートボール
 べっこう飴  - 04/11/17(水) 3:28 -
  
いしいのおべんとくんミートボール風ミートボール、私も食べたくなって、昨日つくってみました。
¥前のレスの方のアドバイスを参考に、ケチャップとお醤油とお砂糖でソースを作ってみましたが、私のイメージするいしいのおべんとくんとちょっと違ったので、いろいろ足してみました。
私が足したものは、ブルドッグのトンカツソースと、りんごジュースです。
りんごジュースは、「足りないのは甘さだけど、砂糖の甘さじゃないな。そういえばソースにはくだものが入ってるらしいし」と思って入れてみたのですが、りんごジュースを入れたところでだいぶ「それっぽく」なりました。試してみてください。
でも、まだまだあの味には実現できません。みなさん、もっと研究しましょう!
引用なし
パスワード


1,241 hits

【5698】いしいのおべんくんミートボール G子 04/10/22(金) 6:11
【5717】まさにいしいのミートボールでした さらら 04/10/28(木) 5:24
【5724】Re:まさにいしいのミートボールでした G子 04/10/30(土) 6:40
【5732】Re:いしいのおべんくんミートボール イチゴ 04/11/4(木) 14:08
【5779】Re:いしいのおべんくんミートボール べっこう飴 04/11/17(水) 3:28
【5809】もう知ってたかな? イシイっすね 04/11/28(日) 17:36 ハンバーガー

4137 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4127 4128 4129 4130 4131 4132 4133 4134 4135 4136 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー