料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
397 / 8003 ←新 | 旧→

【9686】日本人のお宅からお茶の招待@日系スーパーのない地域
 意見  - 12/4/6(金) 8:17 -
  
日本人のお宅からお茶の招待@日系スーパーなどない地域です
                 いつも空腹さん

在米の者です。
急なのですが、かなり近々に日本人のお宅らお茶の招待をいただきました。

以前は大型日系食品店などのある大都市に暮らしていたので
このような状況では、日本人が好むお茶菓子を持参したものですが
ここにはそのようなお店はありません。

変な話ですが、まだ実際にお会いしたことがない方で、
食べ物の好みなどが分かりません。

高すぎるものをあげて恐縮されたり
安すぎるものをあげて失礼があったりということがないようにしたいのですが
どのようなものが適しているでしょうか。

もう少し時間があればネットで取り寄せもできたのですが・・・。

規模の小さな町なので、よくここで話題にのぼる
トレジョとかホールフーズはありません。
Costco、Safewayならあります。

アメリカでふつうに買えて、手土産として持参するのに遜色のない
日本人の舌に合うものって何でしょうか。

私は個人的にはNYチーズケーキが好きですが
好みがあるかなと思い迷っています。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

===========

高齢ママさん:  Costcoのフルーツタルト、ブルボンっぽいクッキーセット

Qlさん: 
  シューアイスとアイスエクレア@スーパーのアイスのコーナー
              (5〜8ドルくらい)

  コスコのマドレーヌ、ブラウニー(割と好評)
      いずれもお安い
    
甘党じゃないけどさん:    
  シューアイスとアイスエクレアに一票。

  Costcoのアイスケーキ詰め合わせ
    (@冷凍コーナー、一口チーズケーキやシューアイスの詰合わせ箱)

おばさん: 白い箱のDelizzaのものでしたらベルギー産なので甘さ控えめ

生クリームのケーキさん:
   safewayの生クリムじたてのケーキはアメリカで唯一食べておいしい
       (セールで5ドルくらい)

   一番お高いフルーツのタルトやティラミスでも12ドルくらい
      ちょっと食べづらいけど見栄えがしますよ〜。

  safewayで売られているパイ(袋に2つ入り)
       形も味も日本の「源氏パイ」によく似ています。

  同じブランドのマドレーヌ(7ドルほど)

Safewayさん: フルーツタルト(見栄えもいいし、おいしかった)
    
==========

いつも空腹さん: - 12/4/4(水) 0:56 -
      
レスを下さった皆様、本当にありがとうございます!!
私も甘党ではないのでこちらのスイーツ事情に疎く、
時々甘いものが無性に食べたくなるときは
Chips Ahoyなどで済ませるたちでしたので
何を持っていけば良いのか真剣に悩んでいました。

こちらで相談してよかったです!
お土産のためじゃなく、自分で試したいと思ってしまうものばかりで
どれにしようか迷います!

またほかの方からご招待を受けることもあるかもしれませんので、
いくつかの案でいただけたのはとても嬉しかったです。

ぱたのうちさんの皆様には本当に感謝です。
いただいたレスは全部プリントアウトさせていただきました。
心からお礼を申し上げます。


    
引用なし
パスワード


728 hits

【7544】美味しいお茶菓子 井戸端より 06/9/21(木) 3:23
【7549】昨日の美味しいお茶菓子トピのタルト いどばた会議より 06/9/22(金) 9:02
【7641】洋ナシのタルト美味しかったです☆ そふもあ 06/10/16(月) 4:55 ハート
【7652】ライトシロップで作ったらまずかった きりん 06/10/22(日) 21:12
【9686】日本人のお宅からお茶の招待@日系スーパーの... 意見 12/4/6(金) 8:17

397 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,107
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー