料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
226 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7544】美味しいお茶菓子 井戸端より 06/9/21(木) 3:23
【7549】昨日の美味しいお茶菓子トピのタルト いどばた会議より 06/9/22(金) 9:02
【7641】洋ナシのタルト美味しかったです☆ そふもあ 06/10/16(月) 4:55 ハート
【7652】ライトシロップで作ったらまずかった きりん 06/10/22(日) 21:12
【9686】日本人のお宅からお茶の招待@日系スーパーの... 意見 12/4/6(金) 8:17

【7544】美味しいお茶菓子
 井戸端より  - 06/9/21(木) 3:23 -

友人二人がうちに来ます。フードコートで一緒にランチを食べた後に我が家に来る予定で
す。

そこで何かベーク物を出したいと思うのですが、簡単な(Pillsburyシリーズなどで)お
勧めはありますか?

ケーキなど作れればいいのですが、赤ちゃんがいてなかなか買い物に行けません。Pillsb
uryシリーズなどなら、夫に仕事の帰りに買ってきてもらうことが出来るので・・・。

よろしくおねがいします。
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]

--------------------------------------------------------------------------------
▽ とても簡単で美味しいパイ 投稿者:簡単よ ( 06/09/20 09:16:20 )
友達に教えてもらったレシピ、とても簡単でみんなに大好評です。 

材料
市販のグラハムクラッカークラスト
洋ナシの缶詰(スライス、シロップ漬け)
卵2個
生クリーム 200ml(一番小さいのをひとつ)

卵を割りほぐし、洋ナシの缶詰のシロップ、生クリームと混ぜる。
クラストに洋ナシを並べ、卵液を静かに流しいれる。
350度のオーブンで40分ほど焼く。 (軽くゆすって固まっているのがわかるまで、表面が
焦げるようなら温度を下げて焼く)

洋ナシのシロップによって甘さが代わってきます。 日本人にはライトシロップで、アメ
リカ人(または在米暦の長い日本人)にはヘビーシロップ入りのものを使っています。 前
の日に作って冷蔵庫で冷やしておくととても美味しいです。 洋ナシプリンタルトという
感じです。 良かったらどうぞ!

--------------------------------------------------------------------------------
美味しそう! 投稿者:アネット ( 06/09/20 10:31:32 )
トピ主さんではないのですが、うちもあかんぼうがいて、来客に苦労します。
このレシピ、美味しそうでしかもとても簡単ですね! 作ってみようと思います。ありが
とうございます。

私も時々作っています 投稿者:失敗なしで作れますよね ( 06/09/20 20:42:13 )
デザートなんて、ジェロしか作ったことのない私ですが
毎回失敗なしで簡単に作ることができます。
しかも美味しい。
焼く前の用意なんて5分もかかりません。
近所のアメリカ人にも好評です。
同僚には、今度はバナナでお願いと言われていますが、
まだ試したことはありません。

Re:とても簡単で美味しいパイ 投稿者:簡単よ ( 06/09/21 02:36:43 )
そうなんです、本当に簡単で美味しいのでおすすめです。 市販のもので済ますのは簡単
でいいんだけどなかなか好みに合ったものが近所で買えなかったりするのでこういうお助
けレシピがあると便利ですよね。

バナナを入れるというのもいいですね。 家にも子供がいてバナナはいつも手元にあるの
で今度試してみます。 いつもぱたのうちには助けられているので今回このレシピが紹介
できて良かったです!

アップルパイおいしかった♪ 投稿者:うま〜 ( 06/09/20 09:19:27 )
バニラアイスクリームはありますか?
とってもおいしかったので、お勧めです♪

http://www.pillsbury.com/recipes/showRecipe.aspx?rID=15979

作らなくてもいいと思います 投稿者:アイロン ( 06/09/20 09:20:01 )
私だったら、赤ちゃんがいる友人に何かを作ってもらうなんて事は遠慮するし
何も準備しなくていいよー自分が持っていくからと言いますね。
友人もきっと赤ちゃんがいると忙しくしてると思ってると思うので
ペパリッジファームかなんかのスーパーで手に入るクッキーか
フードコードでご飯も食べた後なんだからアイスクリームとかでも
良さそうですね。

どうしても手作りのものを準備したいのであれば
先日、30Minute mealsで作っていた
Pillsburyシリーズのクロワッサンの生地を使ってこちらなんかどうでしょう?↓

http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_32632,00.html

簡単に出来て美味しかったです!

簡単に 投稿者:Duncan Hines ( 06/09/20 09:53:41 )
Duncan Hines(Moistureと書いてあるもの)のYellow cakeを普通に焼きます。
さめたらWhipcream(砂糖少々)でカバー。
後はフルーツ(いちご、キウィ、洋ナシ等)で飾る。

私は面倒な時はそのままお皿にケーキ一切れ、冷凍のWhipcreamを横からポン、フルーツ
を添えます。実は妙に飾るよりも私はこの方が美味しそうに見えると思っています。

▽ 手作りではなく、に一票! 投稿者:子持ち ( 06/09/20 09:54:49 )
フードコートで食べたあと、そこでちょっとしたケーキとか買えたらそれで充分だとおも
いますよ。
それが無理だったら、季節のフルーツを奮発して沢山の種類買って、きれいに一口大に切
ってボウルに
盛りつけるだけでもヘルシーでいいかも。

濃厚なデザートがたべたーい派 投稿者:タリン ( 06/09/20 14:34:05 )
> それが無理だったら、季節のフルーツを奮発して沢山の種類買って、きれいに一口大に切
> ってボウルに
> 盛りつけるだけでもヘルシーでいいかも。
ケーキ類などのデザートの外のチョイスとしてフルーツがあるなら
いいけれど、フルーツだけ出されたら、あまりうれしくないです。

▽ 超簡単ベイクドチーズケーキ 投稿者:アンビリーバボー ( 06/09/20 10:24:32 )
材料
・卵・・・・・・・・・2個
・砂糖・・・・・・・・1/2カップ
・生クリーム・・・・・小さいの一箱
・クリームチーズ・・・一箱
・小麦粉・・・・・・・大3
・バター・・・・・・・少々

1)材料を全部一度にドカッとブレンダーに入れてまったりするまで混ぜる。
2)クッキングシートをひいた型に流し入れて350度で1時間焼く。

これだけです。
とてもこんな簡単に作ったとは思えない見た目と味です。

Re:超簡単ベイクドチーズケーキ 投稿者:10月引越し ( 06/09/20 10:57:15 )
> 材料
> ・卵・・・・・・・・・2個
> ・砂糖・・・・・・・・1/2カップ
> ・生クリーム・・・・・小さいの一箱
> ・クリームチーズ・・・一箱
> ・小麦粉・・・・・・・大3
> ・バター・・・・・・・少々
>
> 1)材料を全部一度にドカッとブレンダーに入れてまったりするまで混ぜる。
> 2)クッキングシートをひいた型に流し入れて350度で1時間焼く。
>
> これだけです。
> とてもこんな簡単に作ったとは思えない見た目と味です。

クッキングシートがめんどくさいときは、スーパーマーケットなどで
売っている、オレオで出来た台に入れて焼いても美味しいですよ

私のははかりいらずです。。。 投稿者:食欲の秋が始まりました ( 06/09/20 11:20:02 )
材料は

卵:4個
生クリーム:小さいの1箱(220mlぐらい?)
クリームチーズ:1箱(8ozぐらい?)
砂糖:適当(あえて書くなら50gぐらい)
小麦粉:1つまみ
バニラエッセンス:適量

この販売されているカートンの中身を混ぜて持ったりしてきたら
市販のグラハムクッキーを敷いてある型に流して
325Fぐらいで50分ほど焼きます。

クリームチーズはどのくらいの大きさですか? 投稿者:ケーキ ( 06/09/20 17:45:39 )
 簡単で美味しそうなレシピなので、作ってみたいと思うのですが、クリームチーズ1箱
とは日本の様に250gでしょうか?もし分かれば教えていただけないでしょうか。

Re:超簡単ベイクドチーズケーキ 投稿者:作りました! ( 06/09/21 03:11:34 ) 

ほとんど同じようなレシピで。
檄美味でした!
私は市販のパイシートを使いましたよ。
もうスーパーのチーズケーキは買えません。

> 材料
> ・卵・・・・・・・・・2個
> ・砂糖・・・・・・・・1/2カップ
> ・生クリーム・・・・・小さいの一箱
> ・クリームチーズ・・・一箱
> ・小麦粉・・・・・・・大3
> ・バター・・・・・・・少々
>
> 1)材料を全部一度にドカッとブレンダーに入れてまったりするまで混ぜる。
> 2)クッキングシートをひいた型に流し入れて350度で1時間焼く。
>
> これだけです。
> とてもこんな簡単に作ったとは思えない見た目と味です。

わあ!たくさんのレスが! 投稿者:お料理苦手 ( 06/09/20 12:44:47 )
みなさんありがとうございます。丁寧にレシピまで載せていただいて!どれも私でも作れ
そうな感じです。

車で1時間くらいかけて来てくれるので、赤ちゃんほったらかしにしても、おもてなしを
!なんて思ってしまいます。

どのレシピにしようか迷い中ですが、全部今後のおもてなしで作ってみたいと思っていま
す。ありがとうございました!
引用なし
パスワード

【7549】昨日の美味しいお茶菓子トピのタルト
 いどばた会議より  - 06/9/22(金) 9:02 -

昨日の美味しいお茶菓子トピのタルト 投稿者:じゃー ( 06/09/22 01:07:50 ) 
早速、作ってみました。
本当に簡単で、すごく美味しかったです。 お次はチーズケーキに挑戦しようと思います。
どうもありがとうございました。

見逃した方、レシピ板にありますよー。
--------------------------------------------------------------------------
嬉しいです 投稿者:簡単よ ( 06/09/22 02:20:09 ) 
レシピを投稿したものです。 じゃーさんのお口に合ったようでとっても嬉しいです。 
本当に簡単なのに美味しいですよね。 

レシピ板に保存されていたなんてなんかちょっと恥ずかしいですが…。 
--------------------------------------------------------------------------
洋ナシのタルト美味しゅうございました 投稿者:私も ( 06/09/22 02:55:18 ) 
ライトシロップの洋ナシ缶を使いましたが
あっさりとした甘みでとても美味しかったです。

私からも、ありがとうございました。
チーズケーキ超簡単&美味しかったよ〜! 投稿者:次は洋ナシにTryしてみるわ〜! ( 06/09/22 03:13:30 ) 
レシピしてくれた方たち、ありがとうね〜!

簡単オイシイお菓子レシピ、アメリカ中に広がるといいね〜!

子供や自分をアメリカのジャンクフードに慣れさせるんじゃなくて、ホームメードを食べられる喜びも広がるといいな〜!
-------------------------------------------------------------------------
私も昨日、作りました! 投稿者:まちこさん ( 06/09/22 03:22:24 ) 
とてもおいしかったです。子供達、夫にも大好評でした。
洋ナシのかわりに、ピーチとかでもおいしそうですよね。
簡単に作れるのが一番ありがたいです、しかもおいしい。

ありがとうございました〜!
▽ すみません、質問なのですが 投稿者:グラハムクッキー ( 06/09/22 03:49:29 ) 
グラハムクッキーとは、どこの売り場に置いてありますか?
急いでいてゆっくり見ることが出来なかったのですが、見つからなくて。。
よかったら、スペルも教えていただけると助かります。
Re:すみません、質問なのですが 投稿者:じゃー ( 06/09/22 04:13:51 ) 
私も昨日、同じ経験をしたので、お気持ち分かります!
製菓材売り場にあると思います。 クラスト(Crust)のことです。
Graham cookieがスペルです。 私はもう少しでパイクラストを買うところでした・・・
危なかった〜。 おまけに洋ナシの缶詰も見つからなくて焦りました。

ホントに美味しいから、ぜひ、作ってみてくださいね(宣伝部長の気分)♪
クラッカーのところかお菓子の材料のところ 投稿者:Silk <HOME> ( 06/09/22 04:24:08 ) 
これがよく見かけるブランドだと思います。(HOME)

http://www.amazon.com/Nabisco-Honey-Maid-Graham-Crackers/dp/B00060NV1Y
クラッカーを袋に入れてつぶして、砂糖と溶かしバターを加えてパイ皿に敷けば簡単にできますよ。
私はさっきピーチタルト作ったところです^^ 投稿者:次は何にしよう? ( 06/09/22 03:59:19 ) 
洋ナシのタルトを作るつもりでフルーツ缶売り場に行ったのになぜか
ピーチ缶を買ってきてしまいました。それでもなかなかおいしいです。

皆さんもいろいろトライしてるんですね。これだけ簡単なのは助かりますね(笑)
引用なし
パスワード

【7641】洋ナシのタルト美味しかったです☆
ハート  そふもあ  - 06/10/16(月) 4:55 -

簡単よさんありがとうございました!
今日と明日用のポットラックに持っていくために、2つ作りました。
でもどうしても味見したくて、明日用のタルト食べてしまいました。(全部じゃありませんよ。笑)

桃の缶詰で明日用のタルト作り直します☆
引用なし
パスワード

【7652】ライトシロップで作ったらまずかった
 きりん  - 06/10/22(日) 21:12 -

甘味が足りないと言うより何より、味が全然しませんでした。
やっぱりヘビーシロップ漬けの方がいいみたいです。
引用なし
パスワード

【9686】日本人のお宅からお茶の招待@日系スーパーの...
 意見  - 12/4/6(金) 8:17 -

日本人のお宅からお茶の招待@日系スーパーなどない地域です
                 いつも空腹さん

在米の者です。
急なのですが、かなり近々に日本人のお宅らお茶の招待をいただきました。

以前は大型日系食品店などのある大都市に暮らしていたので
このような状況では、日本人が好むお茶菓子を持参したものですが
ここにはそのようなお店はありません。

変な話ですが、まだ実際にお会いしたことがない方で、
食べ物の好みなどが分かりません。

高すぎるものをあげて恐縮されたり
安すぎるものをあげて失礼があったりということがないようにしたいのですが
どのようなものが適しているでしょうか。

もう少し時間があればネットで取り寄せもできたのですが・・・。

規模の小さな町なので、よくここで話題にのぼる
トレジョとかホールフーズはありません。
Costco、Safewayならあります。

アメリカでふつうに買えて、手土産として持参するのに遜色のない
日本人の舌に合うものって何でしょうか。

私は個人的にはNYチーズケーキが好きですが
好みがあるかなと思い迷っています。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

===========

高齢ママさん:  Costcoのフルーツタルト、ブルボンっぽいクッキーセット

Qlさん: 
  シューアイスとアイスエクレア@スーパーのアイスのコーナー
              (5〜8ドルくらい)

コスコのマドレーヌ、ブラウニー(割と好評)
      いずれもお安い

甘党じゃないけどさん:    
  シューアイスとアイスエクレアに一票。

Costcoのアイスケーキ詰め合わせ
    (@冷凍コーナー、一口チーズケーキやシューアイスの詰合わせ箱)

おばさん: 白い箱のDelizzaのものでしたらベルギー産なので甘さ控えめ

生クリームのケーキさん:
   safewayの生クリムじたてのケーキはアメリカで唯一食べておいしい
       (セールで5ドルくらい)

一番お高いフルーツのタルトやティラミスでも12ドルくらい
      ちょっと食べづらいけど見栄えがしますよ〜。

safewayで売られているパイ(袋に2つ入り)
       形も味も日本の「源氏パイ」によく似ています。

同じブランドのマドレーヌ(7ドルほど)

Safewayさん: フルーツタルト(見栄えもいいし、おいしかった)

==========

いつも空腹さん: - 12/4/4(水) 0:56 -

レスを下さった皆様、本当にありがとうございます!!
私も甘党ではないのでこちらのスイーツ事情に疎く、
時々甘いものが無性に食べたくなるときは
Chips Ahoyなどで済ませるたちでしたので
何を持っていけば良いのか真剣に悩んでいました。

こちらで相談してよかったです!
お土産のためじゃなく、自分で試したいと思ってしまうものばかりで
どれにしようか迷います!

またほかの方からご招待を受けることもあるかもしれませんので、
いくつかの案でいただけたのはとても嬉しかったです。

ぱたのうちさんの皆様には本当に感謝です。
いただいたレスは全部プリントアウトさせていただきました。
心からお礼を申し上げます。

引用なし
パスワード

226 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー