料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3457 / 8003 ←新 | 旧→

【6481】Re:娘のお弁当のアイデアを!!
 うさこ  - 05/9/19(月) 13:39 -
  
4才の娘がいます。8月中旬からプレスクールに通い始めました。
4才だと、他人のランチなんて気にしないようで、何も言われてない
みたいです。(お友達は何食べてるの?と聞いても知らなーいって
いつも言うし)

うちがよく持たせるのはチキンライス、ドライカレー。(好物
なので)チキンライスならスパニッシュライス風で大丈夫じゃ
ないかなぁと思うのですが、どうでしょうか?

サンドイッチはピザトーストにして持たせてます。野菜にハムを
細かく刻んでスパゲティソースを少しかけてトースターで
焼いてます。
ツナサンドも好きなので持たせたいのですが、ツナは匂いが
ちょっとダメかなぁとやっぱり持たせてません。

スパゲティ(ミートソース)やハンバーガーヘルパー
(マッシュルームやセロリも使って)を持たせた事もありました。
白ご飯にミートボール(冷凍のを温めてケチャップかけただけ)に
冷凍べジー(バターで炒めただけ)というお弁当にした事も
あります。

こういうのならアメリカ人でも馴染みの食事なので大丈夫かな??
でもやっぱり「ランチはサンドイッチって決まってるもんなのにー」
とか言われちゃうのかな?

4才の今は何を持って行っても平気みたいですが、来年は
どうなるんだろう、、って今から心配しています。
引用なし
パスワード


575 hits

【6475】娘のお弁当のアイデアを!! POCO 05/9/17(土) 13:24 なさけない
【6481】Re:娘のお弁当のアイデアを!! うさこ 05/9/19(月) 13:39
【6484】Re:娘のお弁当のアイデアを!! POCO 05/9/20(火) 13:12
【9078】子供のお弁当アイデア、教えてください! 井戸端会議より 09/10/7(水) 21:39
【9079】Re:子供のお弁当アイデア、教えてください! 井戸端会議より 09/10/7(水) 21:42

3457 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3447 3448 3449 3450 3451 3452 3453 3454 3455 3456 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー