料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2652 / 8003 ←新 | 旧→

【7314】Re:さくらんぼ酒の作り方
 PIYOPICO  - 06/6/22(木) 14:56 -
  
こちらで焼酎を使おうと思うととんでもない出費になるので私はヴォッカ、ジン、ホワイトラム等でイチゴ、オレンジ、レモン、ざくろ、ミント、りんご、桃、薔薇花、ローズヒップと色々試しています。好みだと思いますがジンで漬けたものが一番果物の風味が出ている様に思いました。よく本などではヴォッカで代用、とありますが、私はヴォッカ独特の匂いが邪魔をしてあまり好きになれませんでした。
焼酎と同じく氷砂糖もなかなか手に入りずらい(でもオリエンタルマーッケットとかでは安く購入できるみたいですね)のでグラニュー糖で代用していますが別に
問題は今の所みあたらないです。梅酒でも砂糖を使わないで飲む段階で甘味を加える方法もあるようですし、カクテルなどにも(さくらんぼなら良い色がでますよね、きっと)使えるので砂糖あり、なし両方とも試してみてはいかがでしょうか?果物それぞれでもともとの甘味の量は違うのでやはり何度か試して自分好みの砂糖の量を見つけてみては?
引用なし
パスワード


344 hits

【7312】さくらんぼ酒の作り方 Saya 06/6/22(木) 7:45
【7314】Re:さくらんぼ酒の作り方 PIYOPICO 06/6/22(木) 14:56
【7315】Re:さくらんぼ酒の作り方 あんず酒 06/6/22(木) 15:05
【7316】Re:さくらんぼ酒の作り方 Saya 06/6/23(金) 0:12

2652 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2642 2643 2644 2645 2646 2647 2648 2649 2650 2651 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー