料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2650 / 8003 ←新 | 旧→

【7316】Re:さくらんぼ酒の作り方
 Saya  - 06/6/23(金) 0:12 -
  
PIYOPICOさん、あんず酒さん
丁寧に教えて頂いてどうも有難うございました!
早速材料を調達して参りたいと思います。
おふたりとも本当に色々ご経験とアイデアを持ってらっしゃって
すごいです。レスを見た瞬間感動してしまいました。


PIYOPICOさん
色々な果実酒にトライしてらっしゃるのですね〜。
ローズヒップ酒は初めて聞きました。美容にも良さそうですね〜。
ウォッカぐらいしか思い浮かんでなかったのですが
ジンも試してみようと思います。
氷砂糖も韓国食材店で探してみます。あればいいな〜。
今回渡米してからは初めての果実酒ですが
頂いたアドバイスを参考に色々試してみます。
本当に有難うございました!


あんず酒さん
なるほど、酸味が大切なのですね。
今回買ったさくらんぼは酸味も少なく、甘味も少ない
確かにボケッとした味なのです。
アドバイス頂いたようにレモンを一緒に入れてみます。
シロップ漬も美味しそうですね〜。今回試してみようと思います。
アドバイス、大変参考になりました。感謝です。有難うございました!
引用なし
パスワード


325 hits

【7312】さくらんぼ酒の作り方 Saya 06/6/22(木) 7:45
【7314】Re:さくらんぼ酒の作り方 PIYOPICO 06/6/22(木) 14:56
【7315】Re:さくらんぼ酒の作り方 あんず酒 06/6/22(木) 15:05
【7316】Re:さくらんぼ酒の作り方 Saya 06/6/23(金) 0:12

2650 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2640 2641 2642 2643 2644 2645 2646 2647 2648 2649 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー