料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2585 / 8003 ←新 | 旧→

【7384】再挑戦します!
 トゲトゲ子 WEB  - 06/7/26(水) 13:19 -
  
▼ごはんさん:

お返事ありがとうございました。
じつはごはんさんからお返事頂く前に、第一弾として1瓶分漬けました。
レシピは以前添付した日本のレシピです。

>なので、White Vinegarを使うとやや酸っぱさがきつめかな、と思うくらいで、
>そんなに大差は無いような。

お店に行ってWhite Vinegarを購入しました。確かに日本のお酢よりも酸味が
強いですね。なんとなく、ガラスの瓶に入ってる物の方がよさそうな気がして、
唯一ガラス瓶入りだった「HEINZ distlled white vinegar」を購入しました。
それにしてもアメリカのお酢はプラスチック容器入りの物が大半ですが、酸で
溶けたりしないのかしら、、、と余計な心配をしてしまいました。

>日本の穀物酢は、アメリカのものに比べてさらにまろやかで、
>私はそちらが好きなので、よく日本の酢で作ります。

ごはんさんは日本の穀物酢の方がお好きなんですね。
私も次回は日本のお酢で挑戦してみます。

>このレシピは、日本向けで癖があまり無くてややあっさりめという
>印象ですね。
>ピクルスといったらまず、Dillが欠かせないと言っても
>過言ではないはずなのですが、それが入っていませんね。
>日本人はあの風味を嫌う人も多いからなのかもしれないですね。

確かに、可も不可もなく食べやすいピクルスが出来ました。
でも、そうなんですよね。「何か足りない、、、」という仕上がりです。
恥ずかしながら、Dillの存在を初めて知りました。さっきwebでDillを
検索して調べて、どんな見た目なのか確認したので、今度スーパーで
探してみます。

>これらをまとめたものがPickling Spiceとして商品になっているので、
>面倒であれば、これ一瓶を買って、適量入れるといいです。

そうそう!スパイス売り場でクローブを探していたら、丁度横に「ピクルス
用スパイスセット」みたいなのが売ってました。今回は一度自分で挑戦して
みよう〜と思って購入しませんでしたが、どんなスパイスが入ってるのか
チェックしてみて参考にします。

>余談ですが、このPickling Spiceに入るスパイス類は、
>アメリカのCorned beefについてくるスパイスと殆ど変わらないので、
>ピクルスだけでなく、ポットローストなどを作る時にも活用できます。

そうなのですか!
他にも使えるのであれば買ってみようかしら。

また明日にでも第二弾で漬けようと思っているので、明日スーパーで
DillとPickling Spiceを探して、今度は日本の穀物酢で挑戦してみます。
こうして色々「自分好み」の味を探すのも楽しいですね!

アドバイス、ありがとうございました。
引用なし
パスワード


842 hits

【7372】ピクルスに使用する酢について トゲトゲ子 06/7/21(金) 13:20
【7373】Re:ピクルスに使用する酢について ごはん 06/7/24(月) 6:10
【7384】再挑戦します! トゲトゲ子 06/7/26(水) 13:19

2585 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2575 2576 2577 2578 2579 2580 2581 2582 2583 2584 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー