料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2432 / 8003 ←新 | 旧→

【7540】Re:お宅の「ご飯を美味しく炊く裏技」何かありますか?
 Donburi  - 06/9/20(水) 6:49 -
  
冷たい水でお米を洗った後、水ではなく40度くらいのお湯(触ってちょっと熱いかなと感じるくらい)を入れます。お釜のスイッチはすぐに入れずに15分ほど蒸らしてからスイッチをオンして炊きます。こうするとふっくらしたおいしいご飯が炊けますよ。お湯なんて入れたらびちゃびちゃになってしまうんではないの?と思うかもしれませんが、(私も最初はそうでした)一度試してみてください。
引用なし
パスワード


133 hits

【7522】お宅の「ご飯を美味しく炊く裏技」何かありますか? いどばた会議より 06/9/7(木) 12:01
【7540】Re:お宅の「ご飯を美味しく炊く裏技」何かあ... Donburi 06/9/20(水) 6:49

2432 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2422 2423 2424 2425 2426 2427 2428 2429 2430 2431 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー