料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
230 / 8003 ←新 | 旧→

【9860】コンソメの代わりになる物、さがしています
 イドバタ会議より  - 13/2/15(金) 6:49 -
  
コンソメの代わりになる物、さがしています

困った - 13/2/14(木) 14:58 -
     
近所にアジア系スーパーは沢山ありますが、どうしてもコンソメが見つかりませんでした。チキンか牛肉の煮込み料理をバレンタインに作りたいと考えています。

Chicken Builon ? とかいうのなら手にはいるのですが、コンソメの代わりにはなりませんよね???(泣)
すみませんが、お料理詳しい方お願いします!

===============
    
主婦 - 13/2/14(木) 15:01 -
     
チキンブロスやビーフブロスでいいんじゃないでしょうか。

===============
    
ブイヨン - 13/2/14(木) 15:07 -
     
アメリカでコンソメは、アジア系スーパーでもなかなか売ってないですよね。

チキンブイヨンで良いと思いますよ。もちろん、日本のコンソメとは味は違いますが、用途は同じです。チキンならチキンブイヨン、牛肉ならビーフブイヨンを使えば良いと。

あとはお持ちのスパイスや塩こしょうなどで調節すればと思います。

===============
    
ほい - 13/2/14(木) 15:12 -
     
Chicken Buillon とは、固形コンソメ、クノールとかマギーでしょ。
問題なし。

===============
    
bani - 13/2/14(木) 15:39 -
     
メキシカン食品コーナーに売っている mazola の chicken bouillon packet っていうのが、日本のコンソメの味にすごく似ていると思うのは私だけでしょうか?
一度試してみてください。
引用なし
パスワード


1,227 hits

【8804】ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲しい.. いどばた会議より 08/9/12(金) 9:22
【9847】ウェイパーって食べないほうがいいですか? イドバタ会議より 13/2/6(水) 3:37
【9848】ウェイパーって食べないほうがいいですか? イドバタ会議より 13/2/7(木) 0:18
【9860】コンソメの代わりになる物、さがしています イドバタ会議より 13/2/15(金) 6:49

230 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー