料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2301 / 8003 ←新 | 旧→

【7673】居酒屋メニューの「せんべい豆腐」
 いどばた会議より WEB  - 06/11/1(水) 5:17 -
  
せんべい豆腐                投稿者:居酒屋メニューさん
メインにはなりませんが、かつて日本の居酒屋で食べていた一品です。
   
できるだけ薄〜く(5ミリ以下)切った木綿豆腐の水気を良くきり、
しっかりと揚げます。かりかりとなるように。
揚げてすぐたれにくぐらせ終了。
   
たれは、麺つゆでもよし、醤油とみりんと生姜(もしくはニンニク)の
すりおろしと砂糖で適当に作ったものでもよし。醤油とマヨネーズでもよし。
酒がすすみます。
今、一人で一丁分食べてしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、他人の投稿を勝手にあげてしまいました。ごめんちゃ。
ジュル。ずるっと、美味しそうなんだもん。
引用なし
パスワード


146 hits

【5998】おうちで居酒屋! いどばた会議から→ 05/2/2(水) 14:59
【7673】居酒屋メニューの「せんべい豆腐」 いどばた会議より 06/11/1(水) 5:17

2301 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2291 2292 2293 2294 2295 2296 2297 2298 2299 2300 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー