料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1030 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5998】おうちで居酒屋! いどばた会議から→ 05/2/2(水) 14:59
【7673】居酒屋メニューの「せんべい豆腐」 いどばた会議より 06/11/1(水) 5:17

【5998】おうちで居酒屋!
 いどばた会議から→ WEB  - 05/2/2(水) 14:59 -

質問:  ナムル婆さん
お家で居酒屋風ナイトをするときは、どんな料理&ドリンクを楽しんでいますか?

うちの場合は、チャイナタウンで鶏のハツや砂肝、手羽、うずら卵など手に入れ、
グリルで焼き鳥をしたりします♪(ちなみに竹串を水につけておくと、焦げません。
夫婦で串に次々刺していくさまはまるで焼き鳥屋のおじさんおばさん…)

飲み物はいいちこをレモンと水or梅干で割ったもの…。
みなさんの居酒屋メニュー、教えてくださいな!
==================================

横ですが、ナムル食べたい...       投稿者:かにさん
==================================

料理下手ですが・・             投稿者:rerereさん
料理苦手の私でも出来る簡単なものですが・・

1.鳥皮
お好きな方は、鳥の皮(一口サイズ)に簡単に塩・胡椒をかけ、油で簡単に
きつね色になるまで揚げます。簡単に最後に塩を振りかけて召し上がれ。
夜には食べたくない一品です。  が、病み付きになるかも。

2.まぜまぜ品
普段はマグロを使用しますが、サーモンでもスモークサーモンでも代用出来ます。
一口サイズに切り、なめ茸、アボガド(一口サイズ)を混ぜます。なめ茸に
ついてる味がマグロ・アボガドに絡むので、他の味付けは必要ないと思います。
====================================

ありがちなんですけど 投稿者:ビール党さん

うちはビール大好きなので、ビールが飲みたいときは必ず
    揚げ物・照り焼き・ピリ辛・ソースたっぷり、のどれかの
    メニューになります。

揚げ物の時はとりのから揚げ、鮭のから揚げ、プチかつ、
    照り焼きはもちろんつくね!!ピリ辛はとうばんじゃん
    たっぷりの殻付きエビチリ、ソースがたっぷりほしいときは
    ジュ―ジュ―お好み焼き、というパターンです。

居酒屋で大好きだった大根サラダは必ず作ります。

ビールがおいしいメニューです。
=====================================     

豚キムチ!簡単で美味しいよ。      投稿者:ババ・ババアさん
=====================================

焼きおにぎりでしめたいな!        投稿者:ナムル婆さん
かにさん、さっとゆでたもやしとネギや細切り筍をごま油、みりん、お塩で合えた
簡単ナムル風なんてどうですか?

rerereさん、鳥皮!大好きです、美味しそう〜。鳥皮だけ売っていれば
いいのになぁ。:-(

なめ茸の和え物は目からウロコでした、簡単そうだし、やってみます!
私はビール党ではないのですが、ビール党さんの「ピリ辛&フライ物」は好き
なんですよね〜。鮭のから揚げって珍しいですね、さっぱりぽん酢おろしで
食べたら美味しそう〜〜。

日本の食材で恋しいのは何といっても「みょうが」です!
みょうがとまぐろ、紫蘇、ネギ、ごま、ワサビ、醤油ちょっと…の和え物を日本に
いるときはよく作っていましたが、こちらでは高いんですよね、みょうが……。

あとオットは居酒屋メニューでは焼きおにぎりがお気に入りのようです。万年
腹すかしなもんで(笑)。
=================================

今夜は居酒屋メニュー              投稿者:渡さん
 ついつい揚げ物を食べてしまいますね〜。
 私も鶏唐、イカゲソ、餃子、大大大好きです。
 でも、カロリーを考えると…(笑)

つまみと言うか分かりませんが、超簡単メニューばかりですがご紹介します。

塩さばに大根おろし添え、
     青菜と豚挽き肉のにんにく炒め、
     冷奴、
     カロリーが高いですが、アボカドのわさび醤油和え、
     アスパラガスのマスタードマヨネーズ和え、等など。

今日の夕飯何にしようかと思っていたのですが、久しぶりに居酒屋メニューに
しようかな(笑)。
他にも↓がありました。切れると思うのでホームのマークに入れておきました。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%8B%8F%8E%F0%89%AE&way=0&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=0&y=0
料理とレシピ - 検索
引用なし
パスワード

【7673】居酒屋メニューの「せんべい豆腐」
 いどばた会議より WEB  - 06/11/1(水) 5:17 -

せんべい豆腐                投稿者:居酒屋メニューさん
メインにはなりませんが、かつて日本の居酒屋で食べていた一品です。

できるだけ薄〜く(5ミリ以下)切った木綿豆腐の水気を良くきり、
しっかりと揚げます。かりかりとなるように。
揚げてすぐたれにくぐらせ終了。

たれは、麺つゆでもよし、醤油とみりんと生姜(もしくはニンニク)の
すりおろしと砂糖で適当に作ったものでもよし。醤油とマヨネーズでもよし。
酒がすすみます。
今、一人で一丁分食べてしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、他人の投稿を勝手にあげてしまいました。ごめんちゃ。
ジュル。ずるっと、美味しそうなんだもん。
引用なし
パスワード

1030 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1020 1021 1022 1023 1024 1025 1026 1027 1028 1029 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー