料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2186 / 8003 ←新 | 旧→

【7788】鶏のドラムスティックを赤ワインで煮たら美味しい?
 いどばた会議より  - 06/12/23(土) 13:33 -
  
鶏のドラムスティックを赤ワインで煮たら美味しい? 投稿者:酉年 ( 06/12/22 23:56:56 )

冷凍庫に、鶏のドラムスティックが何本か入っているのに気付きました。
なんとなくクリスマスに向けて優雅な感じの食事を作りたい気分なのですが、
これをシンプルに赤ワインで煮込んだら美味しくなると思われますか?
骨付きなので、何時間も煮込んだほうがほろほろと柔らかくなるでしょうか?
また、トマトの水煮缶もあるのですが、一緒に入れたらより美味しくなるか、
それともトマトをメインにしてワインは風味漬けにした方がいいでしょうか?
お料理上手の方、アドバイスをお願いします。
--------------------------------------
▽ Re:鶏のドラムスティックを赤ワインで煮たら美味しい? 投稿者:みかん ( 06/12/23 02:02:23 )
骨付きチキンを塩コショウを振って焼いて、取り出し、
同じ鍋でたまねぎをいため、にんじんを加え、
ワインを1カップ入れて煮込む料理をよくつくります。
 1,2時間煮込むとおいしいです。
------------------------------------
Re:鶏のドラムスティックを赤ワインで煮たら美味しい? 投稿者:酉年 ( 06/12/23 04:01:52 )
みかんさん、ありがとうございます。
簡単で美味しそうですね。
みかんさんお勧めのように造りたいと思います。
どうもありがとうございました。
----------------------------------------------
Re:鶏のドラムスティックを赤ワインで煮たら美味しい? 投稿者:みかん ( 06/12/23 11:57:34 )
書き忘れてしまいました。 
煮込むとき、バルサミコ酢を40CC、にんにく2,4かけら、
月桂樹1枚入れるとおいしいです。 
好みで蜂蜜少々や、バターをいれるとこれまたおいしいです。
-----------------------------------------
▽ 白ワイン 投稿者:ワイン ( 06/12/23 08:00:34 )
いためてから、白ワインで煮込むと美味しいです。
ブイヨンを入れて煮込みます。
---------------------------------------
Re:白ワイン 投稿者:私も白ワイン派です ( 06/12/23 11:03:53 )
赤ワインでも美味しいらしいのですが、出来上がりの色がちょっとびっくりになるそうです。
白ワインとトマトソースで煮込んでも美味しいですよね。
引用なし
パスワード


270 hits

【7788】鶏のドラムスティックを赤ワインで煮たら美味しい? いどばた会議より 06/12/23(土) 13:33

2186 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2176 2177 2178 2179 2180 2181 2182 2183 2184 2185 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー