料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2183 / 8003 ←新 | 旧→

【7791】シシカバブのレシピ
 いどばた会議より  - 06/12/24(日) 3:10 -
  
シシカバブのレシピ 投稿者:ホスト ( 06/12/22 19:19:13 )
もうすぐBBQパーティーを開くのですが、
メニューはシシカバブの予定です。
普段、シシカバブを作るときは肉だけマリネして、
野菜は生のまま肉と一緒に串に刺して焼いています。
それはそれでおいしいのですが、
野菜にもう少し味があったほうが良いような気もします。
みなさんはシシカバブの野菜は、どうしてますか?
やっぱり何かのソースに漬け込んだり、
シーズニングした方が良いのでしょうか?
肉のマリネも含めて、何かオススメのレシピがあれば教えてください。
--------------------------------------------
▽ チキンですが 投稿者:主人はアラブ人 ( 06/12/23 00:02:22 )
http://www.e-food.jp/country/afghan/1/afgan.kabab.htm
 
私はこのレシピが好きです!
--------------------------------------------
▽ 横ですみません、このスパイスの名前は… 投稿者:おいしそうな ( 06/12/23 00:16:49 )
なんだか美味しそうです!作ってみたいと思うのですが、
ちなみにこのサイトで使われているカバブ用スパイスミックスというのは、
たとえばアメリカのインド食材やさんで手に入るものなのでしょうか?
その場合は「KebabSpice」などで探せばいいのかな?
もしくは、美味しいスパイスの調合などご存知でしたら教えていただけたら
うれしいです!
インド食材やさんってたまに行くのですが、
山ほどスパイスミックスがあって、どれを買っていいんだか解らないのです…。
-----------------------------------
遅くなりすいません 投稿者:主人はアラブ人 ( 06/12/24 00:59:44 )
正確な名前を知らずすいません・・・いつも”Kebab用のスパイスください”
と言っているので・・
中近東のお店(トルコもOK!)にはほぼ100%置いてありました。
---------------------------------------------
私の友人のお薦め 投稿者:CHEF PAUL <HOME> ( 06/12/23 23:14:24 )
私の友人で、中東のジョルダンにしばらく住んだことがあり、
中東料理通がいます。彼らのお宅でシシカバブパーティーがあったときに、
とてもおいしかったのでスパイスに関して質問したところ、
お薦めのシーズニングがこれでした。
 
Chef Paul Magic Seasoning Blends Vegetable Magic
 
http://shop.chefpaul.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=71
 
意外なシーズニングだったのですが、
野菜だけでなくお肉の隠し味にも使っているようです。
そんなに癖がないシーズニングなので重宝しています。
スーパーのスパイス売り場で普通
に売っているようです。
参考までにどうぞ。
 
--------------------------------------------
引用なし
パスワード


253 hits

【7791】シシカバブのレシピ いどばた会議より 06/12/24(日) 3:10

2183 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2173 2174 2175 2176 2177 2178 2179 2180 2181 2182 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー