料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1405 / 8003 ←新 | 旧→

【8590】チーズケーキの材料で
 いどばた会議より  - 08/2/2(土) 9:22 -

チーズケーキの材料で 

Gara - 08/1/31(木) 8:41 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

日本のあるレシピのサイトで簡単なチーズケーキの作り方があったんですが、その材料にスライスチーズかプロセスチーズを使って〜。ってあるんですがアメリカの普通のスーパーのチーズ売り場にスライスチーズかプロセスチーズって売っていますか?もしよければどのブランドを選べばいいのかアドバイスお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:チーズケーキの材料で 

ガーネット - 08/1/31(木) 9:13 - 

引用なし  

パスワード

アメリカでプロセスチーズといえばVelveetaだと思います。

http://www.kraftfoods.com/velveeta

日本と同じ様なスライスチーズも普通に売ってますね。

Cheesy - 08/1/31(木) 10:03 - 

引用なし  

パスワード

▼Garaさん:
>アメリカの普通のスーパーのチーズ売り場にスライスチーズかプロセスチーズって売っていますか?

アメリカにも、プロセスチーズはたくさんありますよね。

味の種類は日本よりも多いかもしれません。

日本だと、ゴーダとチェダー辺りをミックスさせた、比較的マイルドなプロセスチーズが多いと思いますが(雪印などはそうです)、
アメリカだと、色も白っぽいものから黄色が濃いものまで色々で、かなりチェダーの味のするチーズ(黄色が濃いもの)がありますよね。
(マクドナルドのハンバーガーに挟まってくるのが、チェダー味のプロセスチーズですね。)

でも、果たしてチェダーチーズ味(上の方が挙げられているVelveetaとかもそうです)のプロセスチーズでチーズケーキって、いいのかな?と思いました。
(あのチェダーの癖が、チーズケーキに合うのかな?と私個人は思ったので。)

そのレシピサイトのプロセスチーズは、どんな感じのものだったのでしょうか。
日本の6Pとかそんな辺りのチーズでしたか?

だったらアメリカンチーズにした方がいいのでは?

Wikipediaに説明がありますが、そこに写真が二つあります。
1枚目はチェダーが濃そうですね。
2枚目の写真の色の商品を目安に選ばれたほうがいいんじゃないかなと、個人的には思いました。

Cheesy - 08/1/31(木) 10:05 - 

引用なし  

パスワード

Wikipediaのページを貼るのを忘れました。
こちらです。ご参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Processed_cheese

くっく - 08/1/31(木) 10:39 - 

引用なし  

パスワード

そのレシピ以前作りました。

日本と同様、こちらでも普通に売っているKRAFTの透明フィルムにスライスされたのが一枚ずつ入ってるやつです。

チェダーでもスイスでもどちらでもOKだと思います。

日本のスーパーで売ってるような味のチーズケーキでしたが(懐かしい味)美味しく出来ましたよ。

Gara - 08/1/31(木) 13:29 - 

引用なし  

パスワード

みなさん、トピありがとうございます。日本のそのレシピのサイトにはスライスチーズ(とろけないプロセスチーズ)と書いてありました。KRAFTのスイスチーズで試してみようかな。
引用なし
パスワード

1,068 hits

【8440】溶けないチーズ いどばた会議より 07/11/1(木) 10:18
【8590】チーズケーキの材料で いどばた会議より 08/2/2(土) 9:22

1405 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1395 1396 1397 1398 1399 1400 1401 1402 1403 1404 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー