料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1157 / 8003 ←新 | 旧→

【8847】アメリカ人ウケするコールスローのドレッシングは?
 いどばた会議より  - 08/12/9(火) 6:22 -

アメリカ人ウケするコールスローのドレッシングは? 

トッポ - 08/12/8(月) 12:17 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

こちらのレシピ集でも見つけられなかったのですが、コールスローを作りたいのですが、アメリカ人ウケするおすすめのレシピがあればぜひ教えてください。

初めてアメリカ人義家族がうちに来ることになり、焦っています。昼食にサンドイッチを、と言われたので、パン、具を買って、あとはコールスローを作りたいと思っています。スーパーでコールスローが売られているのは知っているのですが、カット野菜を買うとしてもせめて自分で和えたいと思っています。意味がないでしょうか?

よろしくお願いします〜!

--------------------------------------------------------------------------------

Re:アメリカ人ウケするコールスローのドレッシング... 

MiamiFish - 08/12/8(月) 12:34 - 

引用なし  

パスワード

つい先日、サンクスギビングのパーティに持っていって大うけだったコールスローのレシピです。本で見付けたのですが、その本がどこかにいってしまったため記憶が不確かなのですが、こんな感じでした。

キャベツ(千切り)、にんじん(削ぎ切り)、セロリ(少しを細切り)、紫たまねぎ(千切りを少し)と結構大目のゴールデングレープ(干しぶどう)と干しアプリコット(適量)を小さく切ったものを混ぜます。ドレッシングはローファットのヨーグルトとカロリー抑え目のマヨネーズがちょうど半々。そこに塩こしょう。

ものすっごくおいしかったです。干し杏と干しぶどうが決め手です。ヨーグルトがたくさん入っているのですが、混ざるとヨーグルトの味はほとんどしません。ベジタリアンのアメリカ人に大好評でした。ご参考までに。半日くらい置くともっとおいしくなりますが、作ってすぐでもおいしいです。

トッポ - 08/12/8(月) 12:41 - 

引用なし  

パスワード

早速ご返答いただきありがとうございワす!!ちなみに、ヨーグルトは加糖ですか?干しぶどう・アプリコットがポイントなら無糖なのかなー、と思ったのですが、アメリカで食べるコールスローはあまーいものが多いので、どうなのかなー、と。

ぜひ教えてください。明日予行演習に早速作ってみたいと思います!

ブンちゃん - 08/12/8(月) 12:43 - 

引用なし  

パスワード

いいですねぇ
コールスローは主人の好物でもカロリー高めイメージから苦手で作りたくない1品だったのですがこのドレッシングでしたらヘルシーで俄然作りたくなってきました。トピ主さんありがとう〜

MiamiFish - 08/12/8(月) 12:44 - 

引用なし  

パスワード

ヨーグルトは無糖です。干しぶとうとアプリコットの甘みで、全体がちょっと甘い感じになりますが、塩こしょうを入れているのでちゃんとサラダの味です。本が見つからずちゃんとした分量がわからないのですが、ヨーグルトとマヨネーズ同量ということで、やってみるとなんとかなると思います。

他の方からもレシピがもらえるといいですね。私も実はコールスローを作ったのは初めてでした。でも成功だったので、他にもいろいろ試してみたいと思っています。おいしくできますように!

MiamiFish - 08/12/8(月) 12:47 - 

引用なし  

パスワード

追加です。コールスローの材料のキャベツは、出来合いのもので十分だと思うのですが、紫の玉ねぎを少量入れるのを忘れないでくださいね。このアクセントと果物の甘みのバランスが絶妙でおいしかったので。また作りたくなりました。

コールスロー挑戦中 - 08/12/8(月) 14:12 - 

引用なし  

パスワード

美味しそうなレシピなので、はっきりした分量がわかったら
ぜひ知りたいです。
本が見つかったらぜひぜひこちらにレシピを投稿していただけ
ないでしょうか?
レーズンとかが入って甘酸っぱい感じの料理が好きなんです。
よろしくお願いします。

NEW MiamiFish - 08/12/8(月) 23:35 - 

引用なし  

パスワード

きのうから気になって探しているのですが、どうしても本が見つかりません。ミステリーです。でもインターネットで検索したらとても近いレシピが見つかりました。

http://www.nutritionvista.com/Recipes/apricot-raisin-and-shredded-carrot-coleslaw,87.aspx

これはヨーグルトが大目になっていて、スパイスにオレガノとパプリカ、それとレモンジュースが入っています。私はレモンはちょっと入れたような気もするのですが(記憶が不確か)、スパイスは簡単に塩こしょうだけで十分おいしかったです。それと、個人的にはグレープはゴールデングレープの方がおいしいと思います。

インターネットで検索してすぐ見つかるということは、もしかしたらポピュラーなレシピなのかもしれませんね。おいしいですよー。

引用なし
パスワード

1,434 hits

【8847】アメリカ人ウケするコールスローのドレッシングは? いどばた会議より 08/12/9(火) 6:22
【8862】Re:アメリカ人ウケするコールスローのドレッ... [名前なし] 08/12/17(水) 13:59
【9772】美味しいコールスローの作り方を教えて下さい イドバタ会議より 12/10/16(火) 10:36

1157 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1147 1148 1149 1150 1151 1152 1153 1154 1155 1156 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー