料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1558 / 8003 ←新 | 旧→

【8436】Re:モッツァレラチーズ好きな方
 いどばた会議より  - 07/10/31(水) 3:17 -
  
Re:モッツァレラチーズ好きな方 
 
 りんりん - 07/10/29(月) 9:49 - 

  私もボッコンチーニ!に一票です。
 

Caprese(トマト&モッツアレラ)にして頂くのが簡単で、我が家では定番です。

現在イタリアに住んでいるのですが、ピザ屋さんのメニューの一番目に必ずあるPizza Margherita。これはソースとモッツアレラだけのシンプルな組み合わせのピザです。そして、地域の殆どのピザ屋さんには、モッツアレラチーズが入っているライスコロッケが売られていて、これも美味しいです。

トピ主さんの地域で手に入るかはわからないのですが、この辺りでは水牛のミルクから出来るモッツアレラ(Mozzarella di Bufala)が良いとされています。お値段に多少の違いはありますが、牛乳のモッツアレラよりも断然美味しいと思います。

美味しいチーズに出会えますように。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:モッツァレラチーズ好きな方 
 
 とまと - 07/10/29(月) 10:33 - 

  皆さんどうもありがとうございます。アルバートソンに早速行ってきました。あ、近くのスーパーです。

トマトを買って、バルサミックビネガーを買って、そしてチーズ。チーズコーナーには3種類しか売っていなかったんですが、その中でも一番美味しそうなものにしました。といってもたった5ドル。

家に帰ってたべました。おいしーーーー。かなり感動です。今まで食べていた四角いのは塩分が強くてもう食べたくないです。薄いピザにしたら美味しいんだろうな〜。
色んなスーパーに行って買ってみたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
 
あれはほとんど味がないと思います 
 
 エミリー - 07/10/29(月) 12:31 - 

  塩分もなくて味もほとんどしない淡泊なチーズです。

引用なし
パスワード


320 hits

【8434】モッツァレラチーズ好きな方 いどばた会議より 07/10/29(月) 8:53
【8436】Re:モッツァレラチーズ好きな方 いどばた会議より 07/10/31(水) 3:17

1558 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1548 1549 1550 1551 1552 1553 1554 1555 1556 1557 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー