料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1631 / 8003 ←新 | 旧→

【8362】Re:意外とご飯にあう日本以外の国のおかずとは?
 いどばた会議から転載  - 07/8/12(日) 13:28 -
  
ディップ系                        よろずさん
ディップ系ですが、ホクホクのご飯に、ワカモレをのせて食べるとおいしいです。
アボカドそのものを食べるより私は好きですよ。
アーティーチョークディップなんかもいけます。トライしたことないですが、サルサもいけそうかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        
アンチョビ、燻製魚、酢漬け魚、パテ魚          Sippoさん

アンチョビ茶漬け、塩加減がなかなか。

魚の燻製。軽く炙って、焼き魚風で。

鰯やニシンの酢漬け、醤油をたらして。

鰯のパテ、何故か蟹味噌みたいな味がする。

魚ばっかりでごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        
ズンドコ武士さん:

アメリカで一般的な料理に
コーンビーフにポテトの角切りが入ったコーンビーフハッシュという缶詰と
キャベツのざく切りを一緒に炒めたものがあるのですが、
これが白いご飯によく合うんです。

目玉焼きを焼いて上に載せると立派な丼になります。

日本の友人に教えたら、しょうゆやウスターソースをかけても
いけた、といっていました。

ポテト入りがなければ、普通のコーンビーフ缶でも遜色なくできます。
こしょうを多めにかけると、缶臭さが気にならなくなる気がします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

Pesto !!                     Buitoniさん

esto (特にBuitoniのもの)が大好きです。
Pestoをご飯にのせて食べたら 美味しくて、
やめられません。
既出ですが、アボカドとご飯も美味しいですね。

引用なし
パスワード


374 hits

【8361】意外とご飯にあう日本以外の国のおかずとは? いどばた会議より 07/8/10(金) 11:28
【8362】Re:意外とご飯にあう日本以外の国のおかずと... いどばた会議から転載 07/8/12(日) 13:28

1631 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1621 1622 1623 1624 1625 1626 1627 1628 1629 1630 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー