料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2330 / 8003 ←新 | 旧→

【7643】ポークロイン・・・さてどうしよう・・・
 いどばた会議より  - 06/10/16(月) 8:03 -
  
ポークロイン・・・さてどうしよう・・・ 投稿者:腕がポークロイン ( 06/10/15 23:50:46 )
冷凍しておいたポークロイン(ネットで包まっているものを買ってきました)を調理しようと、とりあえずそのままボイルして解凍しました。
 
なにを作るか解凍している間に思いつくだろう・・・と思っていたのに、全くアイデアがありません!!
 
皆さんならこれをどう味付けしますか?よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------
Re:ポークロイン・・・さてどうしよう・・・ 投稿者:浜 ( 06/10/16 00:21:11 )
ボイルして中まで火が通っているなら,適当な大きさのブロックに切り分けて,醤油:みりん:酢=2:2:1の漬け汁に漬ける。酢が入っているのでさっぱり味。
一晩おけば味が染みますし,日保ちしますよ〜。
 
ラーメンの具にしたり,レタスで巻いて食べたり,おにぎりの具にしたり・・・そのままでも十分美味しいです。
 
残った分はスライスして冷凍庫へどうぞ。
--------------------------------------------------------------------------
にんにく&しょうがたれに一日つけるのはいかがでしょ。(T/O) 投稿者:チャーシューもどき ( 06/10/16 00:21:38 )
Title Only..
------------------------------------------------------------------------
できるよ 投稿者:ひつじ ( 06/10/16 02:30:57 )
酒・醤油・砂糖・みりん・生姜・水でゆで卵も入れ、そのまま煮こんでチャーシューもどきってのはどうですか?
そのままスライスすればご飯のおかずにも、ラーメンのチャーシューにもなります。
-------------------------------------------------------------------------
ご存知かと思いますが、豚肉は完全に火を通すと良いそうです。 投稿者:豚と牛で違う ( 06/10/16 06:29:00 )
凍ったままの物を、熱湯に入れて煮たのですか? 水から煮ましたか?
上の方がたか書いていらっしゃるように、醤油入りのタレに一日つけてから使われるのが良いと思います。その場合、中までしっかり茹っているかどうか、切ってみてて中央も色がしっかり変わって(白くなっていれば)良いと思います。
 
もし中央がまだ十分に火が通っていなかったら、中央付近だけを取り出し火を入れると良いと思います。火が通っていない豚肉は怖いですから。

引用なし
パスワード


895 hits

【7643】ポークロイン・・・さてどうしよう・・・ いどばた会議より 06/10/16(月) 8:03
【9171】Re:ポークロイン・・・さてどうしよう・・・ いどばた会議より 10/1/18(月) 1:59
【9447】ポークロインを使った洋風料理を教えてくだ... イドバタ会議より 11/1/22(土) 2:38

2330 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2320 2321 2322 2323 2324 2325 2326 2327 2328 2329 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー