料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2974 / 8003 ←新 | 旧→

【6980】コーンスープを作りたいのですが、クリームコーンがありません。
 いどばた会議より  - 06/3/2(木) 8:59 -
  
コーンスープを作りたいのですが、クリームコーンがありません。 投稿者:深夜12時 ( 06/03/01 14:36:16 )
主人が仕事から帰宅します。 今日は暖かいものをと思い、コーンを買ってきていざコーンスープを作ろうと思いきや。。レシピを見ると、どれもクリームコーンがいると書いてあります。。
 
手元にはそれ以外の材料はありますが、クリームコーンではなく、普通のコーンで作っても美味しくできるでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------
Re:コーンスープを作りたいのですが、クリームコーンがありません。 投稿者:いちご ( 06/03/01 14:45:01 )
普通のコーンというのはWhole cornの缶のことですよね。
それならそれをブレンダーなりフープロなりにかけてしまえば
殆ど同じでは。と思います。
--------------------------------------------------------------------------
Whole Cornの缶詰さえあればOKだよ。 投稿者:大好き ( 06/03/01 23:27:19 )
私もコーンスープが大好きです。アメリカのクリームコーンは美味しくないので、
いつも普通のWholeCoen缶詰で作ってますよ。
 
これをフードプロセッサーなどでこまかーくします、それを鍋に入れバターを加え
塩・こしょう。そして少量の牛乳で延ばした小麦粉を加えます。
そして最後にコンソメと牛乳を足せば美味しいスープができますよ。
 
お試しあれ!

引用なし
パスワード


249 hits

【6908】おいしいコーンスープ いどばた会議より 06/2/9(木) 16:10
【6980】コーンスープを作りたいのですが、クリーム... いどばた会議より 06/3/2(木) 8:59
【8449】ファミレスの濃いコーンスープ いどばた会議より 07/11/8(木) 0:10

2974 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2964 2965 2966 2967 2968 2969 2970 2971 2972 2973 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー