料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
768 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6908】おいしいコーンスープ いどばた会議より 06/2/9(木) 16:10
【6980】コーンスープを作りたいのですが、クリーム... いどばた会議より 06/3/2(木) 8:59
【8449】ファミレスの濃いコーンスープ いどばた会議より 07/11/8(木) 0:10

【6908】おいしいコーンスープ
 いどばた会議より  - 06/2/9(木) 16:10 -

おいしいコーンスープ 投稿者:らんらん ( 06/02/09 02:48:44 )
おいしいコーンスープが飲みたいのですが、お勧めは
ありますでしょうか?

こちらは、日本のように簡単に作れる物を
売っていますでしょうか?
お願いします。
--------------------------------------------------------------------------
前の投稿では 投稿者:探さないとないみたいで ( 06/02/09 03:06:44 )
この話題は何度かここで目にしたことがありますが
アメリカには日本的なコーンスープの素はないようです。

売っているお店もあるようですがかなり少ないようです。

私はチキンブロスにたまねぎのみじん切りと
ホールのコーン、クリーム状のコーンを入れて
作っています。
--------------------------------------------------------------------------
▽ Re:おいしいコーンスープ 投稿者:Malinaのはは ( 06/02/09 03:34:09 )
トピ主さんの近くにコリアンのスーパーはありますか?私はそこで日本のようなコーンスープの素を買ってます。水か牛乳でまぜるだけで、小さい物から大きな袋に入ったものまで売ってます。
Re:おいしいコーンスープ 投稿者:Malinaのはは ( 06/02/09 03:39:13 )
袋にはすべてハングル語で書いてあるので読めませんが、www.daesang.co.kr と袋にのってます。でもこのページは開きませんでした。
韓国のマーケットで 投稿者:朝はスープ ( 06/02/09 03:34:15 )
前回こちらで、韓国のマーケットで売ってるのがオイシイ(日本と同じ味)という投稿をみて早速買ってきたんですけど、美味しく無かったです… (確かOから始まるブランドだったような…)

やっぱり日本のがオイシイ…
それか、自分で作るのが一番かな。
ご自分で作られるのはどうでしょうか? 投稿者:いちご ( 06/02/09 03:50:22 )
コーンスープないですよねー。
ピザにコーンを乗せても、コーン?!と言われるので、最近は食事としてとっていません。ベビーコーンはよく食べますけど。

というわけで、ご自分で作られるのはどうでしょうか?
普通のコーン缶ではなくて、Cream Cone缶がありますよね?(マッシュしてあるようなコーンですね。日本にもありますよね)
あれをお鍋に入れて、牛乳を入れ(まったりが好きならあまり牛乳入れないほうがいいです)、それから塩コショウで味付け。
これだけで結構おいしいコーンスープが飲めますよ。
好みでチキンブイヨンとか入れてもおいしいと思います。

どうしても飲みたい!という時のご参考に〜。
手作りでコーンスープ 投稿者:neo18 ( 06/02/09 04:03:59 )
手作りのコーンスープ美味しいですよ。
コーン(ホールでもつぶしてあるものでも)をミキサーで
できる限りなめらかな状態にして牛乳とハーフ&ハーフ
もしくは生クリーム(←濃厚になります)を鍋で混ぜて温めます。
チキンブイヨンと塩、コショウで味を調整して出来上がりです。

*もっと手を加えて本格的にするのなら*

最後に漉したほうがより舌触りが良い感じになります。
コーンをミキサーにかける前にバターでソテーする。
クルトンやパセリをトッピングに。

簡単で美味しくできますよー。
▽ Re:やはり手作り? 投稿者:あう ( 06/02/09 04:59:54 )
母がいつも手作りで作ってくれてたので、私はインスタントのは
ちょっと粉っぽくて苦手です。(といっても全メーカー試したわけじゃ無いです)

いつもバターと小麦粉を炒めて牛乳で伸ばし、クリームコーンに
塩コショウ、日本ではコンソメ少々入れて簡単コーンスープを作ります
アメリカではコンソメが手に入らないのですが、チキンストック(粉)を少々か
塩コショウのみでもOK
生クリームかHalf&Half入れてコクを出してもおいしいですね

夫はコーンスープが嫌いなので私1人でいつも2日くらいで飲んでしまうのですが
Ziplockの小さなコンテナに1回分ずついれて冷凍保存すれば、好きなときに
飲めるかな?ああ、なんだか急激にコーンスープが飲みたくなりました
でもクリームコーンが無い!!!
-------------------------------------------------------------------------
▽ Re:やはり手作り? 投稿者:らんらん ( 06/02/09 05:10:44 )
みなさん、沢山のアイディアありがとうございます。

手作りですか。
おいしそうですね。

みなさんのアイディアを色々参考にして
早速作ってみようと思います。

本当にありがとうございます。
簡単なコーンスープの作り方です♪ 投稿者:牛柄UDF ( 06/02/09 07:13:15 )
http://www7a.biglobe.ne.jp/~chirorin-apple/newpage116.html
 よく利用させて頂いているサイトさんです♪本当に簡単ですが味は最高です♪
▽ TJは? 投稿者:ケータイ ( 06/02/09 06:41:00 )
トピ主さんの地域にあるかわかりませんが、CA発祥チェーンの’Trader Joe’のは美味しいですよ。私はそれにWhole Coneを入れて温めるだけで呑めます。お試しあれ〜(^^♪
Re:TJは? 投稿者:らんらん ( 06/02/09 06:48:37 )
そうですか、Trader Joeにあるんですね。
あそこのチョコのトリュフが大好物で、ちょうどきらしていたので
今度行った時に、見てみます。

粉になっているのですか?
引用なし
パスワード

【6980】コーンスープを作りたいのですが、クリーム...
 いどばた会議より  - 06/3/2(木) 8:59 -

コーンスープを作りたいのですが、クリームコーンがありません。 投稿者:深夜12時 ( 06/03/01 14:36:16 )
主人が仕事から帰宅します。 今日は暖かいものをと思い、コーンを買ってきていざコーンスープを作ろうと思いきや。。レシピを見ると、どれもクリームコーンがいると書いてあります。。

手元にはそれ以外の材料はありますが、クリームコーンではなく、普通のコーンで作っても美味しくできるでしょうか。
Re:コーンスープを作りたいのですが、クリームコーンがありません。 投稿者:いちご ( 06/03/01 14:45:01 )
普通のコーンというのはWhole cornの缶のことですよね。
それならそれをブレンダーなりフープロなりにかけてしまえば
殆ど同じでは。と思います。
Whole Cornの缶詰さえあればOKだよ。 投稿者:大好き ( 06/03/01 23:27:19 )
私もコーンスープが大好きです。アメリカのクリームコーンは美味しくないので、
いつも普通のWholeCoen缶詰で作ってますよ。

これをフードプロセッサーなどでこまかーくします、それを鍋に入れバターを加え
塩・こしょう。そして少量の牛乳で延ばした小麦粉を加えます。
そして最後にコンソメと牛乳を足せば美味しいスープができますよ。

お試しあれ!
引用なし
パスワード

【8449】ファミレスの濃いコーンスープ
 いどばた会議より  - 07/11/8(木) 0:10 -

ファミレスの濃いコーンスープ  切実 - 07/11/7(水) 6:38 - 

ご存知の方教えて下さい。
現在在米で、スープの種類の多さは凄いのですが
美味しいコーンスープにめぐり合いません。
私が探してるのは、ファミレスのスカイラークや和食さとなどにある
カップに入った濃いコーンスープです。
昔は生協の、冷凍コーンスープ(凍ったコーンスープを牛乳を足して鍋で温める)
を良く飲んでいました。
アメリカはトマトやチキンスープが多いですが、濃いのが見つかりません。
オーソドックスに温めるだけで飲めるスープご存知の方教えて下さい。
--------------------------------------------------

クリームコーンと牛乳  だけ - 07/11/7(水) 6:44 - 

缶詰のクリームコーンに牛乳を混ぜて
塩コショウで味を調えるだけで濃いスープが出来ます。
---------------------------------------------

レシピ板をどうぞ〜  先人の知恵 - 07/11/7(水) 6:46 - 

たまに出てくるトピですね。
アメリカには温めて飲むだけというのはないようです。

レシピ板で検索すると出てきますよ。
一例ということで。。。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6908;id=recipe
-------------------------------------------------

濃いのなら、 Corn Chowder が良いのでは?  ちゃうちゃう  - 07/11/7(水) 6:56 - 

Corn Chowder で検索するとレシピがたくさん出ますが、
出来合いのものもいくつかヒットします。
HOMEにひとつ入れました。
(でも実際に試したことはないので、
おいしいか保証はできませんが。。。)

Trader Joe's のコーンスープは一度買いましたが、
私には全然口に合いませんでした。。。
------------------------------------------------

Re:クリームコーンと牛乳  できますよ - 07/11/7(水) 6:59 - 

私もいつもこの方法です。私は缶1つにつき、同量のミルクを入れてますが、ミルクの量を少なくすれば濃くなると思います。私はコンソメも1つくらい入れてます。
------------------------------------------------

コンソメ忘れました。  だけ - 07/11/7(水) 7:11 - 

▼できますよさん:
>私もいつもこの方法です。私は缶1つにつき、同量のミルクを入れてますが、ミルクの量を少なくすれば濃くなると思います。私はコンソメも1つくらい入れてます。

そうそう、コンソメです。
コンソメじゃなくてもいつも使っている
スープの素なんでもいいいです。

わざわざ買う必要はないですが
家に使いかけの生クリームがあれば入れるともっとこくが出ます。

日本と同じのありますよ!  そういえば - 07/11/7(水) 7:22 - 

同じといか、かなり似てるスープあります!
お鍋で温めるだけで濃いコーンスープになるので好きです。
といってもメーカー名は忘れました。すみません。
ホールフーズまたはナチュラルストアに売っていますので見てみてください。
スーパーの普通のスープセクションにはないです。
----------------------------------------------

Re:ファミレスの濃いコーンスープ  切実 - 07/11/7(水) 8:42 - 

沢山のアドバイスありがとうございます。
コーンクリームにミルクを足してってのは
目から鱗でした。さっそくしてみます。
近所にホールフーズが無いので残念ですが、とにかく
ナチュラルストアも探してみますね。ありがとうございました!
-------------------------------------------------

Pacific Foodのスープですよね?  コーン - 07/11/7(水) 8:45 - 

最近、Whole Foodで発見して、それからは、欠かさず家にストックを置いてます。
まさしく、日本のコーンスープです。牛乳パックの様な容器から出して、お鍋で温めたり、忙しいときは、レンジでチン。容器に蓋がついているので、一人分食べたらそのまま、冷蔵庫で保存できるし。本当に重宝してます。
お勧めです。

Re:ファミレスの濃いコーンスープ  切実 - 07/11/7(水) 9:12 - 

ホールフーズで検索したら30分くらいの場所にありました!
週末に買いに行きます。
パシフィックフードのコーンスープ(牛乳パック容器)を探せばいいですね。
凄く楽しみです。週末までは、地元のスーパーでコーンクリーム&ミルクも
試してみます。本当にありがとうございました

どうもありがとうございます!  わーい! - 07/11/7(水) 12:15 - 

横レスでごめんなさい!でもとってもありがたい情報で明日さっそく買いに行ってみようと思います。
というのも私はあの日本のコーンクリームスープで作るドリアが恋しくて恋しくてしかたなかったのでたべたくなっちゃいました。
スジャータのスープよく朝食に飲んでいたなー。

---------------------------------------------

Re:ファミレスの濃いコーンスープ   タイラ - 07/11/7(水) 17:40 - 

すみません、もう締められたあとのようですが。 私も日本のコーンスープ、大好きです。 日本の実家では、夏場は冷たいままで飲んでました。 これがまた、美味。 

もちろん、私もここで話題に上がったコーンスープを探しに店までいきますが、ここで、私がいままで作っていた日本のコーンスープまがい(?)の物をご紹介します。 どうしても市販のスープが手に入らない方にはお勧めです。

材料は結構どこのうちにでもありそうなものです。 玉ねぎ半分、ベーコン2,3枚を小さくきったもの、バター大さじ2杯ぐらいを炒めて、小麦粉大さじ2杯も加えます。 これに水コップ3杯とクリームコーンの缶1つ、コンソメを加え、沸騰したらよくブレンダーにかけます。 これをこして滑らかになったものに、牛乳コップ2杯と生クリームを加えます。 塩、コショウで味を調えて出来上がりです。 少し時間がかかりますが、おいしいし、冷凍も出来ると思うので私は気に入ってます。 味のこくのポイントはやっぱり生クリームですね。 入れなくても大丈夫ですが、入れるとやっぱりもっとおいしいです。
引用なし
パスワード

768 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 758 759 760 761 762 763 764 765 766 767 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー