料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5774 / 8003 ←新 | 旧→

【4127】コチジャン・とうばんジャン
 あっきー E-MAIL  - 03/8/23(土) 16:48 -
  
英語で「コチジャン」は何でしょう?この間コチジャンがほしくってアジアンマーケットに行ったんですが、韓国語が読めないばかりにどれがそのものか分かりませんでした。Soy Bean PasteというのとChili Pasteというのがどっさりあったのですが、このいずれかなのでしょうか?分からなかったのでとりあえず日本の会社のものを買ったのですが小ビンで4ドル位したのでちょっと高いなぁ、と。それから、とうばんジャンも中華調味料コーナーで探してみたのですがその漢字のものがなく、一番近そうなのが「麻婆豆腐ソース」でした。自信がなかったので、こちらも結局日本のメーカーの高いのを買ってしまいました。次回のために、この2点についてどのように探したら良いのか、知っている方教えてください!

引用なし
パスワード


850 hits

【4127】コチジャン・とうばんジャン あっきー 03/8/23(土) 16:48
【4128】Re:コチジャン・とうばんジャン 藤原百恵 03/8/24(日) 4:56
【4133】Re:コチジャン・とうばんジャン あっきー 03/8/25(月) 15:29
【4140】豆板醤 あっきー 03/8/29(金) 6:18
【9648】豆板醤を使ったお勧めレシピありますか? 井戸端会議より 12/1/31(火) 10:09
【9707】豆板醤の使い方。レシピなど 井戸端会議より 12/5/20(日) 11:30
【4721】豆板醤の英語名は 井戸端会議から転載 03/12/13(土) 17:17
【5552】甜麺醤って英語でなんて言うの?〔質問と答... 井戸端会議から転載 04/9/5(日) 15:13
【5828】Re:甜麺醤って英語でなんて言うの?〔質問と... よしだ 04/12/6(月) 8:58

5774 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5764 5765 5766 5767 5768 5769 5770 5771 5772 5773 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー