料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6859 / 8003 ←新 | 旧→

【3021】お好み焼き
 井戸端会議より  - 03/1/10(金) 21:24 -
  
お好み焼きの具 投稿者:豚玉 ( 03/01/10 15:09:31 )
さっきから何だかお好み焼きのムードになり、明日の晩はお好み焼きにしようと決めまし
た。
金欠気味なので、家であるものを具として使いたいのですが、この組み合わせが美味しい
!、これは使える!と言うのはありますか?
 
さっき冷蔵庫や戸棚を見ると、具に使えそうなものにこんなのがありました。
*お餅(冷凍なので入れるとしても、凍ってるし大きいしどうしたら良いか分からない・
・)
*缶詰のコーン
*玉ねぎ
*ハム
*牛肉(赤身ブロック)
*チーズ
*キムチ
 
お薦めがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]


--------------------------------------------------------------------------------
▽ よく食べるのは 投稿者:もんじゃファン ( 03/01/10 15:20:18 )
お好み焼屋でよくたべるのは明太子とチーズ。そばキムチチーズです(あっこれはもんじ
ゃですが)豚玉さんの冷蔵庫を拝見するとキムチとチーズのいいかと。あとコーンに牛肉
でもあうんじゃないかなー
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]


--------------------------------------------------------------------------------
便乗質問 投稿者:関西パンダ ( 03/01/11 03:37:13 )
明太子&チーズ とかキムチ&チーズは一緒に入れるのですか?家にあるので試してみた
いのですが、味の想像がつかない取り合わせなので不安になってしまいました。まだ読ん
でいらしたらぜひ教えてください!
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]


--------------------------------------------------------------------------------
私の経験ですが 投稿者:サトウの切り餅 ( 03/01/10 15:37:32 )
おもちを入れたのもおいしかったですよ。ちなみにお好み焼きやさんで食べましたが、い
けました。私だったら、チーズ・キムチ・牛肉にもちかな〜。私も食べたい!
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]


--------------------------------------------------------------------------------
田んぼお好み焼き 投稿者:田  ( 03/01/10 19:29:03 )
1.餅を少しだけレンジでチンして長細くきります。
2.その餅でフライパンとかホットプレートの上で田の字を作ります。
3.その田の字の4つの隙間に具をいれます。おいしいですよ!餅好きにはたまらないです
よー。
チーズも食べる前にホットプレートとお好み焼きの間に掘り込んで融けたらお皿にあげる
ととろとろでおいしいし!

引用なし
パスワード


316 hits

【3021】お好み焼き 井戸端会議より 03/1/10(金) 21:24
【7490】お好み焼きの具について いどばた会議より 06/8/27(日) 1:35
【8419】変わったお好み焼きの具 いどばた会議より 07/10/21(日) 0:05
【9611】お好み焼き、キャベツがありません 井戸端会議より 11/12/23(金) 7:49

6859 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6849 6850 6851 6852 6853 6854 6855 6856 6857 6858 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー